2007年04月25日

しらさぎ賞の結果など

しらさぎ賞、ベルモントノーヴァが内から鋭伸
今日、浦和競馬場で行なわれたしらさぎ賞(S掘▲澄璽1400M)は、3番人気のベルモントノーヴァ(牝6、船橋・出川克己厩舎)が、直線で内を突いて差し切り勝ちを収め、重賞初勝利を飾りました。2着に1番人気のクリムゾンルージュ、3着はアストリッドで堅い決着となりました。ソースはこちら。映像はこちらから。

今年から、牝馬限定の重賞として様変わりしたしらさぎ賞。勝ったベルモントノーヴァは、スタートから中団の後方寄りに控え、じっくりと前を見ながらの競馬。3コーナー手前から一気にペースが上がる中、内に潜り込んで前へと進出。直線では最内からスルスルと抜け出し、クリムゾンルージュに2馬身差を付けての完勝でした。半兄には重賞勝ち馬のベルモントファラオがいる血統馬が、6歳にして初重賞制覇。昨年には、トゥインクルレディー賞で2着に入るなど、素質は重賞級でしたから、この勝利も納得のものです。今後の牝馬限定の交流重賞でも名前を聞く機会があるでしょう。

なお、予想はアップ出来ませんでしたが…1着は余裕の抜けwおまけに、◎は大差のシンガリ負けという、とんでもないグダグダ予想だったので、アップ出来なくて正解でしたwww

ウオッカがダービーに挑戦?角居師「可能性もある」
昨年の最優秀2歳牝馬で、桜花賞2着に敗れたウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)に、日本ダービー挑戦プランが再浮上していることがわかりました。ソースはこちら

桜花賞前には、ダービー挑戦プランが話題になりましたが、結局2着に敗れたことで、一度はオークスに決まりかけたウオッカの次走ですが、角居調教師によれば、ダービーとオークスの両睨みとのこと…恐らく、ウオッカの実力は一線級の牡馬相手にも通用するでしょうから、ダービー挑戦は面白いとは思いますが、そうなるとオークスの盛り上がりがちょっと欠けるかもしれないですね。どちらを選ぶにしても、注目を集める存在ですから、じっくりと出走レースを吟味してもらいたいものです。

シンガポール航空国際C、スウィフトカレントが辞退
来月20日にシンガポールで行なわれるシンガポール航空国際C(星G機芝2000M)に選出されていたスウィフトカレント(牡6、栗東・森秀行厩舎)が、同競走の招待を辞退することがJRAから発表されました。ソースはこちら

天皇賞を回避して、このレースへの出走予定のあったスウィフトカレントですが、この辞退によって、次走は金鯱賞になる公算が高まりました。個人的には、この遠征は楽しみだったんですが、陣営の判断ですからね。ちなみに、同レースには連覇を目指すコスモバルクや、シャドウゲイトも選出されており、こちらは予定通り出走の見込みです。

h_k7102241078 at 21:28│Comments(4)TrackBack(0)競馬 ニュース | 競馬 地方|

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キンカメ   2007年04月25日 21:37
こんばんは〜☆

ウオッカのダービー参戦プラン再びは驚きました。ダイワスカーレットオタの私からするとがっかりしましたが、決定でもないんですね。

ダービーは能力面よりメンタルがキツそうですが…ホウオーあたり思いっ切り睨んできますからねw
能力的には距離は分かりませんが通用以上かと思います(^^;馬券的には若干評価を下げるかも分かんないですけどw
2. Posted by トップロード   2007年04月25日 22:46
>キンカメさん
あくまでもプランがあるというだけで、現状では両睨みのようですね。出来れば、オークスでダイワスカーレットとの再戦や、ベッラレイアの挑戦を受けてもらいたい気もしますが…
メンタル面…確かに、この時期の牡馬と一緒に走るのは、能力以上にそちらが問題になるかもしれませんね。ただ、個人的に精神力は強いタイプだと思い込んでいるので、大丈夫でしょうw
時計的に見れば、牝馬のレベルの方が、牡馬に比べて高いですし、好勝負になる可能性も低くは無いでしょう。後は、四位が下手打たなければ…w
3. Posted by スペシャルウィーク   2007年04月26日 09:50
おはようございます☆

しらさぎ賞は、堅い決着になってしまったようですね(^^;)
ベルモントノーヴァは、あのベルモントファラオの半妹で、しかもラムタラ産駒とは気付きませんでした(笑)あまり聞かない名前でしたが(←失礼w)貴重な血の為にも今後の活躍を期待したいですね☆

ウオッカは、本日のサンスポによりますと…ダービー挑戦が確定みたいですね♪
今年の場合、牝馬よりも牡馬のレベルが落ちるだけに期待出来そうな感じがします☆
4. Posted by トップロード   2007年04月26日 18:04
>スペシャルウィークさん
1〜3番人気の決着でしたから、私には手も足も出ませんwwwそんな中、ベルモントノーヴァが重賞初勝利ということで、ラムタラ産駒としてはかなり貴重な重賞制覇です。兄貴も7歳で重賞を勝ったように、晩成血統ですから、まだまだこれからも期待できると思いますよ。鞍上は不安ですがねwww

ウオッカのダービー参戦が正式決定したようですね。鞍上は四位のままだそうで、前走のようなヘマさえしなければ、勝ち負けにもなると思います。近年は牝馬にとって厳しいレースですが、頑張ってもらいたいものです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
馬券代の足しに
【オススメお小遣いサイト】
お小遣いサイトで馬券代を稼ぎましょう!よろしければ、下記バナーからご登録下さい!

.櫂ぅ鵐肇織Ε
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑↑↑このバナーから登録で500ポイントプレゼント!

△欧鷆

↑↑↑このバナーから登録で250ポイントプレゼント!
QRコード
QRコード
Categories
Archives
Profile
Mail

管理人へメールを送り付ける


上記アイコンからどうぞ。
※新しいウィンドウで開きます。
Blog Links
Access Counter



500000HIT突破!
ご訪問ありがとうございます!