数日前と同じ題名。

千葉ロッテマリーンズが数年ぶり(もしかして、ライオンズが4連敗して以来?)の4連勝で日本シリーズを制しました。
先週末はいろいろとあってテレビの前にいられなかったので試合を見られなかったのが残念です。
あと、昨日の残業と今日の歓送迎会も、、、。

ここまで強いロッテを見たかった、ってのが正直な感想。
シーズン中と比べて、今江の存在が大きかったなぁ、と。
今日は李のホームランも効きましたね。
投手陣は終始安定ですし。

ライオンズとしては、来年こういう強いチームを倒さなきゃならないってことで。
ファンとしても「これは厳しいなぁ、、、」と。
ホークスも黙っちゃいないでしょう。あそここそ「来年こそ」の思いがあるでしょうから。

プレーオフ制度に関しても云々ありますが、
いっそのことセ・パ二チームずつ増やして西、東に分け、
それぞれのリーグの西地区vs東地区でリーグチャンピオンシップ、
その勝者で日本シリーズってのが良いんじゃないかと。
数年前までのメジャーリーグと同じですね。

※メジャーリーグに中地区とワイルドカードが出来たのは
 そんなに昔の話じゃありません。

イコールコンディションが望ましい、ってのは確かに同意します。
、、、7戦まで縺れた昨年は何だったの?って気もしますが。
れすれす。

>MiMiさん
強くなるのは良いことですけどねぇ、、、。
ただ券ならまだ手に入るとは思います。
そう簡単に内野席まで満員、とはならないと思うので。

>楠由良さん
、、、十数年前のライオンズの日本シリーズ四連敗は私も凹みました。
リーグ優勝は大いに誇れることなので、来年こそは!

>たけさん
バレンタイン監督恐るべし、、、。
ポストシーズンでここまで力を出し切れるのは、何かあるとしか思えません。
プレッシャーって何ですか?って感じがします。
千葉移転後初優勝ですものねぇ。沸きかえって当然です♪