2007年01月20日

1月20日(土)の予想

今日から武豊騎手が復帰しますが、初日は11鞍に騎乗。果たして何勝あげられるのか注目です。さて、今日のメインはどちらも準OPと、イマイチ乗り気はしませんが…1年前のこのレースから予想をスタート(結果惨敗w)させたわけで、今年はリベンジの意味も込めて、全勝と行きたいところです。それでは、本日の予想です。

サンライズS 中山11R 芝1200M
◎ペニーホイッスル
元々はオープンでも好走していた実力馬。実績からハンデ55キロは妥当なライン。一叩きされ、得意の中山・1200M替わりで狙い。
○ゥリノワールド
休養明けの前走内容がまずまず。準OPなら力は上位で、1度叩かれての上積みも期待できる。中山適性もあり、チャンス十分。
▲アイルラヴァゲイン
実績からトップハンデは仕方なし。前走は外々を回らされて苦しい展開だった。1200M替わりと叩き2戦目で前進期待。
△3、7、8
買い目:3連複◎−○▲−○▲△ 計7点

岩清水S 京都11R 芝1600M
◎▲屮襦璽瓮鵐屮薀奪
ここ数戦は惜敗続きも、前走は重賞2着馬相手のもの。ハンデも恵まれたことから、このメンバー相手なら上位争い必至。
○ダイアモンドヘッド
近走からは強調材料に欠けるが、前2走は着順ほど大きくは負けておらず、ハンデも恵まれた。伏兵の気楽さで一発期待。
▲4 △6、7、11、16
買い目:3連複◎○−▲△ 計5点

帆柱山特別 小倉11R 芝1200M
◎▲轡襯ゾディアック
スピード能力の高さからも、開幕週で逃げが見込める。人気でもここは逆らえそうにないだろう。勝ち負け必至。
○殴肇Ε轡腑Εレッジ
▲14 △9、10、15
買い目:馬連◎−○▲△ 計5点

以上です。余談ですが、先ほどスカパーのアンテナ取り付けが終わり、ついに念願のGCが映るようになりましたが、やっぱり映像が見られるのは最高ですねwそれでは、今日も頑張りましょう!

h_k7102241078 at 10:33│Comments(8)TrackBack(4)競馬 予想 |

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 買わないと決めれば予想は当たるのか  [ Gutsなくして栄光なし ]   2007年01月20日 11:22
さて、馬券を買わない週末最初の競馬。 んで、こういう時って、人間どっちに振れるものなんだろう?つまり、 ??どうせ買わないんだから、と、奔放な穴予想になる。 ??どうせ買わないんだから、と、オッズを気にしない堅い予想になる。 まぁそれは、予想してみて考えよ....
2. 本日の勝負Race♪サンライズS☆  [ 競馬 どん底からのサクセス日記 ]   2007年01月20日 11:53
本日も、重賞がなくて寂しいですがw明日の資金をしっかりと稼ぎたいものです(^^;) 中山11R・サンライズS 予想と見解を… 1200??戦なので、やはり血統からこの馬の産駒が狙い目だと思います。 そのサクラバクシンオー産駒が5頭もいて悩みますねw それ...
3. 【予想】1/20・サンライズステークスなど  [ GO TO WIN!!〜絶対馬連主義〜 ]   2007年01月20日 14:19
おはようございます(^^) 今週も重賞無しの土曜日…それでも地道に的中を目指します! 今週は小倉が開幕。年明け初の3場開催。勝負レースは慎重に選び、せっかく増えてきた勝ち分を減らさない様にしたいです。 ◆中山・サンライズS◆ ◎??ペニーホ....
4. AJCC(G2)  [ healthymania's blog ]   2007年01月20日 15:03
01/21(日)&nbsp;&nbsp;1回 中山 7日目 <A href="http://www.netkeiba.com/mynetrnp/mynet_contents.html" target=_blank></A>&nbsp; 11R AJCC(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝2200m 10頭発走:15:35 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 <A href=...

この記事へのコメント

1. Posted by S木   2007年01月20日 11:18
おはようございます。

GC開通で快適なパットライフおめでとうございます。GC代を払って余りあるくらい稼ぎたい第一週目ですね。
サンライズSはペニーホイッスルですか!実績面・ハンデ面のバランスが一番いいのは確かにこの馬ですよね。問題は外枠の善臣だなぁと思って評価を下げたんですが、つぅさんも本命でしたし、怖いですよ。
ブルーメンはどちらのblogでも比較的人気している感じですね。ここでは素質・ハンデから負けられない一戦でしょうね。相手のダイアモンドヘッドは確かに強調材料は…?って感じですが、他に比べて(ブルーメンブラットは除いて)切るというのも怖い、そんな感じの馬でした。一発、怖いですね。
是非いい結果を期待しましょう!
2. Posted by S木   2007年01月20日 11:29
すいませんが…
errorが出たので何回か投稿したらTBが複数送られてしまいました。御手数ですが2つ削除をお願いします。
3. Posted by トップロード   2007年01月20日 11:33
>S木さん
ありがとうございますm(__)m 加入代やGC代など諸々含めると4000円ちょいですから、最悪でもそれくらいは稼ぎたいものですw

ペニーホイッスルは、おっしゃるように外枠が少し不安ですが、先生も乗り慣れている馬なので、問題ないと思って◎です。まぁ、他がどれもどれだったので、消去法とも言えますがw

ブルーメンブラットは、やはりここでは堅軸だと思います。相手・ハンデも恵まれましたからね。しっかり勝っておきたいところです。

ダイアモンドヘッドは、人気的にも伏兵人気の域は出ないでしょうから、なかなか美味しいと思います。あとは、早熟でないことを祈るばかりです。好結果を出せるよう、期待したいですね☆
4. Posted by トップロード   2007年01月20日 11:36
トラックバックの件ですが、了解しました。何か調子が悪いみたいですよね。私も、他の方のところへ複数送ってしまったようで…またlivedoorのサーバー不安でしょうか?しっかりしてもらいたいですよ。
5. Posted by スペシャルウィーク   2007年01月20日 11:46
こんにちは(^_^)/

一年前のリベンジ+GCデビュー日ですから大勝といきたいですね♪

サンライズSのトップロードさんの◎はペニーホイッスルですか☆
ハンデも良いですし、鞍上は手が合うヨシトミ先生ですからね…得意の舞台だけに期待は大きいですね(*^_^*)

○のクリノワールドも鞍上さえスペシャル騎乗しなければ叩いた上積みもありますしチャンスは十分です☆

アイルラヴァゲインは切ってしまったので不安ですよw

ニシノアンサーには個人的にかなり期待しておりますw

京都と小倉メインはまだ考え中なのですが、京都はダイヤモンドヘッドには、そろそろ投資分を返して欲しいですw


本日もお互いに頑張りましょうね☆
6. Posted by トップロード   2007年01月20日 12:16
>スペシャルウィークさん
こういう記念日ですから、しっかり勝ちたいところですが、現在は辛い状況に立たされておりますw

ペニーホイッスルは、重賞2着のある中山1200Mの舞台で一変に期待しました。能力はありますし、頑張ってもらいたいと思います。

クリノワールドは、昨年2着ですからね。ただ、鞍上が上村→蛯名替わりでどうなるかでしょうね。スペシャルさえなければ、上位争いでしょうけどw

アイルラヴァゲインは、私も半信半疑ですが…他に買えそうなのもいないのでwニシノアンサーが絡めば、かなりアツイですよね。期待しましょう♪

ダイアモンドヘッドは、このハンデならもう少し勝負になってもいいと思います。

お互いに好結果を出せるよう、頑張りましょうね!
7. Posted by つぅ   2007年01月20日 14:08
こんにちは(^^)

ブルーメンブラッドは昨秋から追っかけている馬なので、この辺で勝ち上がってもらいたいです。夏にはレコード勝ちもしていますし条件戦をうろいろしているレベルではないと思ってます。

各レースとも本命が一緒だったりしますし、揃っていい結果を期待しましょう!

こちらは雪がちらつき始めてます…
8. Posted by トップロード   2007年01月20日 14:37
>つぅさん
おっしゃるように、ブルーメンブラットは能力的に準OPレベルではないですからね。ここはしっかり勝ち上がって、春には重賞路線を沸かせてもらいたいものです。

各場メインともに◎が一緒というのは、なかなかないですよね。しかし、お互いに喜べる結果も期待できそうです♪

そちらは雪ですか…新潟は、朝方こそかなり冷えましたが、全く雪の降る気配ないですねぇ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
馬券代の足しに
【オススメお小遣いサイト】
お小遣いサイトで馬券代を稼ぎましょう!よろしければ、下記バナーからご登録下さい!

.櫂ぅ鵐肇織Ε
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑↑↑このバナーから登録で500ポイントプレゼント!

△欧鷆

↑↑↑このバナーから登録で250ポイントプレゼント!
QRコード
QRコード
Categories
Archives
Profile
Mail

管理人へメールを送り付ける


上記アイコンからどうぞ。
※新しいウィンドウで開きます。
Blog Links
Access Counter



500000HIT突破!
ご訪問ありがとうございます!