ヒッポドローム

25歳、無職です(病気のため)。趣味は歴史、競馬。 徒然なるままに、適当な事を書いていきます

復帰のお知らせ

さて、10ヶ月以上も放置してしまった訳ですが、その間に闘病有り、受験有りと様々な事が御座いました。
かつての学友のリンク要請もあり、復活することになりましたので、ご報告します(殆ど読者はいないけど)。
連載と称してやっていたデータ、殆どが本人に連載を辞めて送ったきりで此方に元データが無いんですが、ソロモン海戦の奴だけは確か残っていた筈ですので、あれだけは完遂します。
それ以外は落語なり、なんなり適当に思いついた事を書いていくと思いますので、何とぞお見捨て無く!! 

素敵な新リンク様
RISING FALCON 
http://hayabusa8823.hatenablog.com/
→大学時代の友人のブログ。アニメ・漫画の聖地巡礼が秀逸。そのうち神社巡礼の共同記事を書くかも。

頭狂メトロ煩臓悶線
http://ruincrane.blog.fc2.com/

→ 大学時代の同学科の友人のブログ。某ソシャゲ関係で色々やるかも。

yosuganoumaのblog
http://blog.livedoor.jp/yosuganouma/
→大学時代の友人のブログ。哲学について考察するみたい。

今週の重賞レース予想 阪神JFほか

12月8日() 中京11R 中日新聞杯(GIII) 芝2000
◎ ドレッドノータス
◯ メートルダール
▲ マイスタイル
△ ストロングタイタン

ドレッドノータスが本命。ここ最近絶好調で、そろそろ重賞勝ちが期待できます。メートルダールは鉄砲と言えども実力はあります。マイスタイルとストロングタイタンも怖い。

12月2日() 中山11R カペラS(GIII) ダ1200
◎ キタサンミカヅキ
◯ オウケンビリーヴ
▲ コパノキッキング
△ オールドベイリー

キタサンミカヅキが本命。GIでは中々勝てませんが、実力優位なのは間違いないでしょう。最近重賞で好走が続いているオウケンビリーヴも良いレースが期待できそうです。コパノキッキングも重賞初挑戦ですが侮れません。オールドベイリーはキャリアのほとんどがダート1200ということで期待。

12月2日() 阪神11R 阪神JF(GI) 芝1600
◎ クロノジェネシス
◯ ダノンファンタジー
▲ タニノミッション
△ メイショウショウブ

クロノジェネシスが本命。調教映像を見る限り最高の状態と見ました。
ダノンファンタジーは乗り替わりと言う事でここに。しかしC・ルメール騎手ですから十分勝ちはあり得ます。タニノミッションは鞍上次第、メイショウショウブにも一発はあるか?

今週の重賞レース予想 チャンピオンズカップほか

12月1日() 中山11R ステイヤーズS(GII) 芝3600
◎ アルバート
◯ リッジマン
▲ アドマイヤエイカン
△ ブレイキングドーン

アルバートは四連覇に期待。調教も良化傾向ですし、最低でも掲示板には入ってくれるのでは無いかと思います。
リッジマンは前年2着、前走でも好成績と実績はある方ですし、期待が高まります。アドマイヤエイカンは重賞勝ちの意地を見せたいところ、ヴォージュの雰囲気が怖い。

12月1日() 阪神11R チャレンジC(GIII) 芝2000m
◎ エアウィンザー
◯ レイエンダ
▲ ダンビュライト
△ ステイフーリッシュ

エアウィンザーは抜群の安定性と血統から本命。重賞勝ちを是非見たいところ。レイエンダはようやく重賞初挑戦ですが、なかなかの実力馬。こっちが勝ってもおかしくはありません。ダンビュライトは前走除外の影響がどう出るか、ステイフーリッシュも若さで何か来そう。

12月2日(日中京11R チャンピオンズC(GI) ダ1800m
◎ ケイティブレイブ
◯ ルヴァンスレーヴ
▲ サンライズソア
△ オメガパフューム

ケイティブレイブが本命、前走を見たら本命にするしか無いレベルの走りを見せてくれました。ただ、疲れが心配なところです。ルヴァンスレーヴは枠が気になるところですが、実力はあります。調教でも良い動きをしていました。サンライズソアの調教は上々で、実績的にも侮れないところ。オメガパフュームは善戦マンの名を返上できるかどうか。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
プロフィール

H_keiba

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ