2011年11月14日

京王杯2歳S・武蔵野Sの回顧

こちらは簡単に振り返りますw

京王杯2歳S
5番人気のレオアクティヴ(牡2、美浦・杉浦宏昭厩舎)が優勝。後方に控え、直線では大外から1頭だけ別次元の末脚で追い込み、前を差し切りました。まぁ、確かに直線の脚は素晴らしかったですし、フロックだったとは言いませんけど、それでも展開がハマり過ぎた感は否めません。次走が試金石になるかと思います。あと、俺が買うと伸びないインベタばっかり突くくせに、買わないと外へ行くとか…これだからノリスケは大嫌いですw

断然人気を背負ったモンストール(牡2、美浦・尾関知人厩舎)は4着。直線向いてからまるで反応出来なかったところを見ると、新潟2歳S当時の出来にないということでしょうね。それに加え、どうも喉鳴りの症状もあるようなコメントも出てますし、ちょっと今後へ向けて心配な印象を受けます。

武蔵野S
4番人気のナムラタイタン(牡5、栗東・大橋勇樹厩舎)が重賞初勝利。終始断然人気のダノンカモンをマークする位置で競馬を進め、直線でも一旦は抜け出したダノンカモンを競り落としました。まともならこれくらいはやれる馬ですし、特に驚く勝利でもないでしょう。今後もダート路線で楽しみな存在です。

2着に敗れた断然人気のダノンカモン(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)ですが、先頭に立つと気を抜く馬なのに、残り200で先頭とかね…しかもムチ入れると尻尾振って嫌がってるのに、構わずバチバチムチ入れてやる気を削いでいます。道中はそこまで問題なかっただけに、直線の乗り方があまりにもお粗末。頭固定だったり、WIN5で1頭指名だった人とかは、鞍上の家に殴り込みに行きたくなるレベルでしょw重賞初勝利の大チャンスだっただけに、非常にもったいない負け方でした。

個人的に本命を打ったアドマイヤロイヤル(牡4、栗東・橋田満厩舎)は3着。直線向いた手応えなら、勝ったと思ったんですけどねぇ…鞍上のオッサンも最後まで真面目に追ってたし、今回は完全に力負けですね。それでも、いずれは重賞を勝てる逸材でしょう。

h_k7102241078 at 12:00│Comments(2)TrackBack(1)競馬 回顧 |

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイルチャンピオンシップ2011登録馬と先週の回顧  [ リーズンの馬券中心、他ビジネスでお小遣い倍増計画! ]   2011年11月14日 18:20
先週のエリザベス女王杯はスノーフェアリーの圧勝。 レース実況が全く追いついていない凄い末脚でした。 牝馬3冠馬より欧州の実績馬の方が強いということ 改めて再認識させられましたね。 ブログの予想はすべて馬券圏内に来てくれたので 個人的にはホッとしています

この記事へのコメント

1. Posted by 某blog編集長   2011年11月14日 12:46
こんにちは。

京王杯は観てないんでパスとして(-_-;)
個人的には武蔵野Sのゴミは完全に転けてくれたら三連複本線的中…でした。
Win5だけでなく三連複Boxですら外しましたんで、モニター観ながら三浦転けろ!安藤のオッサン来やんかい!と京都で1人叫んでました(笑)
ナムラタイタンはやっとこさ本格化しました。芝スタートは問題ないんで、来年のフェブラリーSもソコソコ期待できそうです。
2. Posted by トップロード   2011年11月14日 21:03
>某blog編集長さん
それはご愁傷様でしたwゴ三浦は中途半端に2着取りましたし、完全軽視の方にとっては邪魔で仕方なかったでしょうね。

ナムラタイタンは、一時の勢いがなくなったのでどうかなとは思いましたが、今回はなかなかの勝ち方でしたね。おっしゃるように、フェブラリーでも面白い存在になりそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
馬券代の足しに
【オススメお小遣いサイト】
お小遣いサイトで馬券代を稼ぎましょう!よろしければ、下記バナーからご登録下さい!

.櫂ぅ鵐肇織Ε
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑↑↑このバナーから登録で500ポイントプレゼント!

△欧鷆

↑↑↑このバナーから登録で250ポイントプレゼント!
QRコード
QRコード
Categories
Archives
Profile
Mail

管理人へメールを送り付ける


上記アイコンからどうぞ。
※新しいウィンドウで開きます。
Blog Links
Access Counter



500000HIT突破!
ご訪問ありがとうございます!