2013年05月

2013年05月31日

  ハイカラとラジオ



丸亀製麺でランチをした。

早速注文をした。

注文は、牛しゃぶみぞれぶっかけうどんであった。



DSC02427


DSC02429


牛しゃぶみぞれぶっかけうどん

温かいおつゆで牛肉が柔らかくなって結構美味しかった。

うどんもいつもの様にしっかりとコシがあって美味しかった。







なか卯でランチをした。

早速注文をした。

注文は、ハイカラうどんと和風牛丼であった。


DSC02431


DSC02435


ハイカラうどん


DSC02432


和風牛丼

すーうどんの中に天かす(揚げ玉)を入れると「ハイカラうどん(そば)」と呼ぶ。

「ハイカラうどん」と言う名前の語源も由来も意味もくそもなにも存在しない。

因みに、東京ではすーうどんの中に天かすを入れると「たぬきうどん(そば)」と

言う。

大正時代にラジオ焼と言う物があった。

ラジオ焼はたこ焼きの中身がタコではなく牛すじとコンニャクであった。

このラジオ焼と言う名前の語源も由来も意味も存在しない。

この様に大正時代には奇をてらったネーミングが流行ったみたいであった。

ハイカラうどんやラジオ焼の他に、いろいろな奇をてらったネーミングを紹介する。



※「奇をてらう」は「奇を衒う」と書く。

「風変わりなことをして、人の関心を引く」の意味。

ウケや目立つことを狙って、わざとヘンなことや人がびっくりするようなこと、

非常識なことを言ったりしたりすること。



◆「奇を狙(ねら)う」とするのは誤り。





大正時代の爆弾ネーミング

世はまさに大正浪漫の時代。

デモクラシーという輸入用語を勝手に勘違いしてしまった「爆弾商品」の

オンパレード。

なんだかビョーキになるのも命がけ。

人々がどこまでこれらの商品を信じていたか。

とっても気になることではあるが。




寝小便サルマタ: 出た!寝小便サルマタ。ほしかった。荒川文雄商店

サイコー湯:どこの温泉かと思ったら、なぜか風邪薬。岩本母乳研究所

脳鼻液:ホラーな香りのする液体。脳病・神経衰弱の薬。玉置合名会社

退痔剤:退治にかけた、うまい!感心している場合ではない。安川晃栄堂

セキドメボンボン:ウイスキーの味がするんじゃないでしょうね?風邪薬。

和光堂 意外 このネーミング、しかも淋病薬。岡田順天堂

ワキガの責任薬:責任薬というのが無責任。主婦の友代理部

子はらみ薬:1粒で2度悲しい、お嫁さんの悩み。長命堂薬房

ゼヒ体温計:ぜひ、と言われても・・・三共(株)

香脳:香道というのは聞いたことがあるけど、脳はねえ。日野九本店

ママイン:「乳が出る妙薬」。だったらアウトとちゃう?主婦の友社代理部

霊力素:マムシ・シマヘビ等の電気蒸し焼き。で、なんの薬なの?済光社本店

エデン水素水:これはコワイ!化粧品らしいけど・・・角倉本店

レコード石鹸:まだ蓄音機の時代に。スタンダード油脂(株)

ウヅマキ石鹸:洗濯が楽しくなり・・・ませんか?天野磯五郎

ニッポノホン:これぞ日本の蓄音機。

交響号:「八十号」蓄音機 交響号というのがわからない。快声堂営業所

インディアン号自動自転車:バイクのこと?とにかくインディアン乗らない。二葉屋

君万歳:と、言われても・・・祝賀用日本酒。日本酒造(株)

ものいふせんべい:しゃべったら困ります。大阪製菓店

クマミルク:熊の乳?いいえ、北海道の練乳でした。北海道練乳(株)

タムタム目覚時計:ドラムが鳴るのだろうか?

生金宝庫:なにかと思えば金庫のこと。いきがねほうこ、と読む。







≪FRIAND≫寝屋川店でシュートリュフを買って来た。

たまーに、無性に食べたくなるFRIANDのシュートリュフ。


DSC02420


DSC02422


DSC02423


DSC02424


これが真剣に美味しいのであった。




おーい!!




血尿のてっちゃ~~ん!!




うちのスタッフがこのFRIANDのシュートリュフが食べたいってさ!!

ヨロピク……なのだ。(@_@;)





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

一杯、押して下さい!!











無意識の領域は、我々の心の中でとても大きな部分を占めている。

その人の中で表面に現れている意識と言うのは我々のほんの一部でしかない。

つまり、一部の性格が日の当たる所に現れていて、後の大部分の性格は日陰の中に押

し込められていると言う事である。

しかし、普通は抑えられているこの「自分」が、何かのきっかけとして表面に立ちの

ぼって来ようとする。

そのきっかけとは、コンプレックスに触れる事である。

コンプレックスとは、心理的複合体の事で、元型の周囲に集まって、星座の様な形を

作り上げる。

そして、何かがあったり感じたりしてそのコンプレックスの一端に触れると心全体が

揺れだして気持ちが思いがけないほどがたがたと動いてします。

コンプレックスは、個人的体験がその人の記憶の中で埋もれて形成されるものだ。

例えば、母親がとても優しかったと言う思い出があったとする。

ところがある時、その優しい母親と別れなければならない事があった。

それはとても悲しい思い出である。

その悲しさを無意識のうちに一生懸命に抑えてしまう。

これがその人のコンプレックスを形成してしまう。

すると、母と言うイメージを思う描くだけでとても懐かしい気分になってしまう。

勿論その反対に、母親との関係が上手く行っていなくて冷たい母親だと言う思いを持

って成長して来た人は、その嫌な思いを自分の中に抑えてしまう。

ところが、母親を思い出させる様な事があると、何故か分からないのにイライラした

りしてしまう。

この様に、何故だか分からないけれど、自分がイライラしたり変に懐かしくなったり

すると言うのは自分の中のコンプレックスに触れるからなのだ。

この押さえられて来たコンプレックスが表に出たがっているのである。

解放されて自由になりたがっているのである。

そこで、自分が抑えて来た事を意識する事によって表の明るみに出られる。

そこで初めて自由な自分が少しずつ膨らんで行く。

この様に「私」と言う存在は、とても大きな無意識の領域とわずかな意識の領域で成

り立っている。

我々は現実の社会にばかり拘束されていると思っているが、自分の心の未知の領域に

とても強く縛られてもいるのだ。




h_t_tomoto at 06:31 

2013年05月30日

  episode-162 「使わないから持って帰る」



6月4日、高知県が本気を出すらしい。

今まで本気じゃなかったのかとつっこみたい方もいるかと思うが、

どうやら力を隠していた様だ。

カツオ人間の頭が重りになっていて、それを外すとすごく早く動けるとか……。

公開されているティーザーサイトにはカツオ人間を前面に、本気を出すまでの

カウントダウンが行われている。

果たしてどんな本気を見せてくれるのか? 

「本気県になるというわけではありません」と注意書きをしているくらいなので、

なにか変化球を投げてきそうな予感も。

うどん県や桃太郎市のようにカツオ県になるのか? 

それとも幕末の志士たち押しでくるのか? 

本気を期待している。


95f94119-s


牛肉や豚肉の摂取量が多い男性は、糖尿病の発症リスクが4割高まることが、

国立がん研究センターなどの調査でわかった。

糖尿病やがんなどの病気がない全国の男女約6万4000人を約5年間追跡し、

食肉の摂取量も尋ねた。

追跡中、男性681人、女性497人が糖尿病を発症。

肥満や喫煙などの影響を取り除いた上で、1日あたりの食肉摂取量ごとに4グループ

に分け、糖尿病発症との関係を調べた。

その結果、男性では、食肉の摂取量が最も多いグループ(1日あたり100グラム以

上)は少ないグループに比べて、糖尿病の発症リスクが1・36倍だった。

中でも牛肉や豚肉は、糖尿病の発症リスクが1・42倍と高かった。

鶏肉や、ハム、ソーセージなどの加工品との関連はみられなかった。

一方、女性は、食肉の摂取量と糖尿病発症との関連はみられなかった。

まあー、結局のところ、何でも食べ過ぎてはいけないと言う事であろう。

昨夕そんな事を考えていた。

すると、あのテポドン壷屋がここにやって来た。


DSC03882


そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「糖尿病についてどう思う」と聞いた。

すると壷屋が「えっ、パズドラが物凄い人気なんですか」と訳の分からない事をぬか

しやがった。

それで私が「確かにパズドラは話題やけど、俺、今、そんな話してへんやんけ!」と

言った。

すると壷屋はニヤニヤ笑いながら「最近の話題ですから」と言った。

この瞬間、沈黙になった。

私は心の中で“こいつのドタマは一体どないなってんねん! アホんだらめ!!”と

叫んでいた。

「今日はですね」と壷屋が言ってカバンから何かを取り出した。

それで私が「今日は何を持って来たん」と聞いた。


BlogPaint


見ると白い箱であった。

それを見て私が「これはなんなん」と聞いた。

すると壷屋が「これはですね」と言って箱の中身を取り出した。


DSC03885


そして「これは、デジタル フォトフレームです」と言った。

見ると、確かにデジタル フォトフレームであった。

私が「こんなん貰っても、おそらく、使わへんわ。

しゃーから、持って帰れ」と言うたった。

壷屋「そんな事を言わずに、せっかく持って来たんですから、使って下さい。

お願いしますよ、お代官様」とぬかしやがった。

それで私が「誰が、代官やねん」と言った。

「いえ、違います。ええとこの子です」と壷屋が言った。

私が「誰が、エテコの子やねん」と言った。

すると壷屋が「エテコではなく、えて雄です。

と言うか、余りおもしろくないので、この辺で止めませんか」とぬかしやがった。

その瞬間、沈黙となった。

確かに、全然おもろない!!



そんな今週の「壷屋のつぼ焼き」でした。











そう言えば、昨夕、血尿のてっちゃんがここにやって来た。

私が羽織っているバファローズのユニフォーム「18番」の岸田の同級生の

血尿のてっちゃんである。


DSC03881


そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

血尿のてっちゃんが「あのー、レイコップってなんなんですか」とぬかしやがった。

それで私が「お前、ちゃんと俺のブログ、見てんのんか」と言った。

「見たんですけど、イマイチ良く分からなかったのです」とてっちゃんが言った。

仕方なかったのでパソコンで「ジャパネットたかた」のホームページを開いた。

そして二人でパソコンを見ながら私が「レイコップ」の説明をした。

私が「これはほんまに凄い。

びっくりするぐらいにダニやほこりを吸い込むねん。

これはめっちゃ値打ちがあるでー!!」と言った。

すると血尿のてっちゃんが「そしたら、ふとんの奥の奥に潜り込んだ僕の陰毛も吸い

込んでくれますかね」とぬかしやっがった。

それで私が「お前、しょーもない事言うとったら、しばくぞー!!

そんなしょーもない事ぬかすから離婚問題に発展するんじゃー、ボケなすがー!!」

と言うたった。

その瞬間、沈黙になった。










「万代」八尾店でお寿司を買って来た。

いつもの食べ慣れたお寿司である。


DSC03738


DSC03739


DSC03740


DSC03741


DSC03742


DSC03743


DSC03744


DSC03745


DSC03746


何に違和感もなく美味しく頂けた。











ある日のおうち御飯。


DSC03787


DSC03788


DSC03789


DSC03790


DSC03791


ローストビーフが最高に美味しかった。





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!










競泳の北島康介選手のアドバイスで、75歳のおばあちゃんが

水泳の練習をする30日間を追ったスポーツ飲料・アクエリアスの

CMが話題だ。

テレビで良く目にする30秒バージョンも感動を覚えるが、

公式サイトやYouTubeで公開されたCMのフルストーリーには

「これは泣ける」、「感動して涙がでました」などの大きな反響があった。










h_t_tomoto at 06:29 

2013年05月29日

  どこの家庭でもある




最近マグロを買うとどうしても漬けにしたくなる。

それもユッケ風の味わいにしたくなる。

そんな感じで、マグロを買って来た。


DSC03775


そして早速漬けにした。


DSC03778


わりと暑かったのでざるそばも用意した。


DSC03762


DSC03763


ざるそばを食べながらのマグロの漬け。

かなり美味しかった。







ノルウェー産のオーロラサーモンの切り身を買って来た。


DSC03732


早速切り分けた。


DSC03733


せっかくだったので、焼き鳥とか天ぷらも用意した。


DSC03747


DSC03748


DSC03749


DSC03736


ふと気が付いたのだが、サーモンの刺身に焼き鳥に天ぷら。

完全なる居酒屋メニューであった。

おうち御飯では結構居酒屋メニューが多い。

こんなおかずってどこの家庭でも結構あって珍しくはないと思う。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

一杯、押して下さい!!




h_t_tomoto at 06:15 

2013年05月28日

  栗の様な食感であった



最近本当に『ザイグル』に嵌っている。

『ザイグル』を炭火の七輪だと思えば分かりやすのではないだろうか。

何でもかんでも『ザイグル』で焼くと本当に美味しく頂けるのであった。

うちの『ザイグル』は『ジャパネットたかた』で購入した物であった。

『ジャパネットたかた』では電化製品だけでなく食べ物も取り扱っている。

ふと見ていると魚の「干物」を販売していた。

それで早速購入した。

そんな感じの干物。


DSC03750


魚の干物セットの内容は、真ほっけ魚醤干しx3パック、宗八かれい魚醤干しx2パック、

いか魚醤干しx2パック、こまい魚醤干しx1パックであった。

早速『ザイグル』を使って焼いてみた。


DSC03765


DSC03767


DSC03768


DSC03769


そして、食べた。

これが、もーう。

(゚Д゚)旨~~い!!(゚Д゚)旨~~い!!(゚Д゚)旨~~い!! 

むっちゃ旨い――!!

スーパーめちゃくちゃ旨い!!

であった。

昔、近鉄布施駅前に本格的な炉端焼き専門店があった。

お店の名前は忘れた。

今でも覚えているのが、そのお店の焼物はすべて炭火で作られて、それがとにかく

美味しかった。

その美味しさが今でも忘れられずにいた。

ところが、この『ザイグル』で焼いた魚の干物を食べた瞬間、あの頃美味しいと感じ

た心地の良さが蘇るのであった。

『ザイグル』で焼いた魚は本当に美味しいのであった。

更に驚くのは、食べ残った魚を翌日にレンジでチンした時である。

普通に焼いた魚ならレンジでチンするとパサパサになる。

ところが『ザイグル』で焼いた魚はレンジでチンしても美味しさがそのまま残って

いる。

この事実を経験した瞬間「ザイグルを買って良かった」と再認識するのであった。





時々ここに「万代」寝屋川店の野菜コーナーで働いているおっちゃんがやって来る。

私はそのおっちゃんに「万代で売っているさつま芋ってめちゃくちゃデカいなー」と

言った。

するとそのおっちゃんが「あれは、ワシの田舎の茨城県で作ったもんなんや」と

言った。

別の日私は「万代」八尾店へ買い物に行った。

そして例のさつま芋を手に取った。

「確かに茨城県のさつま芋や。

そう言えば、あのおっちゃんの喋り方がの栃木県出身のお笑いコンビ・U字工事に似

ていたよなー、と思った。

ぶっちゃけ、我々大阪もんにとっては茨城県も栃木県も同じ様なものだと思っている。

そんな感じで早速デカいさつま芋を買って来た。


DSC03735


早速『ザイグル』を使って焼く事にした。

と言っても、さつま芋を『ザイグル』に乗せてスイッチを入れてそのまま放置するだ

けであった。

ほんと、そのまま放って置くだけであった。

魚の干物の時もそうであったが、たいがいの物はそのまま放って置くと『ザイグル』

が勝手に美味しく焼いてくれるのであった。

ひっくり返したり移動させたり、そんな事をする必要は全くない。

ただただ放置するだけ。

それだけで美味しく焼ける。

そんな感じで『ザイグル』でさつま芋を美味しく焼いた。


DSC03737


DSC03751


これがホックホクで甘くてめちゃくちゃ美味しかった。


DSC03755


DSC03761


ほんと、その辺のさつま芋なのに栗を食べているかの様な食感で甘味があって真剣に

美味しかった。

皆さん、是非ともですね。

是非とも『ザイグル』を購入して頂いて、今まで何度も食べ慣れた料理がこんなにも

美味しく変身するものなるのかと言う感動を味わって欲しい。

『ザイグル』のお求めは『ジャパネットたかた』がお薦めです。

『ジャパネットたかた』での購入は絶対に後悔しません。

ついでに、ふとん掃除機『レイコップ』もお薦めです。




『ザイグル』




『レイコップ』








ある日のおうち御飯。


DSC03638


DSC03639


DSC03641


DSC03640


DSC03642


甘辛の麻婆豆腐が美味しかった。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

一杯、押して下さい!!











私には原発は本当に必要なのか必要でないのかが全く分からない。

しかし、こんな人間の手に負える代物ではない物が本当に必要なのだろうか。

風力、太陽光、バイオマス、他のエネルギーをもっと開発すれば、原子力とは言わな

いまでも、エネルギーは細々と採取できるのではないか。

新エネルギー開発と共に今使っている電気をもっと節約できないか。

大量の高レベル廃棄物を処分できないでいる狭い日本が、更なるゴミを産み出す

原発事業を続けるべきなのか。

100万キロワット級原発を1年間動かす場合、燃料として濃縮ウランが30t必要となる

が、そのときに発生する劣化ウランは160tにものぼる。

2003年1月末現在、日本の原発は53基、電気出力総計459.7万kw。

世界で運転中の原発は436基、合計出力は3億7373万7000kw。

これらが全部フル稼動するとすれば1年間に発生する劣化ウランの量は、日本の原発

分だけで7300t余り。

この膨大な劣化ウランを兵器として米国が転用したのは、1970年代前半だったとされ

ている。

もともと比重の大きいウランは、砲弾や銃弾に使えば鋼鉄などを紙のように打ち抜く。

劣化ウランはウラン濃縮で出る核廃棄物であるため、原材料費は無料に近く、ウラン

の代替になるタングステンなどの金属に比べてコスト的にきわめて安上がり。

膨大に生み出され続け処分に困る核のゴミを兵器として外国に売却できる、また廃棄

(爆弾として投下)できることは、米国エネルギー省と軍事産業にとって一石二鳥の

策なのであろう。

生き物は自然につくられた放射能は貯めないが、人工的につくられた放射能の方は

栄養と間違えて貯めてしまう。

植物が栄養と思って集め、それを微生物が集め、それを小さな生物が集め、それを大

きな生物が集め、と数万倍に濃縮してしまう。

だから、環境中に放出された放射能は低レベルでも、人間が取り込むときには数万倍

の濃度に変わっている。

特に成長期にある人ほど被害を受けやすく、大人より子どもは10倍敏感、胎児は100

倍敏感といわれている。

空気や食べ物を通じて体内に取り込まれ被爆した結果、イラクでは多くの子どもたち

が白血病を中心とした悪性腫瘍となった。

次なるエネルギー源ですが、地震大国日本には、地熱エネルギーが有望であると考え

ている。

よく妨害で導入コストが大きいことが挙げられる。

しかし原発、特にプルサーマルや再処理工場で莫大な設備投資してきて、さらにコス

トにも含まれていない廃炉にかかる費用(建設時の10倍)を試算すれば、そんなに

高いコストではない。

最近注目されているのは、深井環境総合研究所の発表した水素を超低コストで作る技

術である。

これで各企業や家庭で、自前のエネルギーを作り出せる。

発生した熱でお湯を沸かし、同時に発電させる。

送電線もガスも要らない。

他にも法整備すれば有望な次世代エネルギーはいくつかある。










ネットを見ていると。

“PSY、イタリアサッカー場で公演するも観衆から大ブーイングを食らう”

とあった。

私は最初これを見た時「PSY」を「PSA」(prostate specific antigen)と勘違い

した。

だから私は“イタリア人は前立腺癌が多いんやー”と勝ってに思い込んでしまった。

ほんま、ややこしい事が多過ぎるわ!!










h_t_tomoto at 06:37 

2013年05月27日

  既にもう素麺が美味しく感じられる



「大阪王将」枚方店でランチをした。

早速注文をした。

注文は、ふわとろ天津飯(390円)であった。


DSC02404


DSC02408


ふわとろ天津飯

いつもの天津飯であった。

昔、「大阪王将」や「餃子の王将」では、炒飯とか中華丼とか天津飯とか焼そば

と言った人気のメニューはすべて250円に統一されていた。

“250円って、一体いつの時代やねん!!”と言われそうだが。

250円と言う「大阪王将」のラインが崩壊したのは1989年(平成元年)4月1日から

我が国で初めて施行された税率3%の消費税が原因であった事は明らかである。

当時、我々国民は物の値段が単に3%上がると思っていた。

ところが「大阪王将」の全ての値段が100円及びそれ以上の値上がりをした。

その理由は、3%の消費税導入によりガス、電気、水道、家賃、人件費等々の料金が

値上がりしたからだと言う。

それに当時は輸入品目がそんなに多くなかった。

今は世界各地からの輸入品でいろいろな食べ物が安く食べれる時代である。

食の安全はともかく、これはこれでええと思っている。

高価な物を食べる人。

安い物を食べる人。

こうして世の中のハーモニーはバランス良く取れている。

いよいよ消費税が現在の5%から8%→10%とアップする。

うちのスタッフに聞いた。

「ところで、消費税っていつから上がんねんやったっけ」って。

すると「いつやったっけ??」と皆が一斉に首をかしげた。

ほんま、ところで、いつからやったっけ!!??

と言うか、矢口と言う女子は一体何をしたんやー!?

ここで叫ぶ。

「おーいっ!! ハゲのえて雄ー!!

消費税って、いつからアップするんやったっけー!?

矢口って一体何をしたんやー!?」

いつの間にかハンドルネームが『エアーのえて雄』から『ハゲのえて雄』に変わって

いる事をえて雄はまだ気づいてはいなかった。







ほん近所の『つるまる饂飩寝屋川池田店』でランチをした。

早速注文をした。

注文は、とろ玉ぶっかけうどんであった。


DSC02411


DSC02412


とろ玉ぶっかけうどん

うどんのコシがしっかりとして美味しかった。

こう言ったチェーン店のうどんは絶対に期待を裏切らないのであった。

最近『丸亀製麺』の全国に1万6000人もいる店員の9割がパートで、しかも店長まで

パート化を進められている事にネット上で批判的な声が上がっているみたいだ。

まあー、美味しいうどんが食べれるのであれば正社員でもパートのおばちゃんでも

どっちゃでもええのであった。







ある日のおうち御飯。


DSC03626


DSC03627


DSC03628


DSC03629


DSC03630


既にもう素麺が美味しく感じられる季節になった。

最近の天気を見ていると梅雨を忘れてしまいそうになる。

でも、やっぱり今年もうっとうしい梅雨は必ずやって来る。

そんなうっとうし梅雨には是非とも、ふとん専用の掃除機『レイコップ』を使って欲しい。

ふとん専用の掃除機『レイコップ』は非常に便利である。

勿論『レイコップ』の購入は『ジャパネット・たかた』がお薦めである。

この『レイコップ』についてはいつかゆっくりと説明する予定です。

そんな感じの、ある日のおうち御飯でした。



『レイコップ』





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

一杯、押して下さい!!











霊はなにゆえに人に取り憑いて悪さをするのか。

特に霊症は酷過ぎるのではないだろうか。

霊がその人選ぶのではない。

憑依(ひょうい)は、「波動の法則」または「波長の法則」といって、本人が発する

波動で、未浄化霊を引き寄せているのである。

自身が発する波動とは、”かげり”つまり負の波動によって引き起こされているもの

である。

かげりとは、悲しみ、寂しさ、妬み、肉欲、金銭欲、高慢、攻撃、恨み、自責、

不正、偽り、ごまかし、偏見、差別、独占、支配、抑圧、暴力、不公平など、

愛情とは対極の要素である。

愛や喜びとは違う気持ちを抱いた時、オーラに現れる負の波動は霊界やその住人と

つながるいる。

その時「憑依」(ひょうい)という現象が起こる。

同じかげりを持つ霊を引き寄せてしまうのである。

霊がその人を選んで取り憑くのではない。

かげりを抱いた人が引き寄せるのである。

「憑依」そのものは決して特別なことではない。

誰にでも起っている。

だが、大抵の場合は抱いたかげりの気持ちを切り替えて、納得したり、解消したり、

思い直したりする中で、憑依霊は離れる。

けれども、憑依と同時に、抱いたかげりを解消できず、持ち続けていると、憑依霊と

のつながりが強くなり、もともとの負の波動が増幅されてしまう。

こうなってしまうと、気持ちの切り替えは難しくなり、このままではいけないと

思っても、抜け出せなくなる。

憑依霊の性格・癖・好み・地上時代の肉体の状況・病気などが憑かれた方に現れる様

になる。

つまり「霊障」となる。

すでに霊障が起っている場合はパワーストーンや塩など他力本願的では離れない。




h_t_tomoto at 06:38 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
⇐ここを押して下さい!!
  • ライブドアブログ