「侮辱された」とムキになるのは,自分が侮辱されたと思いこんでるからで,
侮辱に見える行動をとった本人がどういうつもりかとは別の話。

侮辱されたと怒るのは,そいつより自分が上だと思っていたり,
他人を侮辱するような価値観を自分がもってることの裏返しでしょ。

「バカにしやがって,オレはお前にバカにされるような人間じゃねーよ」はつまり
「オレの方が上だよバッキャロー」という気持ちの現れなわけだ。自分も相手を侮辱してる。

彼がそのつもりで侮辱的な行動をとったとしても.
人を侮辱するような価値観しか持ててない相手なんだな,かわいそうだな,と思えば,
受け手としてはダメージも何もないはず。

自分をしっかり持ってれば,侮辱されてもさらりと受け流せると思うんだけどなあ。
あれだけの素晴らしい闘いだったのに,つまらんこといちいち取り上げてやーやー言うな,
興を殺ぐなってーの。



↑そんな偉そうなコトを言ってる僕も実は苦学中の1年前に「学生は楽でいーなー」と見下されて
ドクターなめんなゴルア (#゚Д゚)!って猛烈に怒ったので人のこと言えない(恥)。

しかも試合中オヤビンに誘われて飲みに行っててリアルタイムで見てなかった僕にそんなコト語る資格は全くないですごめんなさい(爆)!