ヒッポドローム

23歳、学生です。趣味は歴史、競馬。 徒然なるままに、適当な事を書いていきます

復帰のお知らせ

さて、10ヶ月以上も放置してしまった訳ですが、その間に闘病有り、受験有りと様々な事が御座いました。
かつての学友のリンク要請もあり、復活することになりましたので、ご報告します(殆ど読者はいないけど)。
連載と称してやっていたデータ、殆どが本人に連載を辞めて送ったきりで此方に元データが無いんですが、ソロモン海戦の奴だけは確か残っていた筈ですので、あれだけは完遂します。
それ以外は落語なり、なんなり適当に思いついた事を書いていくと思いますので、何とぞお見捨て無く!! 

素敵な新リンク様
RISING FALCON 
http://hayabusa8823.hatenablog.com/
→大学時代の友人のブログ。アニメ・漫画の聖地巡礼が秀逸。そのうち神社巡礼の共同記事を書くかも。

頭狂メトロ煩臓悶線
http://ruincrane.blog.fc2.com/

→ 大学時代の同学科の友人のブログ。某ソシャゲ関係で色々やるかも。

yosuganoumaのblog
http://blog.livedoor.jp/yosuganouma/
→大学時代の友人のブログ。哲学について考察するみたい。

阪神JF予想

12月10日() 阪神11R 阪神JF(GI)芝1600m
◎ ロックディスタウン
◯ マウレア
▲ ラッキーライラック 
△ サヤカチャン

本命はロックディスタウン。二歳戦とはいえ牡馬に勝った力と安定の鞍上。大本命でしょう。調教も良く、良いレースを期待できます。
マウレアが対抗。これは完全に母父ストームキャットという血統から。彼女も調教でなかなかの動きでした。
ラッキーライラックはここで。調教では後半に良い伸びを見せていましたので、末脚に期待できそう。
サヤカチャンは、母父アンバーシャダイと聞いたら入れないわけにはいかないのです。

長門晩鐘記 10

連合艦隊主力が出ていくような敵艦隊はもはや東太平洋上に存在しなかったため、長門はここから数か月柱島での日々を過ごすことになった。だが、年が改まって翌昭和十七年二月十二日、長門艦内を激震させる出来事が起こった。就役した世界最大・最強の戦艦…大和に、連合艦隊旗艦の座を譲る日が来たのである。長門が竣工してから二十一年、時々改修等で他の艦に移ることがあったとは言え、連合艦隊旗艦をずっと務めて来た長門である。この長門から連合艦隊司令長官の将旗が遂に移っていった。第一艦隊の主力中の主力たる一番艦の座も、大和に譲らねばならない。予期されていたことではあったものの、長門の乗員が受けた衝撃は大きかった。この衝撃冷めやらぬ中、長門は過去最大の作戦に参加することとなる。MI作戦がそれである。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ