乾燥、ニキビ、毛穴…
みんなどんなスキンケアをやってるの?

乾燥によるしみやシワ対策から、毛穴やニキビの対処法まで…25歳以上の女性におすすめのスキンケアの方法を教えてもらってます。

だんだん増えていく肌の悩み…みんなはどんなスキンケアやってるの?



topimg人によって何歳かは違うと思うんですが、ふと気づくと、肌の状態が若い時と違って来たなぁ…って実感する年齢ってありますよね。

その辺りから本気モードのスキンケアが始まると思うんですが、自分の肌にピッタリな方法って、いろいろと試してみないと、なかなか見つかりませんよねぇ…。

そこで、このブログでは、肌荒れに悩む25歳以上の女性が実際にやっているおすすめのスキンケアを、いろいろと教えてもらっています。

敏感肌による肌荒れ対策から乾燥肌による毛穴やニキビの対処法まで…あなたと同じような肌の悩みを抱えてる方もいらっしゃるかもしれませんので、良ければ参考にしてみて下さいね。

カサカサ痒い乾燥肌は保湿クリームの二度塗りでケアします

30代 女性 レナさん

保湿季節に関係なく、お肌がカサカサと乾燥し痒くなったり白い粉が吹き出してくる、いわゆる乾燥肌が気になっています。

歳を重ねるほどに症状もひどくなり、病院で薬を処方してもらわないといけないぐらいに悪化した事もありました。

これ以上悪化させない為にも、日頃からのお肌ケアを心掛ける事を決意しました。

身体に関しては、入浴後にクリームタイプの保湿商品を優しくマッサージを行いながら塗っています。また、入浴後だけでなく毎日の家事仕事で食器洗いや手を洗った後には、必ずハンドクリームを手の甲から指先までしっかり塗る様に心掛けています。

一番重要な顔に関しての乾燥対策では、保湿成分がたっぷり含まれているスキンケア商品を2度塗りして使用しています。塗る際には、毛穴にもしっかりと入り込むように手の平を使って行っています。
続きを読む

ブログネタ
スキンケア に参加中!

半身浴で肌のハリが復活・むくみ、くすみには蒸しタオル

20代 女性 りんりんさん

風呂学生時代は全然気にしてなかったのですが、最近化粧をしていると気になる小さな「しわ」を発見しました。

写真を撮ったり、大きい鏡では気づかないのですが、小さな鏡で化粧直しの時などによく見ると確実に肌に老いを感じます。

ひどい時はファンデーションはちゃんとじっくり乗せないとよれよれになってしまうし、パウダーは粉吹いてるみたいに見えてしまいます。

これまでやっていた適当スキンケア、チープな化粧品ではもう駄目なんだなぁ、と思うことが増えました。

特に目の下や、口角のあたり、しかもそれが左右非対称にしわがあったりすると、顔自体がゆがんで見えるので特に気になります。

とはいえ、急に高いスキンケア用品や化粧品にすることも出来ないので、手軽にできることをし始めました。
「ゆっくり湯船につかること」。
続きを読む

ブログネタ
スキンケア に参加中!

角栓手入れの後は冷水とローションで毛穴を引き締めます

40代 女性 みみゆうさん

メイクの時に、ファンデーションを乗せると凄く目立って見える毛穴の角柱が気になってます。
なんだかポツポツと毛穴から飛び出ていて、黒くはなく白っぽいものなんだけどメイク時に特にとっても目立ってしまうのです。

それが気になって、以前は毛穴パックを使ってはがして取ってました。

それはお肌に負担がかかるから、そうそう月に何度もできるものではありません。
でも毛穴の角柱は取っても取っても、またすぐに出てきてしまうのでどうしたものかと思ってました。

試しにクレンジングを丹念にするようにしてみたけれどあまり効果は無かったです。
ピーリング剤でもあまり改善される感じもありません。

そこで私がやるようになったのは、凄く地味ではありますが、ピンセットで1本1本つまんで取ることです。
続きを読む

ブログネタ
スキンケア に参加中!

タグクラウド
  • ライブドアブログ