2005年09月26日

腹黒度チェック

腹黒度チェック
の結果

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。

魂の黒さ  100%


心の黒さ  68%


ルックスの黒さ  8%


輝く白さ  19%


2005年09月23日

アブノーマルチェック(性格編)1

新宿のゲームセンターにあるアブノーマルチェックというゲームの結果

アブノーマルチェック性格編
レベルD はっちゃけ!ヘンタイ番長
ノーマル得点 -150点
ノーマル順位 過去100人中98位
少数派回答数 6/10問
世間様同意率 45%
逸材度 4万8千人に1人の逸材

診断結果
ヘンタイ番長
(類まれなるアブノーマル人間)
やあ、ヘンタイ番長、元気してる?
番長、最近元気ないけどどうしたの?
また落ちてる物でも食べたのかい?
そんな時は、適当に草でも食べていれば治るさ。


2005年09月21日

久々の学校

この前学部で病院見学実習という授業があったので、学校に行ってきました。
その名の通り近所の東大病院の中を見学するという授業ですが、薬剤師の仕事の内容がよく分かりました。
結構忙しい割りに面白い仕事でもないようです。
久しぶりに薬学の人にも会えて楽しかった。(なんか珍しく普通の日記を書いてます)
旅行のお土産のぬいぐるみも素直に喜んでくれて良かった(お土産選ぶのに手抜きしたのがばれなくて)。

あと薬学で飲み会もあったのでこっちも参加。
幹事の人たちがおでんとか焼きそばを作ってくれたので、おなかもいっぱい。
いつも思うけど薬学部生の献身的な自発的行動はホントに素晴らしい!
親切すぎますね、まじで。
俺準備ほとんど手伝ってないし。
ああいうパーティーっぽいことはほとんどしたことないので(コンパはいっぱい出てるけど)、新鮮でした。

あ、それからsmipsという知財の勉強会にも参加してきた。
薬学のPBI(ファーマコ・ビジネス・イノベーション教室)の人が来ていたので、話を聞いたら、今修士の学生は非常にレベルが落ちていて、博士まで行かないと研究者として使い物にならないらしい。実験とかあまりしなくても卒業できるようだ。要は研究は自発的にやらないと何も身につかないということだ。
懇親会にも参加。
予想以上に変わった人が多かった。
起業家のタイプは3つくらいに分類できる。
,屬暖瑤鵑脆想や野望を実現するために起業してる人
経営が面白いと思うため、積極的にどんどん事業を展開していく人
3慳篥にレベルの高いことに挑戦してる人
変わり者は 筬◆筬という感じだが、
やってることの難易度は> 筬△任△襦
将来性はが応用が利く点で、,個性的という点で高い。
△篭チ菫蠎蠅現れる可能性が高く、長期的な将来性は高くない。(低くないけど)
むしろ人間性を観察することでいろいろと勉強になったと思う。

2005年09月13日

ファンタジー適性診断

ファンタジー適性診断の結果


戦士レベル 3 天性の才能あり
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル -4 あきらめましょう

占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だが無思慮な『お姫さま』じゃ。

 戦士と盗賊と僧侶の特徴を併せ持ち、魔法使い的な『慎重さ』に欠けるタイプじゃな。
 盗賊的性質が強めなので、『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
 どこにでもでしゃばってしまい、身をひくことや落ち着くことが苦手なようじゃの。
 あなたにも相手にもプライドがあるので、相手に譲ることを覚えることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)
万能で心優しいけれど、無思慮な面もあるタイプ。リーダーよりはムードメーカー向き。
普通はNPCとして登場する。ヒロインとして登場することが多い。最近のゲームでは気丈な女性が主流らしい。

盗賊系

感情表出が高く、自己主張も強いタイプです。B型気質で、属性は「風」です。
 自分のオリジナルなアイディアを大切にし、人と活気あることをするのを好むタイプです。自発的でエネルギッシュ、好奇心も強く、楽しさこそ人生と思っています。多くの人に好かれます。ただ、あきっぽいところがあり、一つのことを達成したり、持続するのが苦手です。

盗賊系の特徴

アイディアが豊富で創造力もある
人と活気のあることをするのが好き
楽しいことが好きでエネルギッシュ
細かいことはあまり気にとめない
計画を立てたり計画通りにするのは苦手
あきっぽい
変化、混乱に強く、順応性が高い
新しい仕事を始めるのは得意だが、プロジェクトが進んでからの、定期点検は苦手である
先見性がある
場を仕切るのが好きで、また得意でもある

盗賊系の対人関係

いっしょにいて楽しい人
ときにうぬぼれ屋、お調子者と言われる
よく話して、あまり聞かない
話の展開が早くて聞き手がついてこられなくなる
過去の規則や習慣にとらわれないので周りの人と衝突することもある
社交的でオープン
人を承認するのが得意で、承認されるのも好き
人のモチベーションを上げる
気軽にコミュニケーションを交わす
人との関わりでは感情表現は豊か

盗賊系へのアドバイス

「影響したい」という情熱はとっても大切。でもそれだけだと「ただのわがまま」に見られてしまうこともあるし、話を聞いてもらえなくなるかも。だから「相手がどう思うか」「どうすれば喜ぶか」を大切に! そうすればもっと話を聞いてもらえます。
 話し始めるとどんどん早口になること、ありませんか? あなたは100メートル走の選手で、他の人はマラソン選手。他の人にはあなたが倍速でしゃべっているように聞こえます。だから「少しゆっくりしゃべる」「ときどき間をあける」。これで今よりもっと話を覚えてもらえます!

盗賊系の見分け方

成功体験について質問したときに、ここぞとばかりに感情を込めて派手に話し始めたら、その人は盗賊系である可能性が高いでしょう。
 話し方の特徴としては身振り手振りが多く、擬音語や擬態語を多用する傾向があります。また、話題や場面も頻繁に変わります。

盗賊系との接し方

理屈ではなく、夢から語ること
理屈は不要。細かいチェックは厳禁
何でも褒めること。びっくりマークつきで!
否定せず、ビジョンを伝えて改善点を指摘すること
相手の判断を尊重してあげること
間口の広い質問(思いつくままに話してくれ、とか)をする
成功体験を話してもらうようにする
あいづちをうつときは、力強く2回繰り返す
大げさでもいいから、とにかく驚く

2005年09月07日

念能力判定1

念能力判定
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2の結果

強化系:182point
変化系:117point
放出系:173point
具現化系:147point
操作系:173point
特質系:288point

簡単な、各系統の性格です。

強化系 ⇒ 単純で一途

強化系のあなたはとても純粋な心をもっています
強固な意志と責任感があり、仲間からも信頼されている
リーダー格です。 行動力もあるので普段どうりに行動していても
あなたを慕う人は増えていくはずです。
が、逆に何も考えずに突っ走ると後戻りできなくなることもあります。
時と場合と相手を考えて行動すればきっといい方向へ導かれるでしょう。

相性のいい系統 ⇒ 変化系(性格が正反対なので引かれ合います)
相性の悪い系統 ⇒ 操作系(勢いで行動する強化系にとって理屈とマイペースは天敵です)


変化系 ⇒ 気まぐれで嘘つき

変化系のあなたを例えるといたずら好きの猫です。
ユニークさを持ち合わせているので、仲間の中でムードメーカータイプです。
ただ気まぐれな部分があるので、まわりのみんなを困らせることもしばしばあります。
支配されるのが苦手なタイプなので自分と対等とあつかってくれる友達が吉です。
その友達を気まぐれで裏切らないように……。

相性のいい系統 ⇒ 強化系(性格が正反対なので引かれ合います)
相性の悪い系統 ⇒ 特質系(個人主義者の特質系は変化系の苦手なタイプ)


放出系 ⇒ 短気で大雑把

放出系のあなたは場の状況を一番早く認識し、そのときの一番良い言動をすることが
できて、まわりに信頼されています。頼れるお父(母)さんタイプです。
しかし、一人のときや気の許した友達といると本能の大雑把なところが
でてしまうことがあるので
緊張感を持ちながら生活することを心がけましょう。

相性のいい系統 ⇒ 操作系(あなたの大雑把な性格もマイペースな操作系は受け付けます)
相性の悪い系統 ⇒ 具現化系(細かい具現化系の性格は見ていていらつきます)


具現化系 ⇒ 神経質

具現化系のあなたは細かいことにも手をぬかない完璧主義者です。
どんな、些細なことにも妥協を許さず目標の達成に尽くします。
が、細かすぎる神経質なため初対面の人への対応が冷たくなりがちなので
第一印象がイマイチになることが多いようです。
普段はグループの中で目立ちませんが、ピンチの時には論理的思考で
一番頼りになる素質を持っています。 それを伸ばしていけば
さらに活躍できるでしょう。

相性のいい系統 ⇒ 特質系(具現化の論理的思考に理解し、共感しあいます)
相性の悪い系統 ⇒ 放出系(細かい具現化系の性格は見ていていらつきます


操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース

操作系のあなたはとても存在感のある頼れる人です。
物事に対して筋を通して行動するのでまわりからよく頼まれごとをされます。
マイペースなところがあるので、制限ギリギリになって急いで仕事をすることが多い割りに
急ぐと仕事でミスしやすいです。
できることは、すぐにやって早め早めに行動することが吉です。

相性のいい系統 ⇒ 放出系(あなたの大雑把な性格もマイペースな操作系は受け付けます)
相性の悪い系統 ⇒ 強化系(勢いで行動する強化系にとって理屈とマイペースは天敵です)


特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。
思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。
(後輩に好かれる)
逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやり
アドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。

相性のいい系統 ⇒ 具現化系(具現化の論理的思考に理解し、共感しあいます)
相性の悪い系統 ⇒ 変化系(個人主義者の特質系は変化系の苦手なタイプ)





Categories