2024年05月21日

  ミサイル輸出で「アジアの主役」へ復権図る


ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日は鍋をする事にした。

DSC06374


DSC06375


DSC06376


DSC06377


DSC06378


DSC06379


DSC06380


DSC06381


DSC06382


DSC06383


DSC06384


DSC06385


DSC06386


DSC06387


DSC06388

えび天を食べながらの鍋が最高に美味しいのであった。

鍋の後に食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06389


DSC06390


DSC06391

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがほんまにえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ふわふわもっちもち食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










繰り返しの話になんねんけどここに来る業者は極々普通の営業マンで。
毎日毎日どこかの会社に訪問して営業していると思うのは全くの間違いで。
その事実をむっちゃよーく知っているのが『的屋のたっちゃん』で。
『的屋のたっちゃん』も昔はバリバリの営業マンやったからその辺むっちゃ熟知
している事だけは言い切れる。
必死のパッチで働く奴もいれば殆ど毎日なんもせんとブラブラする奴もおったりと。
それはそれは色々で。
ある日の昼前にある奴に電話をいれた。
すると電話の向こうで鳥の鳴き声が聞こえていた。
明らかにそこは自宅で。
昼前やのに言えにいるって。
俺には考えられへんかった。
ほんまに。
知らんけど。
ところが会社は見てへん様でよー見てるかもしれへんし。
ほんまは全く見てへんと思うけど。
そんなん会社の上役連中も若い時からそない必死のパッチで働いてへんかったし。
そんな連中が早期退職して別の仕事に就く。
すると一日中働き詰めになる。
これって極々普通の常識的な働く方で。
ところがそれまで殆ど働いた事がないもんやから。
朝の9時から夕方の5時までの就業時間が苦痛で苦痛で耐えられなくなり。
結局折角見付けた働き場所を自ら失う事になり。
結局なんもせんからの抜けたふぬけ人間みたいに。
まあー、俺から言わしたら人間のかたわみたいなもんで。
まあー、言うたらクソ以下の虫けらみたいなもんで。
そう言うたら芸人も朝と夕方の4分程の漫才でめし喰えると自慢していたが。
つまり一日8分の仕事だけでめし喰えるらしいが。
それもほんまかなと思うが。
世の中色々な仕事があるけど。
俺が小学校の時に習ったのは職業には『ホワイトカラーとブルーカラー』が
あって。
そのどちらを選択するかは個人の自由だと。
俺的には永続的に働く事が出来るが本当に満足感が得られると思っている。
毎日なんもせんとぼーっとのんびりは俺的には全くの微塵も合わない事だけは言
い切れる。
毎日なんかしとかんと気が済まない。
俺だけではなくあの『仁義愛将軍様』も『的屋のたっちゃん』も常に働いとかん
と満足しない。
まあー、言うたら、止まったら死ぬ。
って、俺らはマグロか。
ほんまに。
知らんけど。
マグロは口を開けて泳ぎエラを通過する海水に溶けた酸素を常に取り入れながら
呼吸するためにこの呼吸はラムジュート換水法と呼ばれ泳ぎを止めると酸欠状態
で窒息死する。
まさに俺らはマグロ一族やとあの『仁義愛将軍様』が言うとった。
ほんまに。
知らんけど。
生きてるんや死んでるんやよー分からん奴が余りに多い事にびっくりするわ。
ほんまに。
知らんけど。
ちゃんと働けよそこのお前。
ほんまに。
知らんけど。










中日で「どん底に落ちていた」 現役ドラフト移籍も未登板…元ドラ1の苦悩

BB1mFZgn

中日からオリックスに現役ドラフトで移籍の鈴木博志…新天地では1軍未登板
変化をチャンスと捉える。
昨オフの現役ドラフトで中日からオリックスに移籍した鈴木博志投手が
「強いボール」で活路を開いている。
「逃げるような、かわすピッチングではなく、どんどん攻めていきたい」。
顎髭をたくわえ、貫禄十分の27歳右腕が、新人のように目を輝かせた。










北朝鮮、ミサイル輸出で「アジアの主役」へ復権図る 戦争でロシアに販路、
中国の間隙縫う

北朝鮮がウクライナを侵略したロシアに弾道ミサイルを供与している事実が表面
化し、国際社会は北朝鮮が専制主義諸国に弾道ミサイル拡散を活発化させること
への警戒を強めている。
北朝鮮の行動は、かつて中東や南アジアに弾道ミサイルを輸出していた同国が、
ウクライナ戦争に乗じてアジアのミサイル輸出の「主役」への返り咲きを目指し
ている実態を浮き彫りにするものだ。









西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。





レストラン・飲食店ランキング←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 05:55コメント(0) 

2024年05月20日

  ポーランド機がNATO機とともに2度スクランブル発進


ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日は鍋をする事にした。

DSC06361


DSC06362


DSC06363


DSC06364


DSC06365


DSC06366


DSC06367


DSC06368


DSC06369


DSC06370

コロッケを食べながらの鍋が最高に美味しいのであった。

鍋の後に食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06371


DSC06372


DSC06373

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがもうえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ふわふわもっちもちの食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










毎日、毎日、朝の6時前にはここにやって来る。
元々は6時半過ぎに来てたんやけど。
それがなんでか知らんけど6時前に来る様になってしまった、しまった、島倉千
代子に。
全ては『コロナ』の影響で。
ところが早く来たら来たでそれに合わせてお客さんも来る様になって。
あんまし早く来るもんやから『これからはそないはよけんでもええで』と言うた
ら『はよ来ても誰にも迷惑かからんから来るわ』と言われ。
俺は俺でそう言われたなすがままでのそのまま放置で。
まあー、朝早いのはええ事だと勝手に思うのは何となく気持ちがええからで。
朝早いのはほんまに気持ちがええ。
なんも用事ないのにだらだら夜遅くまで起きて朝はのんびりで場合によってはそ
れ朝じゃーなくて昼過ぎやんけって奴が結構いる事を最近知ったのはここに来る
業者の多くがこんな感じの日常を送っていてここに来る業者は営業マンやから営
業活動しているふりしてのそこはなんぼでもさぼれそう言うたらどっかのパチン
コ屋の駐車場大火事になって100台近くの車が燃えてその殆どが営業車で営業し
ているふりしてパチンコする営業マンの集まりでそれと全くおんなじのうちに来
る業者連中が早期退職にあってなんでか知らんけど次の仕事場がドラッグストア
で朝の9時から夕方の5時まで働くんやけどそんなもん今までまともに働いた事な
いからみっちりと8時間働く事が苦痛で苦痛で仕方なくて折角務めたドラッグス
トアもものの3ヶ月で止める事になって今なにしてんのんと聞くと特になにもせ
んと毎日が退屈らしくてなさか自分がこんな風になるとは夢にも思ってなかった
と言うとったがそれを聞いた俺はどう答えたらええんかさっぱり分からなかった
事をここでちゃんと確認しておきたくてこんなんZ世代もクソもない話でそいつ
の人生がこれからどうなろうがこっちの知ったこっちゃーない。
ほんまに。
知らんけど。
まあー、まともに一日8時間も働けへん奴。
まあー、言うたら、人間のかたわ同然やと言い切れるわな。
まあー、普通にちゃんと働けよとは全く言うつもりは微塵もないけど。
ほんまに。
知らんけど。
人間のかたわって。
お前も落ち目になったもんやの。
このげどうが。
ほんまに。
知らんけど。











山口組三代目・田岡一雄(右)と美空ひばり(左)

BB1mAtQB

8人で100人を圧倒した抗争劇、天下に名を轟かせた美空ひばりの興行、敵対組織
にブルドーザー特攻――。
暴対法や「トクリュウ」の進出と、ヤクザ激動の現代では想像が難しいが、
かつて「任侠」を渡世とした男たちがいた。
3月に警察庁が発表した全国の暴力団員数(昨年末時点)は、構成員、準構成員
を合わせ約2万400人で、前年比約2000人減、19年連続での減少となった。
一方で「半グレ・準暴力団」は全国で約4000人いるといわれ、さらに最近は闇
バイトなどの犯罪集団「トクリュウ」(匿名・流動型犯罪グループ)による事件
が多発している。
2023年までの3年間で、検挙者数は1万人を超えた。
関東在住の暴力団関係者は、この事態を憂いていた。
「暴排条例などの締めつけの前は、ヤクザが地域を押さえていた。
だが、今の裏社会は “無法地帯” だ……」
ヤクザについて多くの著書を持つ山平重樹氏の協力のもと、全国の「伝説の侠」
たちを調査し、本稿は西日本編としてまとめた。
昭和のヤクザたちからは、今では考えられないような豪快な生き様が垣間見えた。
「本来任侠には『強きを挫き弱きを助ける』精神がある。
それがなくなったら、存在意義が失われてしまう。
ヤクザの数が減ったいま、その精神が問われている」(同前)
時代が変わっても、 “伝説” は続くか。
●【兵庫】山口組を日本一の組織にした親分/田岡一雄(1913~1981年)
徳島の農家に生まれた田岡は、母親の死で神戸市に移転。
偶然にも、同級生であった二代目山口組山口登組長の実弟と再会、山口組に入門
する。
戦後、33歳のときに三代目を継承した。
組員はわずか33人だった。
田岡は賭博の収入に見切りをつけ、神戸港の港湾荷役業に進出。
また、興行会社の神戸芸能社を立ち上げ、美空ひばりの興行を手がけるようにな
り、配下の組員にも「正業を持て」と指導していた。
一方で、山口組の全国への進攻作戦を進め、勢力を拡大し、山口組の名を天下に
轟かせた。
人心掌握術に長け、多くの大幹部を輩出した。
●【和歌山】浪曲・芝居の劇場を経営した博徒親分/三尾千代一(生没年不詳)
大正末期、博徒だった佐々木久吉が和歌山市に立ち上げたのが佐々木組だった。戦前、戦後にわたって組を担ったのが、二代目三尾千代一組長だ。
各地の賭場を歩いて侠名を上げる一方、和歌山市内で浪曲・芝居の興行のための
劇場を経営した。
劇場のオープンにあたって、当時の錚々たる親分衆から贈られた緞帳は、後々ま
で佐々木組の語り草になったという。
長年、一本独鈷を通した佐々木組だったが、1991年12月、五代目土橋晧二組長の
代に山口組に加入。
五代目山口組直系組織になるも、2008年の司忍六代目体制下、六代目西畑晴夫組
長が引退し、組は解散に至った。
●【島根】「山陰のドン」/安達晴信(生年不詳~1991年)
安達が結成した安達組は、出雲市に本拠を置く独立組織だった。
1961年には三代目山口組地道組に舎弟として加入、三代目山口組傘下組織に
なった。
その後30年以上にわたり組長を務めた。
1974年12月、三代目山口組直系組長となり、「山陰のドン」として君臨。
1991年10月14日、肝臓病のためこの世を去った。
●【徳島】「四国のドン」/尾崎彰春(1930~2019年)
20歳のときの神戸での下宿屋は、三代目山口組田岡一雄組長の舎弟が所有して
いた。
その縁で安原会に入り渡世入りした。
後に安原会の副会長を務めたが、警察の「第一次頂上作戦」で、安原会会長が
ヤクザから引退、安原会を解散してしまった。
これを受け、安原会の解散反対派を集めて尾崎が結成したのが、徳島市に拠点を
置く心腹会だった。
結成1年後には三代目山口組の直参に昇格、尾崎は「四国のドン」と呼ばれ、
名門といわれる組織を作り上げた。
●【愛媛】山口組最年少直参昇格のレコード保持者/矢嶋長次(1936~2019年)
博打打ちとして全国を放浪していた1955年、愛媛県に拠点を構える森川組初代の
森川鹿次の目に適い、渡世入り。
矢嶋組を結成する。
1960年、三代目山口組田岡一雄組長から盃をもらい、直参に。
24歳という山口組最年少直参昇格のレコード保持者である。
田岡組長のボディガードを務める。
愛媛では、松山市進出をめぐり地元組織との市街戦を繰り返す武闘派ぶりを見せ
る一方、神戸芸能社で美空ひばりの四国公演責任者だったことから、1963年に
森川が興した森川芸能社の責任者に就任した。
●【長崎】「水雷久」/宮崎久次郎 (生没年不詳)
昭和初期のヤクザは、子分を引き連れ戦地に赴いた。
「水雷久」の呼び名で畏れられた、宮久一家の宮崎も同様だ。
日中戦争さなかの1937年11月発行の「文藝春秋」臨時増刊には、宮崎が子分数百
人と中国・上海に赴き、敵弾のなか飛行場の建設にあたったと報じられている。
飛行場が完成すると、艦隊司令部長官が宮崎を旗艦出雲に招いて、感謝の言葉を
伝えたといい、ヤクザの美談として『誉れの飛行場』という浪曲になった。
もとは文学青年で、詩人志望が転じてテキヤに……という変わり種だ。
地元・熊本から詩人仲間を頼って上京し、印刷所に勤めるが、職場が廃業。
露店で古本市を開くが、そこを庭場とするテキヤ・會津家宗家四代目松葉武親分
に挨拶したところ、會津家へ入門することになったという。
テキヤ界に身を投じてからも詩人性分は変わらず、日本詩人連盟、日本歌謡芸術
協会の会員として数多くの作詞を手がけ、詩集『火の国の恋』などを発表した。
●【宮崎】県下最大のドンを襲ったネオン街に響く3発の銃声/井根敏雄
(生年不詳~1983年)
1983年5月10日、宮崎市のネオン街に数発の銃声が響き渡り、当時の宮崎県下最
大の独立ヤクザ組織のドンが襲撃された。
ヒットマンが放った銃弾の1発目はドンの心臓を寸分たがわず直撃したが、胸ポ
ケットで止まったのは、48万円入りの分厚い革財布が銃弾を防いだからだった。
だが、2~3発目が腹部を貫通し、その骨盤まで食い込み、命取りとなった。
射殺されたのは独立組織の井根一家(のちに解散)井根敏雄総長だった。
波乱の生涯を閉じた井根敏雄は、若くして大所帯を率い、豪快な親分だったと
いう。
襲撃の背景には、実兄である井根組井根義秀組長との骨肉の争いがあったと
される。
●【鹿児島】「小桜モンロー主義」の始祖/神宮司文夫 (生没年不詳)
神宮寺は、鹿児島市に拠点を置く独立団体・小桜一家三代目総長。
1969年、総長に就いた神宮司は、鹿児島県内を縄張とする一方、「県内に他組織
の侵入を許さず、小桜一家も県外に進出しない」とする独自方針をとった。
鹿児島県警はこの主義を、ジェームズ・モンロー米大統領の政策にちなみ
「小桜モンロー主義」と呼称している。
この “主義” のもと、現在も県下で最大の勢力を保持する独立団体である。










ウクライナ侵攻:ポーランド機がNATO機とともに2度スクランブル発進

AA1esaaw

4月26日夜、ロシアによるウクライナへのミサイル攻撃を受けてポーランド空軍
の戦闘機が他のNATO同盟国の機体とともに2度スクランブル発進するという事態
が発生した。
一体何が起きたのだろうか。










西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。





レストラン・飲食店ランキング←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 05:49コメント(0) 

2024年05月18日

  ウクライナ侵略の兵器用資材を調達か


この日はハヤシを作る事にした。

使ったハヤシのルウは三種類であった。

DSC06360

この日の材料は極々普通の牛肉約2.0㎏と玉葱とウインナーであった。

DSC06428

ウインナーは『プリマ 香薫あらびきウインナー大袋 600g』であった。

これらをいつもの大きな鍋の中にルウと一緒に入れた。

後は鍋が勝手に美味しく作ってくれるのであった。

DSC06429

この日は『KIPROSTAR IH対応 ステンレス寸胴鍋』(満水容量:約7.2L)×1杯分

のハヤシを作った。

そんな感じのハヤシ。

DSC06430

皆と一緒に食べるハヤシ。

これがむちゃくちゃ美味しかった。

ほんまにえげつないほどに美味しいのであった。

この絶品のハヤシを食べると幸せ一杯の気持ちになる。

まさに至福の喜びを感じるハヤシなのであった。

ハヤシは2013年6月28日の金曜日から作り始めた。










ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日はうどんを食べる事にした。

DSC06344

早速作ってみたら……。


DSC06345


DSC06346


DSC06347


DSC06348


DSC06349


DSC06350


DSC06351


DSC06352


DSC06353

このうどんがもうえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!! (゚Д゚)旨~い!! (゚Д゚)旨~い!!

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

うどんが真剣に美味しいのであった。

うどんの後は食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06354


DSC06355


DSC06356


DSC06357


DSC06358


DSC06359

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがもうえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!! (゚Д゚)旨~い!! (゚Д゚)旨~い!!

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ふわふわもっちもち食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










北方領土は北海道の北東に浮かぶ四島で北海道北東の洋上に連なる
島——歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島のことを、「北方領土」または
「北方四島」といいます。
根室半島の納沙布岬から最も近い島は、歯舞群島の一つである貝殻島で、
3.7kmしか離れていません。
北方四島は、戦後、ソ連に法的根拠なく占拠され、日本の領土にもかかわらず
日本人が自由に行き来することができません。
北方領土問題とは第二次世界大戦の末期、日本がポツダム宣言を受諾し、
降伏の意図を明確に表明したあとにソ連軍が北方四島に侵攻し、日本人島民を
強制的に追い出し、さらには北方四島を一方的にソ連領に編入するなどし、
ソ連が崩壊してロシアとなった現在もなお、北方四島を不法に占拠し
続けていることを言う。
ロシアに寄りウクライナ侵攻はこの北方領土問題と全く同じである事をここで
ちゃんと確認しておきたい。
歯舞群島、色丹島、国後島及び択捉島からなる北方四島はいまだかつて一度も
外国の領土となったことがない我が国固有の領土である事をここでもちゃんと
確認しておきたい。
今も北方領土は我が国固有の領土でると主張し続けている。
もしもウクライナが国の一部をロシアに明け渡して戦争を終わらせたら。
ほんまにどえらい事になる。
我が国がロシアに対して『はい、どうぞ』と北方領土を差し出すのとおんなんじ
事で。
日本が今も『我が国固有の領土』と主張し続けるのと同じでウクライナも領土を
簡単に渡す事は出来ない。
ロシアの非人間的非道徳的な侵略による領土奪還を許したら。
これはまさに歴史の汚点になる事だけは言い切れる。
そんなもんをこんな汚点を歴史に残したら。
50年後、100年後、ロシアは武力を使って平気で北海道を侵攻してくる事だけは
言い切れる。
北海道だけではなくて。
近隣の諸外国にも平気で侵攻してくる。
これ、大げさな話じゃーなくて。
これはまじでほんまに。
繰り返し言うが。
日本が北方領土をロシアにそう簡単に手渡すかと言いたい。
この理屈はウクライナにも全くの同じ事は言えるっちゅー事が言いたい。
そんなん許したら世界中の秩序もクソもへったくれもなくなるやんけ。
ほんまに。
我が国は北方領土問題の延長線上にロシアによるウクライナ侵攻があると認識す
べきだと思う訳で。
ほんまに真剣に考えやんと。
そんなん許したら速攻で中国による台湾侵攻が始まる。
これもほんまやで。
50年後のロシアによる北海道侵攻を防ぐ為にも我々は今の現状を真剣に考えなけ
ればならない事をここでちゃんと確認しておきたい。










「尊敬する習近平さん」中国依存が際立つロシア、
ウクライナ侵略の兵器用資材を調達か

BB1mwxut

【北京=東慶一郎】ロシアのプーチン大統領と中国の習近平(シージンピン) 
国家主席は16日の会談で、強固な両国関係を改めて確認し、互いに不可欠な
存在であると強調した。
ロシアのウクライナ侵略に欠かせない兵器製造で、中国の重要性はかつてなく
高まるものの、米欧の批判を受ける中国は微妙な立場に立たされている。












西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。










そんな感じの土曜日です。
この週末も皆様にとって素晴らしいものでありますよう心からお祈り致します。
それではまた来週お会いしましょう。
お相手はあなたの『T-SIRLOIN』でした。





レストラン・飲食店ランキング←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 06:00コメント(0) 

2024年05月17日

  ウクライナ訪問中の米ブリンケン国務長官と会談


ラーメンを食べる事にした。

DSC06302

早速作ってみたら。

DSC06303


DSC06304


DSC06305


DSC06306


DSC06307


DSC06308


DSC06309


DSC06310


DSC06311

これがもうえげつない程に……。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

このラーメンが最高に美味しいのであった。

ラーメンの後に食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06312


DSC06313


DSC06314


DSC06315


DSC06316

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがほんまにえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ふわふわもっちもち食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










ふと思い立って、玉子かけご飯を食べる事にした。

DSC06317


DSC06318


DSC06319


DSC06320


DSC06321


DSC06322

これがほんまにえげつない程に……。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

濃厚味付け牛肉をのっけた玉子かけ御飯がむっちゃ最高に美味しのであった。

この食べ方は堪らないのではないかと思った。

ほんまに。

知らんけど。










ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日はロースでおうち焼肉をする事にした。

今回の鍋は『リバーライト極 JAPAN フライパン 26cm』であった。

DSC06324


DSC06325

この『リバーライト極 JAPAN フライパン 26cm』で牛肉を焼くと本当に柔らかく

て美味しくなる。

普通の鉄のフライパンとは全く別次元の物である事だけは言い切れる。

そんな感じのロースを使ったおうち焼肉。

DSC06326


DSC06327


DSC06328


DSC06329


DSC06330


DSC06331


DSC06332


DSC06333


DSC06334

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ロースは旨いに決まっている。
牛肉ミノ(内臓肉)はホルモンの中でも特に人気の内臓肉で牛の第一胃袋で切り
開いた形が蓑笠に似ていることから「ミノ」と呼ばれるようになりミノの皮をむ
いたムキミノの中で上ミノ・並ミノと分かれてほとんどが上ミノで包丁で切り込
みを入れてから提供され肉厚でかなり歯ごたえがありホルモンの中でも人気の部
位でありながらのロサンゼルスはロンドンに似ているらしいが旅行者にはそれは
理解出来ずそこに住んでみると納得するらしくてそれでもやっぱりロースは旨い
に決まっている。
 




牛肉の格付け等級。
牛肉のランクは肉の品質を示すもので農林水産省の承認を得て制定された
「牛枝肉取引規格」に基づいて決められている。
ランクを決める際には2つの等級が用いられており1つが歩留(ぶどまり)等
級もう1つが肉質等級。
歩留等級はA・B・Cの3つに分かれており最高級はランクA。
肉質等級は5・4・3・2・1の5つに分かれおり最高級はランク5。
牛肉は2つの等級を合わせたA1~A5・B1~B5・C1~C5の全15通りに格付けされ
A5ランクは「歩留等級と肉質等級ともに最高級」であることを示す。
実際に等級を決めているのは全国の食肉卸売市場や食肉センターなどである。
この等級は適正な価格で牛肉を流通させるための大きな役割を担っている。





ロースでむっちゃ幸せな気持ちで食事が出来た。

大満足であった。

〆は『リバーライト極 JAPAN フライパン 26cm』でTスペシャルペーストタレが

入ったお好み焼きを作った。

DSC06335


DSC06336


DSC06337


DSC06338

これがほんまにえげつない程に……。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

『リバーライト極 JAPAN フライパン 26cm』であっつあつのお好み焼きを食べる

と幸せ一杯の気持ちになる。

最後は猛牛ポーズで〆た。

猛牛ポーズ!!

って、なんでやねん!!

知らんけど。

焼肉の後に食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06339


DSC06340


DSC06341


DSC06342


DSC06343

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがもうえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

サックサクもっちもちの食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










そう言うたら『趙 成珉』と言う1995年に読売ジャイアンツに契約金1億5000万円
の8年契約で入団した選手がいたなと思い出した。。
趙 成珉(チョ・ソンミン、韓国語:조성민、1973年4月5日 - 2013年1月6日)は、
韓国のプロ野球選手(投手)、野球指導者。
ソウル特別市出身。
名前は「趙成民」とも表記。
韓国アマ球界のエースとして活躍し、1995年に読売ジャイアンツに契約金1億
5000万円の8年契約で入団。
1年目は一軍登板がなかったが、2年目の1997年シーズン後半から一軍に昇格。
速球とスライダーを武器に抑えとして活躍し、あこがれの宣銅烈とも投げ合う
など徐々に頭角を現す。
1998年シーズンは先発に転向し開幕からローテーションの一角に入り、好投して
も負ける不運等があったが前半だけで6完投3完封で7勝を挙げエースの座を掴み
かけたが、この年のオールスターゲームの登板で右ひじを故障。
その後一軍登板できずシーズンを終えた。この怪我以降一転し、不運なプロ野球
人生を辿る。
父は元巨人軍投手…幼くして両親失った“悲劇の娘”、
唇タトゥー報告&母の過去写真公開で話題【PHOTO】

BB1momoP

元読売ジャイアンツ投手のチョ・ソンミンさんと韓国の国民的女優で知られた
チェ・ジンシルさんの娘で、現在はインフルエンサーとして活動するチェ・ジュ
ンヒのSNS投稿が話題だ。
チェ・ジュンヒは最近、自身のインスタグラムを更新。
ストーリー機能を通じて、「今日、唇のカラータトゥーをやってみたんだけど、
むくみが収まったら色が出た…すごい…」という文とともに写真を投稿した。
公開された写真を見ると、チェ・ジュンヒが片手にあごを載せて自撮りを撮って
いる。
どうやら唇に色素を注入する施術「リップアートメイク」をしたようで、唇がリ
ップを塗ったかのようにほんのり赤くなっているのがわかる。
また、チェ・ジュンヒは続けてストーリーを更新し、今度は母チェ・ジンシルさ
んの若い頃の写真を公開。
「お母さんが私と友達ぐらいのような年齢差のとき。私かと…」と、
親子の“そっくり具合”に驚いた様子を示していた。










ゼレンスキー大統領 ウクライナ訪問中の米ブリンケン国務長官と会談 
「ハルキウでパトリオット2基必要」防空能力の強化の重要性訴え

BB1mnEMc

ウクライナのゼレンスキー大統領は、首都キーウを訪れているアメリカのブリン
ケン国務長官と会談し、激戦地となっている北東部の前線でさらなる防空システ
ムが必要だと訴えました。
ウクライナのキーウに14日、列車で到着したアメリカのブリンケン国務長官。
先月、アメリカでウクライナ支援予算が成立して以降、バイデン政権の高官が
ウクライナを訪れるのは初めてで、ゼレンスキー大統領らと会談しました。
ウクライナ ゼレンスキー大統領
「もちろんアメリカの皆さんに感謝しています。
ただ我々に一番不足しているのは防空。それが最大の問題です」
ゼレンスキー氏はブリンケン長官に対し、軍事支援再開への感謝の意を伝え
ました。
そしてロシア軍との戦闘が激化する北東部ハルキウ州の前線には地対空ミサイル
システムの「パトリオット」が2基必要だとし、防空能力を強化する必要性を
訴えました。
これに対しブリンケン長官は「すでに届いている軍事支援があり、さらに多くの
支援も届く予定だ」と説明。
こうした支援が「戦場で続くロシア軍の攻撃に対し状況を大きく変えるだろう」
と強調しています。










西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。





レストラン・飲食店ランキング←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 05:55コメント(0) 

2024年05月16日

  ウクライナ東部で猛攻 村々を掌握しながら南下


ほんでもって、ある日の晩御飯。
この日は『ワンカルビ』で美味しい焼肉を食べる事にしたが。

DSC06283


DSC06285


DSC06286


DSC06287


DSC06288


DSC06289


DSC06290


DSC06291


DSC06292


DSC06293


DSC06294


DSC06295


DSC06296


DSC06297


DSC06298

これはもうむっちゃ不味い、不味い、不味いなのであった。
全てのお肉がむっちゃ臭くて食べれたもんでなかったが。
もったいないから我慢してみんな食べたが。
ただただ後悔すると言うか残念で仕方なかった。
それまで結構お気に入り的な感じだったので。
そんな気持ちを裏切られた感が否めない。
ほんまに。
知らんけど。
なにが残念かって。
それはもうこのお店を訪れる事がなくなった事で。
折角雰囲気のええお店を見付けたと思ったのにな。
ほんまに残念や。
また新しい焼肉店、探さんとあかんやんけ。
面倒くさい。
ほんまに。
知らんけど。
タンなんかハムみたいな感じで食べながらむなくそ悪なったわ。
これは真剣。





クソ不味い肉!!!!
こんなん喰わしやがって!!!!
クソーーーー!!!!
クソ『ワンカルビ』め!!!!
おぼえとけよ!!!!
ほんまにクソ野郎が!!!!










『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!』
『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!』(タクシーうんてんしゅさ
んいちばんうまいみせにつれてって)は、テレビ東京系列で2022年4月7日から毎
週木曜日 18:25 - 19:58(JST)に放送されているグルメバラエティ番組。
通称は『タクうま』。
この番組で『京都グルメタクシー』と言うものを紹介されていて。
それで興味を持ったもんやから『大阪グルメタクシー』とか『神戸グルメタクシ
ー』とかを検索してらた『和歌山ラーメンタクシー』が出て来た。
ついでに『寝屋川グルメタクシー』を検索したけどなんも出てけーけんかったけ
どそんなん出て来る訳ないわなと思った。
やっぱし観光地でないとグルメ関係のタクシーっては出てけーへんのんとちゃう
けと思った。
『京都グルメタクシー』の岩間孝志さんってむっちゃ有名やなと。
番組で紹介される京都の松本哲生さんも有名。
なんせ『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって! タク‐1グランプリ
日本一グルメなタクシー運転手は誰だ?』での松本哲生さんが日本一に輝いてい
たもんな。
これには岩間孝志さんの心に火が付いた事だけは言い切れる。
ほんまに。
知らんけど。
しゃーけど大阪にほんまもんの『大阪グルメタクシー』が存在せん事が非常に残
念で仕方ない。
誰かやってくれへんかなと。
そう言うお前がやれって。
そんなん言われても俺タクシードライバーとちゃうし。
ほんまに。
知らんけど。










ロシア軍、ウクライナ東部で猛攻 村々を掌握しながら南下

(CNN) ロシア軍は4日前に国境を越えてウクライナ北部ハルキウ州に奇襲
を仕掛けた後、村々を掌握しながら南に向かって前進し続けている。
ロシア軍の進軍の主な目的の一つはリプシ村の占領のようだ。同村はウクライナ
軍の第二防衛線上に位置しているため、ウクライナのある軍事ブロガーは「非常
に重要な村」と位置付けている。
ウクライナの監視団体「ディープステートマップ」は、新たにリプシ村方面にあ
る二つの集落が完全あるいは部分的にロシア軍に占領されたと指摘。
だが、ハルキウ市の防衛部隊のセルヒー・メリニク司令官はロシア軍のリプシ村
への前進の試みは撃退されたと述べた。
ロシア軍は引き続き地上作戦に先駆けて大型の滑空爆弾を多用していることが部
隊からの報告で明らかになっている。
滑空爆弾は数百キロの爆薬の搭載が可能で、航空機から投下される。
国境をはさんでロシアと接するハルキウ州に滑空爆弾を仕掛ける場合、ロシア軍
はウクライナ空域に入ることなく投下できる。
ウクライナ国家警備隊の特殊部隊は、一つの方面だけで20もの滑空爆弾による
攻撃があったと報告した。
一方、東に数十キロ離れた町ボルチャンスクは依然としてロシア軍の標的だが、
ウクライナ軍はなんとかロシア軍の進軍を防いでいるとみられる。










西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。





レストラン・飲食店ランキング
←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 05:53コメント(0) 

2024年05月15日

  ロシアではなくアメリカこそが「戦争の原因」である


ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日は鍋をする事にした。

DSC06269


DSC06270


DSC06271


DSC06272


DSC06273


DSC06274


DSC06275


DSC06276


DSC06277


DSC06278


DSC06279

コロッケを食べながらの鍋が最高に美味しいのであった。

鍋の後に食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06280


DSC06281


DSC06282

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがもうえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ふわふわもっちもちの食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










なんや知らんけど極々普通の常識的な発想やったらそんなん要求せんよなって話
一杯あるよな。
つけ麺のスープのおかわりには追加料金がかかるのは極々普通の常識的な事で。
それを『えっ、お金、取るのん』って平気で返して来る非常識者のアホ丸出し。
そんな屁理屈ぬかす輩がおるから極々普通の常識的な者が迷惑する事をここで
ちゃんと確認しておきたい。
ほんまに。
知らんけど。
NEWSの小山慶一郎が13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」
(月~金・後9時)に生出演。
つけ麵のスープ追加をタダにするか否かについて私見を述べた。
この日の番組では、「つけ麺のスープがなくなったから足してほしい」という
客の要求に対して、ある店主が「プラス200円」を要求したところ、客側から
の「あり得ない」という声が浮上。
一方、有名店の店主からは「問題になった店はスープ作りに10時間かけて
いる。
200円でも正直、良心的な価格」という反論の声が上がったという話題を
取り上げた。
実家が中華料理店を営む小山はこの件について「僕は200円取っていいと
思いますけどね」と、まず発言。
「だって、スープって、すごい大変で、仕込みから。
そのスープが減っていってしまったら、次の方に提供できないし。
200円…。
嫌なら払わなければいいし」と続けると「母の仕込みとか、ずっと見てきたん
で、スープの仕込みがどれだけ大変かも知ってるんで。
スープに200円ってことに関しては、僕は取っていいと思います」と
繰り返していた。










ロシアではなくアメリカこそが「戦争の原因」である
…本気でそう考える人々の「世界観」

BB1mkfa9

なぜ戦争が起きるのか? 
地理的条件は世界をどう動かしてきたのか?
「そもそも」「なぜ」から根本的に問いなおす地政学の入門書『戦争の地政学』
が重版を重ね、5刷のロングセラーになっている。
地政学の視点から「戦争の構造」を深く読み解いてわかることとは?
NATOこそが戦争の原因を作っていた?
ロシアによるウクライナ侵攻に際して、シカゴ大学の国際政治学者ジョン
・ミアシャイマーは注目を集めた人物のひとりだ。
〈彼自身が提唱者である「オフェンシブ・リアリズム(攻撃的現実主義)」の
立場からは、NATOの東方拡大は望ましくない、という主張をかねてから
行っていたために、侵攻するロシアではなく、アメリカを中心とするNATOこそが
戦争の原因を作っていた、とあらためて主張したからである。〉
(『戦争の地政学』より)
〈だが徹底して19世紀ヨーロッパ国際政治の大国間政治だけをモデルにして、
ロシアの勢力圏の存在の認知を訴えるミアシャイマーの議論を、
そのまま21世紀の国際社会に導入することは、不可能である。〉
(『戦争の地政学』より)










西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。





レストラン・飲食店ランキング←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 05:48コメント(0) 

2024年05月14日

  側近の汚職スキャンダルが影響か


ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日は鍋をする事にした。

DSC06249


DSC06250


DSC06251


DSC06252


DSC06253


DSC06254


DSC06255


DSC06256


DSC06257


DSC06258


DSC06259


DSC06260


DSC06261


DSC06262

コロッケを食べながらの鍋が最高に美味しいのであった。

鍋の後に食パンを焼いて食べる事にした。

使ったトースターは『BALMUDA The Toaster』であった。

DSC06263


DSC06264


DSC06265


DSC06266


DSC06267

この『BALMUDA The Toaster』で焼いたトーストが。

これがほんまにえげつない程に。

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

ふわふわもっちもち食感でほんまに真剣に美味しいのであった。

ほんまに。

知らんけど。










此奴、民主主義の基本理念を全く理解していない。
相手の言論の自由を拡声器の狂気の音声で妨害して、
俺の発言は言論の自由で保障される。狂気の思想。
此奴を育てた親の面を見たいわ!!

GNdH8mSaoAAgeNJ










泉房穂氏「炎上覚悟で言わせていただくと」ワイドショーへの苦言に
「その通り」「テレビはレベル低い」の声

AA1o4Mj8

兵庫県明石市の前市長・泉房穂氏(60)が13日までに自身のX(旧ツイッター)
を更新し、ワイドショーに苦言を呈した。
泉氏は「テレビ局の『アナウンサー』へのお願い」との書き出しで「『政治部』
が書いたニュース原稿をそのまま読むのはやめていただきたい」と呼びかけた。
そして「その原稿は忖度まみれの偏った内容であり、国民に誤解を生じさせる
ものだ」とし、「せめて原稿の最後に『と政治部が有力者から聞いたとのこと
です』くらいは付け加えたほうが誠実だと思う」と持論を展開した。
また「炎上覚悟で言わせていただくと、局アナやワイドショーの司会者らの
不勉強ぶりが看過しがたい」といい「見た目や面白さを重視した人選は、
ある程度はやむを得ないにしても、もう少し国民目線で進行していただきたい
ものだ。
どの番組とは言わないが、あまりにレベルが低すぎる・・・」と、
苦言を呈していた。
ネット上では「その通りです」「テレビはレベル低い」
「全く…人気取りや視聴率ばかり優先するから、
こんなことが起こるのではないか??」
「視聴率しか考えていませんからね」
「TV離れが進む筈です」といったコメントが寄せられていた。










ロシアのショイグ国防相、内閣改造で交代へ…側近の汚職スキャンダルが影響か

BB1mgwDx

タス通信によると通算5期目の任期に入ったロシアのプーチン大統領は12日、
内閣改造で、セルゲイ・ショイグ国防相を交代させる方針を示した。
後任にはアンドレイ・ベロウソフ第1副首相を充てる。
ショイグ氏は先月、側近が収賄容疑で逮捕されていた。
国防相の交代は、3年目を迎えるウクライナ侵略にも影響を及ぼしそうだ。
ニコライ・パトルシェフ安全保障会議書記が退任し、ショイグ氏は、その後任に
就く見通しだという。
ショイグ氏は2012年から国防相を務めてきた。露民間軍事会社「ワグネル」
創設者のエフゲニー・プリゴジン氏と対立し、一時影響力低下が指摘されたが、
ワグネル解体を経て、政権内で再び立場を強めていた。
だが、先月、側近の1人であるティムール・イワノフ国防次官が収賄の疑いで
逮捕された。
国防省の業務に関する契約で不正な利益を得た疑いが持たれている。
ショイグ氏の退任には、側近の汚職スキャンダルが影響した可能性がある。
新たに国防相に就くベロウソフ氏は、2020年から副首相の筆頭である第1副
首相を務めてきた。
プーチン氏の側近で、経済の専門家として知られる。
プーチン政権が取り組む経済の立て直しや国民生活の向上などを担ってきた。













西側諸国の団結と毅然とした姿勢と支援が重要で
ウクライナの平和を取り戻し
ウクライナの平和を守る事が重要で
国際社会の平和と秩序を守る事が重要で
ウクライナの平和を守り抜く事が重要である。





レストラン・飲食店ランキング←ここを押して下さい!!


h_t_tomoto at 05:49コメント(0) 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ