今年もアニサマの日程が発表されました。例年通り8月最後の週末、8/25,26。会場もさいたまスーパーアリーナ。

ただし、今年例年通りでないのは出演者。
第一回からトリを飾ってきた水樹奈々さん、JAM Projectの皆さんが不参加とのこと。(本日の記者発表より)

個人的には「マンネリを打破するなら今だ」って判断があったんだろうなぁ、と。田村ゆかりさん、May'n、茅原実里さんはアリーナクラスを埋められる力があるから、集客に関してもガラガラになるリスクは回避できます。(というより、田村さん出場日は昨年に引き続きプラチナチケット化が、、、。)ここに堀江由衣さんが出場となればチケットはまぁ売れるでしょう。
後進に道を譲るのはトップをひた走っている人がやるから意味がある、って見方もできます。奈々さんが出続ける限り、他の人が「後進に道を譲る」って行動をとっても、「奈々さんやJAMは出てるのに」ってなるのがオチですから。
後から後から新人が出てくるアニソン界において、イベントに新陳代謝的な要素を持たせるのは悪いことじゃないと思います。

まぁ、私は2日とも行くつもりでいます。チケットが手に入れば、、、ですが(^^;

あ、奥井雅美さんのソロ出演はまだなくなってない、と勝手に思っています。

れすれす。

>マーサーさん
どこかで手を打たないと、失速してからじゃ遅いんですよね。
先んじて手を売ったのは悪いことじゃないと思います。ダメなら翌年戻せばいいわけで。