2013年10月

2013年10月31日

  episode-3 「宜しくと言っておいて」



民主党の菅直人元首相(67)が、みのもんたのTBS報道2番組降板について

「原子力ムラによる陰謀説」をブログで紹介し、ネット上で物議を醸している。

話題になっているのは、26日に更新された公式ブログ「今日の一言」。

「みのもんた氏に対する陰謀説」と題した記事で、菅氏は<みのもんた氏は汚染水

問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。

この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れて

いる>と指摘した。

みのもんたの次男・御法川雄斗容疑者の逮捕に関しては、<マスコミ報道以上のこと

は知らない>とした上で、<しかし、原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシ

ャル料を支出することにより、マスコミに対する影響力を行使して、自分に批判的な

報道に圧力をかけてきたことは知っている>とキッパリ。

<福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む原子力ムラの

「陰謀」と言える>とつづっている。

さらに、<電力業界に都合の悪いことを言う役者やコメンテーターをテレビ番組から

外してきたのはコマーシャル費用の力だ><今も原発稼働に慎重な知事や議員を引き

ずりおろすため、一部マスコミを使ってスキャンダルをでっち上げる陰謀がたくらま

れているという、うわさが流れている>とし、<原発ゼロ実現のためには、原子力ム

ラのマスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない>と結んだ。

菅氏の唐突な「みのもんた失脚=陰謀説」

確かに世の中には見えない力は存在する。

よくよく考えてみれば政権交代が起こったのも誰かがマスコミを誘導し我々国民が

乗せられたのであった。

鳩山由紀夫氏と菅直人氏の話題だけは取り上げたくなかったが、今回の菅氏の陰謀説

は「金星人が突然現れて……。」って感じで中々面白いと思った。

昨夕そんな事を考えていた。

するとたつ屋の竜田揚げがここにやって来た。


DSC06573


そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「世の中には見えない力が存在するなー」と言った。

「そうですね。

我々ゼネコンの世界でも明確な理由もなく移動させられる事があります。

そんな時、皆は“なぜ、あいつが”と不思議に思います。

山崎豊子の“沈まぬ太陽”がまさにそんな世界ですね」とたつ屋の竜田揚げが言った。

「ほんまやなー。

まさにあの世界やなー」と私が言った。

たつ屋の竜田揚げがおもむろに紙袋から何かを取り出した。

私が「何を持って来たん」と聞いた。

竜田揚げが「家に美味しそうなおかきがあったんで、これはいいと思い、

持って来ました。

よし良かったら食べて下さい」と言っておかきを出して来た。


DSC06574


見ると、何個かの、しかもバラバラのおかきであった。

普通はちゃんとした贈呈用の箱詰めのおかきを持って来るものだ。

それをちょっとだけでバラバラの物凄く雑に持って来やがった。

それで私が「俺がそんな雑なもん、食べると思うか!?

そんなん食べへんわ!!」と言った。

たつ屋の竜田揚げが「それでは自分が食べます」と言った。

私が「お前、おかき、好きなん」と言った。

するとたつ屋の竜田揚げが「おかきはそんなに好きではありません」と言った。

私が「ん~っ……。

お前の言っている意味が分からんわ!!」と言った。

その瞬間深い沈黙になった。

そんな今週の「たつ屋の竜田揚げ」であった。








そう言えばたつ屋の竜田揚げがこの日の昼過ぎに十三の親友の所を訪問していた。

どうやら『ハラミの会』の時に撮った写真を手渡す為だった。

その時に親友から「竜田揚げは寝屋川市で頑張れ。

これから毎週木曜日を楽しみにしている」と言われたみたいだ。

いろいろと30分ぐらいは喋ったと言う。

帰る時は入口まで見送ってくれたそうだ。

そして帰り際に親友が私に対して「宜しくと言っておいて」と言ったそうだ。

私にとってこう言う何気ない一言が実は物凄く嬉しい。

こう言う一言こそがまさに『OMOTENASHI』の気持ちだと思っている。

常に相手を思いやる気持ち。

こう言うのって本当に大切だと思う。

そんなたつ屋が私に「十三は3年ぶりの訪問だったので凄く懐かしく感じました」と

言っていた。

そんないろいろを聞いて私は「入口まで見送ってくれたって。

お前、めっちゃ気に入られているやんけ。

そう考えたら、お前、ほんまに頑張れよー」と言うたった。

半年後の『ハラミの会』が今から楽しみだ。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC06462


DSC06463


DSC06464


DSC06465


DSC06466


DSC06467


鶏にチーズを乗せて食べたらめっちゃ美味しかった。








刺身が食べたいと言うので早速用意した。

いつもなら切り身を買って来て自分で切り分けるのだがこの日は時間がなかったので

パックの刺身を買って来た。


DSC06472


DSC06473


DSC06474


DSC06475


DSC06476


DSC06477


DSC06478


あっつあつ御飯を食べながらの刺身は本当に美味しいのであった。








ほんでもって、またまたここでおにぎりを喰うたった。

誰にも気付かれずにこっそりと食べるおにぎり。


DSC06528


これが最高に美味しいのであった。

誰にも気付かれずにって。

本当はスタッフの皆はちゃんと見ているのであった。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

一杯、押して下さい!!




h_t_tomoto at 06:37コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月30日

  『宮本むなし 近鉄八尾駅前店』2013/10/24



その後『宮本むなし 近鉄八尾駅前店』に寄る事にした。


DSC06513


ここは入口の自販機で食券を買うのであった。

私は『豚の生姜焼き定食』と缶ビールのボタンを押した。

そして中央辺りのテーブル席に座った。

直ぐに缶ビールが運ばれて来たので乾杯をした。


DSC06508


乾杯ー!!

引き続き『豚の生姜焼き定食』が運ばれて来た。



DSC06509


DSC06510


DSC06511


DSC06512


『豚の生姜焼き定食』

醤油と生姜の味わいで豚肉と玉葱は絡んで抜群のハーモニーを醸し出していた。

これは真剣に美味しかった。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC06449


DSC06450


DSC06451


DSC06452


DSC06453


DSC06454


レンコンが堪らなく美味しかった。

実は私はレンコンがめちゃくちゃ好きなのであった。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!











失恋をした時。

その恋が大きかった時ほど悲しくてやりきれない、何もする気が起きない、

もっと進行すると鬱になったりする。

そんな時ってないだろうか?

早く忘れようとする為に仕事や趣味に没頭したり、友達と美味しいもの食べたり、

大きく泣いたり。

これは大事な事だ。

でも、一人になった時にどっと悲しみがやって来て泣きくれてしまう。

すっごい好きな人と別れた時に直ぐには立ち直れない。

(半年以上かかるかも……。)

そんな時、実際に試した事。^^

①おまじないする。

②風水する。

③神社で参拝する。

④復縁に効く石を選んで買う。

⑤占い師さんからアドバイスをもらう。

①~④を実行している間、気分転換になった。

泣いている場合じゃないと言う気持ちになれて、よりが戻りそうなイメージを

してやるとマイナス思考がとたんにプラスにもなった。

⑤の時に、はっきり無理ですと言われた。

実は最初の男性とは実際復縁はできなかったが、その後に付き合った二人目の方と

ケンカ別れになって、復縁おまじないと掃除して風水、さらに石を置いた3日目に

相手から謝りの連絡があり、見事復縁した♪

もし、現在、失恋を引きづって何もやる気が起きない、どうしてももう一度やり直し

たいのに、どうしたら良いのか?と考えている人がいたら、叶う叶わないを

すっ飛ばして、実行してみる。

くだらないと思われる人もいるかもしれないが、意外に効果覿面!!

違った方向からも幸は巡ってくるかもしれない。

信じるものは救われると信じて実行してみる。

風水はかなり効く。





←ここを押して下さい!!




h_t_tomoto at 06:27コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月29日

  『養老乃瀧 八尾店』2013/10/24



とりあえず向かったお店は『養老乃瀧 八尾店』であった。


DSC06502


店内に入ると平日のこんな時間帯だから割りと空いていた。

案内されたのは中央辺りのテーブル席であった。

早速注文をした。

注文は、葱豚チャーシューとツナサラダであった。

とりあえず生ビールで乾杯をした。


DSC06503


乾杯ー!!


DSC06506


DSC06507


葱豚チャーシュー


DSC06504


DSC06505


ツナサラダ

極々普通の味わいで安心しながら美味しく頂けた。

そんな感じの『養老乃瀧 八尾店』であった。








最近冷凍パスタが気に入っている。

と言うか、レンジでチンするだけで美味しく食べれるのが気に入っている。

前々から思っている事がある。

それは。

レンジを鍋なんかと同じ調理器具だと考えた場合、一家に一台ではなく三台ぐらい

あってもええんとちゃうやろーうかって。

そう考える私は変なオッサンだろうか。

そう思いながら冷凍パスタをレンジでチンした。


DSC06420


DSC06422


折角だったのでポテトサラダのセットも用意した。


DSC06421


ポテトサラダをつまみながらの冷凍パスタ。

これが最高に美味しいのであった。








そう言えばこの前、あの血に飢えたやくざの仁義愛将軍がここにやって来た。

そしてある物を持って来てくれた。

あれはいつやったか。

私が「最近ツッコミが甘いねん」と言った。

すると仁義愛将軍が「じゃー、元気が出るもん、持って来ます」と言った。

それでこの日それを持って来てくれた。

それが『正官庄 コウジン末』であった。


DSC06557


正真正銘の純粋無垢な韓国産の朝鮮人参を使っている為効果は抜群だと言う。

どう言うルートで入手したかは個人情報保護法で内緒らしい。

これを飲むと本当に元気が出るらしい。

それで昨日から早速飲んでいる。

昼御飯の時に青汁と一緒に飲んでいる。

まだ飲み始めたばかりだから効果はよー分からない。

しばらく飲み続けようと思っている。

やくざの仁義愛将軍!!

ありがとうなー!!





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

一杯、押して下さい!!




彼女の作り方。

彼女の作り方について迷う人へ伝えたい事がある。

どうして自分にだけ彼女ができないのか?

勇気がないからなのか?

チャンスがないからなのだろうか?

運が足りないからなのだろうか?

そう思う人もいると思う。

自分も彼女ができない頃は、言い訳を沢山考えたし、彼女以外のことに注意をそらす

事によって気を紛らわせていた事もあった。

しかし、今思ってみれば全ての努力は方向違い、遠い遠い回り道だった気がする。

面倒だから結論から言おう。

彼女の作り方ついて悩む人に伝えたい。

足りないのは情報力と行動力+ほんのちょっとの資金力。

『出会いの場数』-『失敗の数』=理想の女性という単純な公式なのだ。

彼女の作り方の極意を知り、行動を起こせば理想の彼女に触れ合う機会は沢山ある。

ここではかわいい彼女の作り方を考え、行動しぬいた記録を基にどうやって彼女を

作れば良いのか、失敗や成功を基にその方法論を可能な限り具体的に記述したい。



1 ネットの恋活サイト・mixi/フェイスブックなどのSNSで彼女を作るには?

彼女を作るにはどうすればよいのか?

それは相手が出会いを求めている状態に飛び込む事。

恋活サイトは彼氏が欲しいと思っている人が誰でも気軽に始められるので、とにかく

登録者が多いのが特徴。

写真検索・地域検索・条件検索などで自分の好みのタイプを絞り込める。

ここは大きく三つに分かれていて、

①無料系 

②ポイント系 

③定額系 

というタイプになるが、メール返信率を考えるとポイント系が一番おすすめ。

無料系はコピペメールが大量に出回り、メールの返信が極めて低い。

頑張れば20通に1回ぐらい返ってくるが、その後2通目、3通目と

コミュニケーションを取るうちに、相手に大量のコピペメールが送られてきて、

そのうちメールが途絶える。



2 お見合いパーティーで彼女を作るには?

お見合パーティーの『恋人探し編』なども彼女を作るにはうってつけ。

当日参加で直接女の子と話せるし、彼女の作り方や方法論としてもかなり即効性が

ある方法だと思う。

最近は少人数でじっくり会話をすすめる合コン形式、大人数でいろいろアドレス交換

をする社交形式、1対1のお見合い形式など自分の性格やタイプに合わせて選択も

可能。



何より話下手、会話力不足、女性が苦手という人は強制的に数十人と会話させられる

1対1のお見合いパーティーは、出会いに繋がるだけでなく、スキルUPと慣れに

大きく関係してくると思う。

年齢別、職業別などのお見合いパーティーもあるので自分の目的さえ絞れていれば、

かなり使えると思う。



3 趣味の習い事・クラブ・スポーツ

テニスクラブ・ゴルフクラブ・ワイン講習会・料理教室、フットサルなども彼女との

出会いの場としてよく上げられると思う。

かなり運が必要で回りくどいが、自然な出会いだし、まともな女の子が多いという

口コミも多い。

これも彼女の作り方として推奨できる方法ではある。

メリットとしては完全に自然な流れ。

自分の趣味の延長上なので、出会い以外のスキルUPなどが期待できる所。



デメリットとしては、目的がずれているので、恋活趣味クラブでなければ、

年齢が全然違う趣味クラブに属してしまったり男性だけの集まりに参加してしまい、

大量の資金を投入してしまう事だろう。

お薦めなのはワイン・英会話・料理・テニスなど女性が集まりやすいクラブに恋活

サイトがコラボしている所。

その場合は年齢も若いしどこかで出会いを求めている女の子が参加しているので、

彼女を作りやすいと思う。



そしてヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/

4 旅先・ストリートナンパで彼女を作る

なぜナンパで付き合うことに女性が嫌悪感を覚えるのか?

それは『必然性がないから』。

多分お見合パーティーや恋活イベントに行けばわかるが彼女達は会場を一歩出た瞬間

ストリートナンパしてくる男性には軽蔑の視線を向ける。

殆ど不思議なくらいそうなる。

やはり女性と言うのは安定志向であり、いきなり道でナンパされてもそれが付き合い

に繋がるとは考えられない生き物。

その心のバリアを崩し彼女というポジションまで持ってくるのは相当なスキルが必要。



メリットは無料。

デメリットは技術が相当必要と言う所だろう。

はっきり言ってストリートをこなせるレベルまで到達していれば、クラブ、

お見合パーティー、恋活サイトはすべて制覇できると思う。

ただ、成功率は極めて低く、一日中で声をかけまくるという行為に時間と勇気を

使える人のだけがこの方法を使えると思う。

テクニック的には勉強する価値があり、資金力があるならばマニュアル本を読むのも

一つの手だと思う。



5 学校内、会社内で彼女を作るには?

学校や職場内の男女比にある程度バランスがあるのであれば、これは一番彼女の作り

方としては近道かもしれない。

会社の業務内容、学校行事、職場や部活の人間関係などを通じて多角的に相手のこと

を知りることが可能。

クラスメイトに好きな子ができて、告白して付き合うというのはある意味理想の彼女

の作り方なのだろう。



しかし、現実にはこのような出会いに恵まれたれた環境にいない人が殆どであり、

限られた人間関係の中で自分のタイプの子が見つからず、どこかもんもんとした思い

を抱えれいるはず。

もしくはタイプの子がクラスや職場にいても周りの視が気になって中々デートに誘う

訳にはいかないという人もいると思う。

そのような場合は恋愛マニュアル・ナンパマニュアルなどが役に立つと思う。

結構高額なのだが、いろんなテクニックが詰まっていて参考になる。





←ここを押して下さい!!




h_t_tomoto at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月28日

  『本家 とらちゃん 鶴橋駅前店』2013/10/24



10月24日の木曜日に『本家 とらちゃん 鶴橋駅前店』へ行って来た。

この日のお供はモリピーと所長であった。

二人とはJR鶴橋駅の改札口前で7時半に待ち合わせをした。

私が到着したのは7時15分頃であった。

するとモリピーと所長はもう既にそこに立っていた。

流石であった。

そんな感じの焼肉の『本家 とらちゃん 鶴橋駅前店』



DSC06479


店内に入ると塩野主任がいつもの笑顔で迎えてくれた。

平日のこんな時間だと言うのに結構お客さんが入っていた。

『とらちゃん』も流石だと思った。

我々が案内されたのはいつものレジの横の個室であった。

早速注文した。




注文したオーダー

上塩タン×一人前

特選サーロインステーキ×二人前

特上骨付カルビ×一人前

特選ハラミ×一人前

通のサンバラ×一人前

タンツラ塩にんにく味×一人前

特上ミノ×一人前

野菜サラダ×一皿

生ビール×飲めるだけ




我々が席に座るとTちゃま倶楽部専用の薬味が用意されていた。


DSC06483


Tちゃま倶楽部専用の薬味と『とらちゃん』の秘伝のタレ

「とらちゃん」に来たら葱と胡麻の薬味は絶対に注文して欲しい。

直ぐに生ビールが運ばれて来たので乾杯する事にした。


DSC06484


乾杯ー!!


DSC06485


DSC06486


上塩タン

先ずはタンから食べるのが焼肉のルールである。

割りと薄く切られている為に直ぐに焼ける。

雑味が全くなく歯応えを感じながらも直ぐに柔らかくなって美味しい。

タンでありながら抜群の甘味を感じる事が出来る。

実はタンは筋肉でできた突起物である。

だから鍛えれば鍛えるほど強くなるのであった。



DSC06490


DSC06491


DSC06492



特選サーロインステーキ

鹿児島産黒毛和牛A-5の最高級のサーロインステーキ。

弱火でゆっくりと焼く事で最高のサシが溶け出す。

溶けたサシが抜群の旨味成分を醸し出す。

これが葱と胡麻の薬味に絡みながら口の中でマッタリした柔らかさと驚く様な甘味を

実感する。

これこそが最高の食感と言える。

まさに「至福の喜び」と呼ぶに相応しい。



DSC06493



特上骨付カルビ

部位は「ともばら」

きめの細かいサシがジューシーさと濃厚な甘味を生み出す。

甘さに関してはサーロインと比べ一線を画す。

余りの濃厚な甘さに笑顔がこぼれるであろう。



DSC06494



特選ハラミ

ハラミには独特の味わいがある。

しかしこのハラミにはそれが全くない。

おそらくロースの旨味と間違えるであろう。

ハラミでありながら柔らかくて甘いのには驚くであろう。



DSC06495


DSC06496



通のサンバラ

普段食べ慣れている美味しい焼肉と言う感じで安心する。

と言ってもかなりレベルが高い肉質を表現している。

食べるとこれまたロースと間違えるであろう。


DSC06497


DSC06498


特上ミノ

臭みなど微塵もな。歯応えを感じならがも柔らかくて美味しい。

ザクザクと線維を感じならも柔らかくて美味しい。

ホルモンなのに抜群の甘さを感じる。



DSC06487


DSC06488



タンツラ塩にんにく味

タンとタンを繋ぐ筋肉の間にある筋である。

基本的にはこの部分は硬い物である。

しかしこのタンツラは食べた瞬間だけ歯応えを感じるがその後直ぐに柔らかくなる。

独特のジューシーさと甘味に関心するであろう。



DSC06489



野菜サラダ

極々普通のサラダである。

今日も全てが最高の味わいであった。

骨付カルビの筋を焼いて食べた。



DSC06499



骨付カルビは筋まで綺麗に食べるのが通なのである。

そして最後は、最後まで大切に残しておいたサーロインを焼いた。

最後に食べるサーロインはかなり熟成されている為に最高に美味しいのであった。

〆のあったかいコーン茶が運ばれて来たので乾杯した。


DSC06501


乾杯ー!!

このコーン茶を飲んだ瞬間何かをやり遂げた満足感でホットするのであった。

今日のモリピーと所長のコンビは昨年に引き続き今回で2回目の『とらちゃん』で

あった。

昨年に引き続きではあったが二人とも「美味しい!! 美味しい!!」と喜んでいた。

私はこの二人が喜ぶ顔を見ているだけで大満足であった。

最後に皆で猛牛ポーズをする事にした。


DSC06500


猛牛ポーズ!!

そんな感じの焼肉の『本家 とらちゃん 鶴橋駅前店』であった。


DSC06482


これで10月24日の飲み会は終了である。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!











↓ 焼肉の「本家 とらちゃん」の動画です。







h_t_tomoto at 06:36コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月26日

  大阪に不味い中華料理店は存在しない



昨日のお昼に用意されたのは寝屋川市日之出町にある『末広寿司』と言うお寿司屋の

お弁当であった。

お弁当の内容は、特上巻ずしと1,000円のおまかせ弁当であった。



DSC06407


DSC06408


特上巻ずしと1,000円のおまかせ弁当


DSC06409


DSC06410


ここの1,000円のおまかせ弁当は値打ちがある。

そして何と言っても特上巻ずしがうちのスタッフに大人気の一品であった。

この巻ずしも中々美味しいのであった。

そうこうしていると、昨夕、あの的屋のたっちゃんがここにやって来た。


DSC06411


的屋のたっちゃんはここに来る度に何や知らんがめっちゃ焦っている。

そして今日も素早くお弁当とカップ麺をパクって行きやがった。


DSC06412


DSC06413


こいつの早業には本当に驚いてしまう。

今日も爆弾おにぎりはなかった。








ここの近所の中華料理店でランチをする事にした。

早速注文をした。

注文は、天津飯であった。


DSC02644


DSC02646


天津飯

本格的中華料理店ではあったが味は『大阪王将』とそんなに変わらなかった。

まあー、中華料理はどこのお店で食べてもそんなに差はないと思っている。

と言うか、大阪に不味い中華料理店は存在しないと思っている。

言い換えれば、物凄く美味しい中華料理店もそんなにないと言う意味だ。

まあー、不味い中華料理店あれば直ぐに潰れるであろう。

どこも『可もなく不可のない』って感じだろうか。








スーパーの『ライフ』友井店で鰻を買って来た。


DSC06444


とりあえず、あっつあつ御飯を用意した。


DSC06445


あっつあつ御飯の上に鰻を乗せた。


DSC06446


DSC06447


DSC06448


そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

いつもは『万代』八尾店で鰻を買っている。

この日は雨が降っていた。

雨の日の買い物はいつも『ライフ』友井店と決めている。

それで今回は『ライフ』友井店で鰻を買って来た。

実は『万代』も『ライフ』も同じ鹿児島産の鰻で値段も同じの1,580円であった。

でも、何でか知らんが『ライフ』友井店の鰻の方が柔らかくて美味しい気がした。

そう言えば、静岡県は吉田町のウナギ加工品販売会社が外国産のウナギのかば焼きを

静岡産などに偽って加工させていたと言うニュースがあった。

静岡県と言えば何と言っても日本一のウナギブランドである『浜名湖産鰻』が有名だ。

そう考えると浜名湖周辺のウナギ業者もエラい迷惑やと思った。

私は大体週に一回は鰻を食べている。

ぶっちゃけの話として「これが偽装された中国産の鰻でもええわ」と言う覚悟で

食べている。

もう、どれをどー信用したらええんかが分からなくなって来た。








美味しそうなノルウェー産の『アトランティックサーモン』を買って来た。


DSC06439


『レンジココット』を使って早速塩焼にした。

とりあえず、あっつあつ御飯を用意した。


DSC06455


あっつあつ御飯の上にサーモンの塩焼を乗せた。


DSC06456


DSC06457


DSC06458


そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

この『アトランティックサーモン』は他の鮭よりもちょっぴり値段が高い。

しかしその分結構美味しいのであった。

しっかりと鮭の味がしていた。








カツオのたたきの切り身を用意した。


DSC06441


これを早速漬けにした。


DSC06442


とりあえず、あっつあつ御飯を用意した。


DSC06468


あっつあつ御飯の上に漬けにしたカツオのたたきを乗せた。


DSC06469


DSC06470


DSC06471


そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

生姜の味が効いた漬けダレとカツオのたたきが凄くいい感じで調和しめちゃくちゃ

美味しいのであった。








マグロの切り身を買って来た。


DSC06440


それを漬けにした。


DSC06443


この日は炊き込み御飯を作った。


DSC06514


とりあえずあっつあつの炊き込み御飯を用意した。


DSC06515


あっつあつの炊き込み御飯の上にマグロの漬けを乗せた。


DSC06516


DSC06517


DSC06518


そして食べた。

これがもーう。

(゚Д゚)旨いー!!(゚Д゚)旨いー!! 

むっちゃ旨~~い!!

スーパーめちゃくちゃ旨いー!!

であった。

炊き込み御飯の上に乗せたマグロの漬けがむっちゃ美味しいのであった。

この炊き込み御飯の上に醤油とわさびをつけた刺身(イカ、サーモン、鯛、マグロ等)

を乗せて食べると最高の味わいを経験出来るであろう。

きっと、こう言う食べ方もあるんだと感心すると思う。

この食べ方は絶対に美味しい。








いつもの大きな鍋を用意した。

そしておでんを作った。


DSC06519


おでんをスタッフの皆と一緒に食べた。

するとこれがめちゃくちゃ美味しかった。

ふと真後ろを振り向いた。

すると今日もやくざの愛将軍の所の下ボンがうちのスタッフに混じってちょこんと

座っていた。

そして爆弾おにぎりとおでんを「美味しい!美味しい!!」と言って食べていた。

おーい、下ボン!!

来週もまた食べに来いよー!!








そんな感じの土曜日です。

この週末も皆様にとって素晴らしいものであります様心からお祈り致します。

それではまた来週お会いしましょう。

お相手はあなたの「T-SIRLOIN」でした。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!











食品の偽装問題の今と昔。

食品表示に関する偽装は産地表示や賞味期限表示が義務化されていない時代には

偽装する必要が無く法の整備と共に必然的に偽装が増えて来たと考えられる。

産地表示については国内産表示がされた物を無条件で「安全」や「高品質」と考えて、

お金を出す人がいる現在においては安い輸入品を使い偽装する人が出る事は考えられ

る事だ。

安全性については実際に健康被害を出した場合や検査で引っ掛かった場合の損失が

発生する可能性があり、結果的にリスクが高いのであえて危険な物は使用しないと

推測出来る事と違反の発生率から考えて問題はないと考えられ、迷惑をかける事は

無いと考えられる人が偽装をする。

賞味期限についても賞味期限自体の設定自体が表示者の自己責任において表示されて

いる為、偽装であっても問題がない場合がある。

理化学検査を行い120日間は食品衛生基準を参考にして飲食可能と判断し場合、安全

係数を考慮し60~90日間を販売期間に設定する事が多い。

製造日より60日間後を賞味期限日に設定した商品の場合、期限切れした商品を回収し

て製造日より90日間後の賞味期限を表示し直し販売しても偽装となる。

安全面に問題がなくても自主的に規定した賞味期限の設定を超えて表示をし直す事が

違法となる。

また、小規模の業者では多くの種類の商品全部を丁寧に検査する余裕はなく経験と

感で決めている場合もある。

つまり、賞味期限偽装の場合は安全性と無関係であったり、曖昧であったりする中で

の偽装が行われている事になる。

これらの事が理解されずに「中国産の産地偽装=毒」「賞味期限表示偽装=毒」の

観点で報道する事でセンセーショナルなネタになるので、報道自体も多くなったのだ

と思う。

その結果、賞味期限表示で安全性に問題がない期間の表示ミスが起きた場合も、企業

は経費を出して社告を出し、回収し、廃棄を行う事となった。

当然の対処と思う意見もあるし理解はするが、長い賞味期限表示を短期間偽装する

メリットは販売者にはあっても製造者にはない。

それを行政にも消費者にも公表しているだけで十分にも関わらず、偽装と思われる

ダメージを避ける為に対処するが無駄な食品廃棄と思う。

産地偽装は輸入の増加により現在だから増えたと思うが、他の偽装については、

食品表示の義務項目が増えた事で必然的に増え無責任な報道により事実と比較して

必要以上に非常に危険な状態と認識される様な印象を与えていると考える。






やっぱり、エロエロ話の方が面白いかなー。(・・?






←ここを押して下さい!!




h_t_tomoto at 06:32コメント(2)トラックバック(0) 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
  • ライブドアブログ