今まで恋愛観に関して書くことなかったな。
かと言ってこれから主張を展開するわけでもありません。
全く中身のない駄文です。

昨日ともだちと話してて,なぜ大岩根にはカノジョがいないのか,結婚に至るにはどういう経緯が必要かという話になった。
そのともだちは嫁さんと数回にわたって議論したらしい,見た目がとても悪いわけでもない,性格にもとくに問題なさそう,飯も作れるしそれなりに自分のことをちゃんとできる,そんな大岩根になぜいいひとがいないのか,と。

ああ,有難いがなんたる余計なお世話(笑)。

彼らの議論では,僕はこれから2人との恋愛と別れを経て3人目で結婚に至ることに決まりました。
1人目のお相手が中岩根さん,2人目のお相手が小岩根さん。
3人目で大岩根さんとおつきあいし,そこで僕も晴れて真の大岩根になれる。
要はいろんな人と付き合って自分の落としどころを見つけろ,
いろんな人と接して自分をよく知れ,みたいなとこなんだろね。

先輩から「本命はいなくていいからまず浮気相手をつくれ」なんて言われたのを思い出したよ。

それができればやってる,と思ってしまうのは僕のわるいとこ。
考えてばっかで行動が伴わない,気が進まないことは本気でやろうとしてないんですよね。

この流れだと「だからこれからそれをやります!」って言わなきゃいけない感じになってしまってるけど,どうだろ,浮気相手はやりすぎとして,でも言ってることはまあ一理あるねとも思う,けどいきなりチェンジもこっ恥ずかしいので,多少のチェンジを視野に入れつつそこそこやってみますかね,そこそこですよそこそこ,あんまりがんばりませんから期待せずにみててくださいよーくらいなもんです。



今日は朝から高尾山を登りにいくつもりだったんだけど
起きたら背中が花道状態で動く度にぴきっと痛むので動けず,大人しく論文書いてます。
からの脱線でブログに至ってしまってます。
こういう日に一緒にいてもらえたらありがたいよね。


そうそう去年までいた研究室の後輩と同期が結婚することになりました。
彼が僕に交際を教えてくれたのが一ヶ月前の話で,
スピードが命なんだよ,とは言ってなかったけどこれほどスピード勝負にでるとは(笑)

いやあめでたい!


僕もさっさと結婚,したいのかどうかよくわからんぞな。


中身のない全然意味不明の文章になってしまったけどまあいいや,日曜だし。
早起きして考えてたからアタマ疲れてきちゃったわ。


みなさんよい休日を。