30代 女性 こじゅじゅさん

レモン子供の頃は肌がつるつるしていて触り心地が良かったのですが、やはりある程度年齢がいってくると乾燥が気になってきますね。

私はもともと肌が白いので、乾燥する時期になるとさらに白くなって顔色が悪く見えます。
だから普段はスキンケアを念入りにして乾燥を防ぐようにしています。

化粧水や乳液を使って保湿するのです。

昔はこんな手の込んだことをしませんでしたし、私自身肌について気にしなかったので良かったのですが、やっぱり加齢は肌にはっきりと表れてしまうのですね。

肌の乾燥を感じると結構ショックを受けます。

そしてもうひとつ気になるのが毛穴の汚れ。


は普段あまりメイクをしないので、鼻やその周囲の毛穴が目立っています。

近くで見ると黒いぽつぽつがたくさんあって自分でも気持ち悪いと思ってしまいます。

だから、鼻パックをして毛穴の汚れを取り、詰まりをなくそうと努力しています。

これだけではあまり効果はありませんが、やらないよりマシなので今後も続けようと思っています。

30歳を過ぎるとしわもどんどん増えて老けていくと思います。

すでに目じりには10代の時にはできなかったしわができていて、対処法を考えています。

しわは肌荒れや毛穴の汚れと違ってなくすのが大変ですよね。

なんとか化粧品でごまかせるように、これからはメイクにも力を入れようと思っています。



ブログネタ
スキンケア に参加中!