こんにちは。

我が家の次女、うさちゃんは生後1年2ヶ月を迎えました。「乳児」の方がしっくりくるのですが1歳過ぎたら「幼児」の仲間入りです。
20170311-1

歩くことが上手になり、まだ不安定ながらもお靴を履いて外を歩けるようになりました。
まだまだ転ぶことが多いので頭をぶつけるのでは?とハラハラしますが公園であれば地面が柔らかいので、無理をさせない程度に歩かせてあげております。
うさちゃんはお散歩が大好きです。
(^^)
私の出不精と寒いのが嫌いである影響で毎日お散歩をさせてあげてはいないのですが、季節が春に移り変わって来ているので・・・改めなくちゃですね。
どんどんお散歩に連れて行かなくちゃ。
最近はお散歩がしたくて玄関まで行ってお靴を手に取って私に見せます。
我が家は二世帯住宅でうさちゃんも普段二階で生活しているのですが、最近もありました。一人で階段を下りてゆくという・・・。足を下にしてバックハイハイ。それはもうお上手に。速い!!・・・危ないですよーーー!!万が一落ちてしまったら・・・なんですけれどね。なんだか見ている限りでは落ちそうに無いのですが、やっぱり怖いです。
うさちゃんは音も立てずに二階から階段を下り玄関にたどり着き、「あーーーっ!!」と雄叫び。
Σ(・∀;ノ)ノ 
「大声」はうさちゃんの特徴の一つです。
「髪の毛がトサカ状に立っている(写真参照)」のもうさちゃんの特徴です。

本日は雨降りです。

良い一日になりますように。