50代 女性 しょうちゃんさん

色々な化粧品を試してきました。高価な物から口コミの良いもの。
通販やら店頭の説明を受けて買ったり。

歳を重ねてみての実感は、結局、年齢にはかなわないのかな、ということです。
諦め、ではないのですが、お金をつぎ込んでも得られないものもあります。

私は最近では、最低限のケアしかしていません。

今までの経験上で選んだ、自分に合った洗顔石けんで顔を洗い、自分に合ったオールインワンのクリームを付ける、それだけです。
後は何もつけません。

お化粧もその後に、薄く伸びる、自分に合った色のパウダーを付ける、それも何処かへ出かける時だけです。
その時はアイメイクだけは綺麗にします。アイメイクが決まると、気分が高まるので、元気になります。そして、色の付くリップクリームを付けるだけです。

そうすると、お化粧おとしも、そんなに強い物を使わなくても良いし、簡単に出来ますし、肌にも負担にならないと思います。

シンプルで、なるべく自然に、肌に負担にならないように、付けすぎない色々な物を、という考えに至りました。

そうすると、肌も調子がかえって、良くなったのです。

カサカサにもなりませんし、シミやしわも、そんなに増えなくなったように思います。
人の手が過剰に加わる事により、肌のトラブルを増加させていたのではないか、と思います。



ブログネタ
美肌になるスキンケア方法 に参加中!