ヒッポドローム

25歳、無職です(病気のため)。趣味は歴史、競馬。 徒然なるままに、適当な事を書いていきます

復帰のお知らせ

さて、10ヶ月以上も放置してしまった訳ですが、その間に闘病有り、受験有りと様々な事が御座いました。
かつての学友のリンク要請もあり、復活することになりましたので、ご報告します(殆ど読者はいないけど)。
連載と称してやっていたデータ、殆どが本人に連載を辞めて送ったきりで此方に元データが無いんですが、ソロモン海戦の奴だけは確か残っていた筈ですので、あれだけは完遂します。
それ以外は落語なり、なんなり適当に思いついた事を書いていくと思いますので、何とぞお見捨て無く!! 

素敵な新リンク様
RISING FALCON 
http://hayabusa8823.hatenablog.com/
→大学時代の友人のブログ。アニメ・漫画の聖地巡礼が秀逸。そのうち神社巡礼の共同記事を書くかも。

頭狂メトロ煩臓悶線
http://ruincrane.blog.fc2.com/

→ 大学時代の同学科の友人のブログ。某ソシャゲ関係で色々やるかも。

yosuganoumaのblog
http://blog.livedoor.jp/yosuganouma/
→大学時代の友人のブログ。哲学について考察するみたい。

今週の重賞予想 富士S、菊花賞

本当は先週更新予定でしたが…


10月20日() 東京11R 富士S(GIII) 芝1600m
◎ ペルシアンナイト
◯ エアスピネル
▲ ワントゥワン
△ レッドアヴァンセ

ペルシアンナイトが本命。鉄砲と斤量が気になりますが、実績・調教を考えると本命にせざるを得ません。ここで一叩きして本番でいいレースが見たいところです。エアスピネルが対抗。この馬も鉄砲が気になるところですが、実力は十分あります。ワントゥワンはここ最近好走が続いていましたが、鞍上が変わってどう出るか。レッドアヴァンセは母の血に期待。

10月21日() 京都11R 菊花賞(GI) 芝3000m
◎ ブラストワンピース
◯ エタリオウ
▲ エポカドーロ
△ メイショウテッコン

ブラストワンピースが本命。前走は古馬相手と言うことで心配でしたが、見事に勝ってここに来ました。父ハービンジャーで長距離も安心。いいレースを期待しましょう。なお、どっちのレースもハービンジャー産駒を本命にしたのは愛です。
エタリオウが対抗。調教を見てほれぼれしました。前走もいい結果でしたし、距離的にも問題はないかと思います。調教で見せた迫力をレースに持ってきたいところです。エポカドーロはここ、距離適性は問題ないと思いますが、この馬はよくわからない。でも、私が観戦できるレースに限って好走するんです。と言うわけでいいレースが見られそう。一応上記の三頭が三強を形成しているとみていいでしょうか。人気薄で馬券に絡みそうなメイショウテッコンも押さえたい所です。

今週の重賞予想 神戸新聞杯・オールカマー

間が開いてしまいました

9月21日() 阪神11R 神戸新聞杯(GII) 芝2400m
◎ エポカドーロ
◯ ワグネリアン
▲ メイショウテッコン
△ ビッグスモーキー

本命はエポカドーロ。今まで人気薄で結果を残してきていますが、今度は人気もついてきていい感じ。仕上がりも良さそうで、いいレースが期待できそうです。ワグネリアンは二番手、実力調教ともに最高の馬だと思いますが、何とい言っても乗り替わりが心配。メイショウテッコンは前走のような走りが出来れば。調教を見ましたがビッグスモーキーが不気味。

9月21日() 中山11R オールカマー(GII) 芝2200m
◎ レイデオロ
◯ ガンコ
▲ アルアイン
△ ダンビュライト

本命はレイデオロ。なかなか調子も良さそうですし、ここで一叩きして秋天に臨みたいところ。ガンコが対抗。前走の距離は長すぎたと見ました。調教の動きも良かったので、いい走りに期待。アルアインも素晴らしい状態だと見ましたが、乗り替わりと言うことでここに。ダンビュライトは今年度の不調を立て直せるか?
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
プロフィール

H_keiba

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ