2015年10月

2015年10月31日

  濃厚でボリュームがある



この日はカレーライスを作る事にした。

使ったルウは三種類であった。


DSC07945


この日の材料は『業務スーパー 枚方高田店』で買って来た極々普通のすき焼き用

の国産牛約2,4㎏と玉葱とじゃが芋であった。


DSC07764


DSC07765


これらをいつもの大きな鍋の中にルウと一緒に入れた。

後は鍋が勝手に美味しく作ってくれるのであった。


DSC07963


そんな感じのカレーライス。


DSC07964


DSC07965


DSC07966


スタッフの皆と一緒に食べるカレーライス。

これがむちゃくちゃ美味しかった。

ほんまにえげつないほどに美味しいのであった。

この絶品のカレーを食べると幸せ一杯の気持ちになる。

まさに至福の喜びを感じるカレーライスなのであった。








昨日のお昼に用意されたのは『蓬莱本館』の『中華弁当』であった。


DSC07889


中華弁当


DSC07890


DSC07891


中華弁当には珍しいく量的に少し物足りなさを感じた。

味は極々普通の弁当であった。








そうこうしていても、あの眼力浜っこすわ子がここにやって来なかった。

この日は欠席なのであった。

『ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞ~っ!!』

これが眼力浜っこすわ子の決めセリフなのであった。

眼力浜っこすわ子の姿がないと一番残念がっているのが変態のえて雄である。

おーい!!

変態く~ん。

またね。(*^^)v








『万代』寝屋川宇谷店で鰻の蒲焼きを買って来た。


DSC07920


あっつあつの御飯の上に鰻の蒲焼きを乗せた。


DSC07921


DSC07922


DSC07923


そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

独特の香りと風味を醸し出す鰻の蒲焼きを口の中に入れると想像を超える

美味しさに物凄い満足感に満たされるのであった。

鰻の蒲焼きは本当に柔らかくてめっちゃ美味しいのであった。








『トップワールド香里園店』で柔らかくて美味しそうなすき焼き用のロースを

買って来た。

ロースをしゃぶしゃぶしてすき焼き風に味付けをした。

それをあったか御飯の上に乗せた。


DSC07929


DSC07930


DSC07931


そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

すき焼き風に味付けされためっちゃ柔らかいロースが最高に美味しいのであった。








『万代』香里ヶ丘店でマグロの切り身を買って来た。


DSC07328


マグロの切り身を漬けにした。


DSC07329


とりあえず炊き込み御飯を作った。


DSC07941


炊き込み御飯の上にマグロの漬けをトッピングした。


DSC07942


DSC07943


DSC07944


そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

マグロの漬けが炊き込みご飯と絡み合ってめっちゃ柔らかくて

最高に美味しいのであった。








ちょっと遅い目のランチをした。

早速注文をした。

注文は、チキン南蛮定食と日替わり定食A(海老フライ+唐揚げ)と日替わり定食B

(魚塩焼き+とんかつ)であった。


DSC03686


DSC03687


チキン南蛮定食


DSC03688


DSC03689


日替わり定食A(海老フライ+唐揚げ)


DSC03691


DSC03692


日替わり定食B(魚塩焼き+とんかつ)

ここの定食の味はめっちゃ濃厚でボリュームもあってガッツリ系には堪らないので

あった。

味も最高に美味しいのであった。







今週のおかず。







DSC07906


DSC07907


DSC07910







そんな感じの土曜日です。

この週末も皆様にとって素晴らしいものでありますよう心からお祈り致します。

それではまた来週お会いしましょう。

お相手はあなたの『T-SIRLOIN』でした。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

とにかく一杯押して下さい!!











命というものが絶対不滅で、もし人間が死なないものだとしたなら、命が大事と

いうことをこれほどまで人間は言うだろうか。

逆にいえば、人間の命が儚いものだからこそ命は大事。

魂は不滅だが、物質的肉体はいつかは朽ちる。

だから、物質世界を生きている間が大事だと言う事。

生きている内に空気を感じ、鳥の鳴き声を聞き、小川の流れに手を入れて、

その冷たさを感じる。

全てのものに手を触れて、その感触を覚えておき、人の優しさを心に刻む。

これら全てが大事な事なのだと思う。











仏教は「不生不滅」

生まれるという事も死ぬという事も無いと言っていると思う。

そうすると「死後の世界」も無いという事になるのか。

極楽浄土とか輪廻とかの意味は。

極楽浄土は浄土教の教え。

輪廻転生はバラモン教の教え。

それが、時代の流れとともに混じったと言う話で本来の釈迦の教えではない。

のちのバカとクズどもが取り入れた思想。

釈迦自身は、この手の質問に無記の立場を取る。

以下、wikipediaからパクり。

仏教において釈迦がある問いに対して、回答・言及を避けた事を言う。

仏説経典に回答内容を記せないので、漢語で「無記」と表現される。

主として、「世界の存続期間や有限性」「生命と身体の関係」「修行完成者

(如来)の死後のあり方」といった仏道修行に直接関わらない・役に立たない

関心についての問いに対して、こうした態度が採られた。

1.世界は永遠であるのか

2.世界は永遠でないのか

3.世界は有限であるのか

4.世界は無限であるのか

5.生命と身体は同一か

6.生命と身体は別個か

7.修行完成者(如来)は死後存在するのか

8.修行完成者(如来)は死後存在しないのか

9.修行完成者(如来)は死後存在しながらしかも存在しないのか

10.修行完成者(如来)は死後存在するのでもなく存在しないのでもないのか

マールキヤプッタ尊者はこれらの疑問に釈迦が答えてくれるなら修行を続けるが、

答えてくれなければ修行を放棄しようと考えつつ、釈迦にこれらについて問う。

それに対して釈迦は、「私の下で修行すればそれらについて説くと私は話したか、

またマールキヤプッタはそのような期待でこの修行を始めたのか」と問い返す。

マールキヤプッタ尊者はどちらも違うと否定する。

釈迦は「もし私にそうした疑問について説いてもらえない限り、私の下で修行しな

いと言う人がいたとすれば、その人は私にそれについて説いてもらう前に、

死期(寿命)を迎えてしまうことになるだろう」「例えば、毒矢に射抜かれた人が

いて、その友人同僚・血縁者たちが内科医・外科医にその手当てをさせようとして

いるところで、その当人が『私を射た者が王族(クシャトリヤ)であるか、

バラモンであるか、農商工業者(バイシャ)であるか、奴婢(シュードラ)で

あるかが、知られない内は、矢を抜くことはしない』

『私を射た者の名や姓が知られない内は・・・』

『私を射た者が長身か短身か中くらいかが知られない内は・・・』

『私を射た者の肌は黒いか褐色か金色か知られない内は・・・』

『私を射た者がどの村・町・市に住んでいるかが知られない内は・・・』

『私を射た弓が普通の弓か、弩(いしゆみ)であるかが知られない内は・・・』

『弓の弦はアッカ草で作ったものか、サンタ草で作ったものか、動物の筋繊維で

作ったものか、マルヴァー麻で作ったものか、キーラバンニン樹で作ったものか

が知られない内は・・・』

『矢の羽がワシの羽か、アオサギの羽か、タカの羽か、クジャクの羽か、

シティラハヌ鳥の羽か、知られない内は・・・』

『矢幹に巻いてある筋繊維が牛のものであるか、水牛のものであるか、鹿のもの

であるか、猿のものであるか知られない内は・・・』

『矢尻は普通の矢か、クラッパ矢か、ヴェーカンダ矢か、ナーラーチャ矢か、

ヴァッチャダンタ矢か、カラヴィーラパッタ矢であるかが知られない内は・・・』

といった事を考えていたとしたら、その人はその答えを得る前に死んでしまうのと

同じように」「それらの答えが与えられてはじめて、人は修行生活に留まるという

ことはない」「それらがどうであろうと、生・老・死、悲しみ・嘆き・苦しみ

・憂い・悩みはあるし、現実にそれらを制圧する(すなわち、「毒矢の手当てを

する」)ことを私は教えるのである」「故に、私は説かないことは説かないし、

説くことは説く」「先の疑問の内容は、目的にかなわず、修行のための基礎にも

ならず、厭離・離欲・滅尽・寂静・智通・正覚・涅槃に役立たないので、

説かない」「逆に四聖諦は、目的にかない、修行のための基礎にもなり、

厭離・離欲・滅尽・寂静・智通・正覚・涅槃に役立つので、説く」

「この説かないものと、説くものとの違いを、了解せよ」と諭される。

毒矢のたとえって奴。

このように、釈迦が言うのは、死後の世界がどうとかそんなもんより、今生きてい

るこの時をどうするのか?って方が大事だろうが!って話である。

あくまでも釈迦は、この苦、思うようにならないこの世の中をいかに心安く生活で

きるか?

その方法の追求が仏教だ!って話だから。

で、釈迦は自我とかいうアートマンはねぇーよ。っていう立場。

で、釈迦っていう人は、バラモン教の教え?アホやろ、お前ら。

っていう人だった訳で、輪廻転生なんて話をする訳ねぇーでしょ。

当時も今のヒンズー教と一緒で、カースト制度があり、カースト下位は奴隷扱い。

で、それは前世のお前らの行いが悪いからだ。って酷使した訳です。

人権もくそもねぇーような世の中。

今以上にひどかったと思います。

それを慈悲の心で見れば、そら、おかしいやろ!って話なる訳ですよ。

当時、この手の事が出来たのは、釈迦が如何にすぐれた洞察力を持っていたか?

って事。

周りはバラモン教のカルトの教えに洗脳されまくっていた訳です。

そこにそれはおかしいだろ、って気づくというのは・・。

自ら脱洗脳をやっちゃった訳です。

この意味で釈迦は偉大。

だが、いたずらに神格化しすぎている現代社会は問題。

話がいずれも極端になり過ぎる。

因みに、不生不滅は、まぁ、般若心経からだと思うけど、これは釈迦の

死後200年から300年経った頃、龍樹なる天才により、成立した考えでは

無いかの説がある。

存在という現象も含めて、あらゆる現象はそれぞれの因果関係の上に成り立って

いる事を論証している。

この因果関係を釈迦は「縁起」として説明している。

(龍樹は、釈迦が縁起を説いたことを『中論』の最初の帰敬偈において、

賛嘆している。)

って話で、釈迦は縁起思想で話をしていた訳で、一切は空とかその手の話になって

くるとのちの人間の教えである可能性が高い。

なので、釈迦本来の教えを仏教と呼ぶのなら、今日のモノとは違うので、

矛盾があっても当たり前です、って話ですね。






←ここを押してください!!



h_t_tomoto at 06:38 

2015年10月30日

  episode-10 「オリジナリティの微塵もない」



大阪市東住吉区で平成7年、小学6年の女児=当時(11)=が焼死した火災で、

殺人などの罪でともに無期懲役刑が確定し、23日の大阪高裁決定で再審開始が認

められた母親の青木恵子元被告(51)と内縁の夫だった朴龍晧(ぼくたつひろ)

元被告(49)が26日午後、刑の執行を停止され、同年9月の逮捕以来約20年

ぶりに収監先の和歌山刑務所と大分刑務所からそれぞれ釈放された。

20年か。

20年は長いなー。

しかし、それを実験で証明した弁護側が凄いな。

昨夕そんな事を考えていた。

すると江戸っ子どんと姫がここにやって来た。


DSC07946


そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「再審になったな」と言った。

江戸っ子どんと姫「ハンス・フォン・ビューロー(Hans Guido Freiherr von

 Bülow, 1830年1月8日 ドレスデン - 1894年2月12日 カイロ)は、ドイツの指揮

者、ピアニストです。

現在の職業指揮者の先駆的存在で、ビューローが登場するまで、作曲家と演奏家の

分業化は明確でなく、オーケストラの指揮は作曲家自身による事が多かったです。

有名なドイツの作曲家ヨハン・ゼバスティアン・バッハ、ルートヴィヒ・ヴァン

・ベートーヴェン、ヨハネス・ブラームスを総称して「ドイツ3B」と名付けた事で

も知られています」と言った。

私が「へ~っ、クラシック音楽にも精通しているんや」と言った。

江戸っ子どんと姫が「この辺は、ドン引きタツジさんとは違いますから」と笑いな

がら言った。

私が「ところで、野球には興味はないんか」と言った。

江戸っ子どんと姫が「考えない人達(思考能力の低下)についてです。

多くの日本人は勘違いしてると思われる、物を覚えると言うのと、考えると言うの

は別の物です。

・覚える。

・考える。

この2つは似ているようで、全く違います。

覚えると言うのは、世の中の原理原則を覚え、歴史を覚え、仕来たり含め、決まり

決まった世の中の仕組みなどを丸記憶するという物です。

人間は色々経験、体験をすれば自然に「考える」人間になります。

だけど、日本の教育では「考えさせない」事が前提としてあります。

教育の現場では次のように考えるより覚えさすことが優先します。

1 )暗記を押し付けて「考えさせない」

2 )苦手を押し付けて「考えさせない」

3 )習慣を押し付けて「考えさせない」

4 )規則を押し付けて「考えさせない」

5 )団体行動を押し付けて「考えさせない」

6 )歴史、文化が正しいと「考えさせない」

7 )過去の教育が正しいと「考えさせない」

学校、及び社会に出ても規則通りに動くロボットの様に考えるより、事例により

真似事を覚えるが先決です。

つまり経験上の仕来たりを優先します。

だから勉強の方程式を覚え、営業方法などの売り上げマニュアルは丸暗記しても、

経験によるトラブルは察知できなくなります。

つまり考える力の低下になってると思われます。

少年非行でもそうですけど、これ以上やるとどうなる。

こんな事をするとどうなる。

もしかしたら大怪我する。

いや下手すりゃ死亡事故になる。

なんて考えない人間が出来てしまいます。

昔、遅刻しそうになった子供が教諭が閉めた校門に挟まれて死んだ事件が

ありました。

その後で別のある教諭が「人と違う事(この場合なら遅刻)はいけない事」だと

発言したと、あるエッセイストの本で読んだ事があります。

それが「覚えて」いない人の端的な例だと思います」と言った。

私が「ところで、最近、売り上げはどーうなん」と言った。

江戸っ子どんと姫が「まーまーのぼちぼちの横ばいと言う感じです」と言った。

私が「“まーまーのぼちぼちま”って。

変な大阪弁、覚えるなや」と言った。

江戸っ子どんと姫が「このフレーズはドン引きタツジさんが日頃からよく使うもの

です。

わたくしも、変な大阪弁だとは思っていました。」と言った。

私が「“まーまーのぼちぼちま”って使う大阪の人間はおらんで」と言った。

江戸っ子どんと姫が「ドン引きタツジさんは、本当に変な所が多いです。

マニュアルだけで営業成績が伸びないのはよく理解しています。

ただ、マニュアルはマニュアルとしてしっかりと身に着けてから、そこから

自分なりのオリジナリティを発揮して行きたいと思っています。

この辺は、ただただマスるしか能のない、オリジナリティの微塵も感じられない

変態のえて雄さんとの違いを生み出します」と言って拳を突き上げた。


DSC07947


その瞬間、深い沈黙になった。

マスるしか能のないって。

江戸っ子どんと姫もえぐり事言う様になって来たなー。

今後もオリジナリティ溢れるどぎつい奴で行って欲しいもんや。

 






ちょっと遅い目のランチをした。

早速注文をした。

注文は、牛丼+わかめスープセットであった。


unnamed


unnamed


牛丼+わかめスープ

牛肉が想像以上に柔らかくてむちゃくちゃ美味しいのであった。

わかめスープは韓国風の味わいで、これまた美味しいのであった。

このコンビネーションは病みつきになるのであった。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC07861


DSC07862


DSC07863


DSC07864


DSC07865


DSC07866


DSC07867


DSC07868


DSC07869


クリームシチューが堪らんぐらいに美味しいのであった。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!



h_t_tomoto at 06:38 

2015年10月29日

  サーモンのフライにはタルタルソース



ちょっと遅い目のランチをした。

早速注文をした。

注文は、ぶっとろうどんであった。


DSC03681


DSC03682


ぶっとろうどん

もっちリとした食感の中にツルンとした喉越しが最高に美味しいのであった。

めちゃくちゃ美味しいのであった。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC07849


DSC07850


DSC07851


DSC07852


DSC07853


DSC07854


サーモンのフライがめちゃくちゃ美味しいのであった。

タルタルソースを付けて食べると更に美味しさが増すのであった。











諦めるべきか。

都合いい女を本気で好きになってしまったら。

何年も前からの友達。

告白されて断った事もある。

ちょっとずつ疎遠になっていた。

去年再会して、再び体の関係も持つようになった。

ずっと遊び相手でいいと思って来たのに本気で好きになってしまった。

ただの都合いい女だと諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり、

合わせてくれるから。

付き合おうとは言ってくれないので都合いい女にしか思われてない。

再会した時に歳も歳なのではやく結婚したいと言っていた。

仕事が忙しくて普段はあまり連絡が来ない。

結婚を焦る焦らないは年齢に関係なく、人それぞれの感覚ですが、あなたは

ソロソロ意識しているって、そういう状況にある。

両方とも今までは都合のいい関係だった。

付き合う事ではなく、身体の関係を続けてきた。

相手が望んだとしても、その気がなければそうはならない。

告白されて断ったのに男女関係を継続していた。

生涯のパートナーとは考えられないけれど、二人の時間が必要だった。

まさに都合のいい存在と言える。

都合のいい女であったのはその通り。

そんな関係を受け入れた。

お互いに取って都合のいい存在としての関係を持って来た事を被害者振る事なく、

自身が自覚すべき。

一度、終わった関係が復活した。

優しさに今度は恋愛感情が生まれた。

正直になっていい。

告白して断られたのですから、関係を前回以上にできるとは、もしかしたら思って

いないかも知れませんが、好きになったのですから、断って置いて勝手な奴だと

思われ様とも、思いをぶつけてみなければ先には進めない。

連絡が来る来ないについても、今の中途半端な状態では、そうなっても当然。

セフレ(セックスフレンド)の域を出るためには、今更って感はあるにしても、

勇気を出して自分に正直にならないと前へも進めないし、ズルズルって状態に

なってしまう。










俺の近所で事業を立ち上げた的屋のたっちゃんの所へ女性の業者がやって来た。

その女性の業者が的屋のたっちゃんに。

『最近、ノロウイルス感染症が流行っているみたいです』と言った。

的屋のたっちゃんが『へ~っ、そうなんや。

手洗いとうがいはしっかりせんとあかんな』と言った。

そんな感じで世間話をしていた。

すると、そこへ仁義愛将軍様がお店の中に入って来た。

その姿を見た瞬間、的屋のたっちゃんが『業界のノロウイルスが入って来た』と

言ったそうだ。

業界のノロウイルスって。

その言葉に俺はめっちゃ大笑いしてしまった。

業界のノロウイルスやったら、めっちゃ激しい水溶性の下痢便やんけ。

しかも大量の激しく音を立てて噴出される水溶性の下痢うんこの事やんけ。

ナイアガラの滝の様に激しく流れ落ちる水溶性の下痢うんこそのものやんけ。

仁義愛将軍様は今でも第二京阪の高速道路を走ると下痢便がしたくなるらしい。

それはまさに激しい大量の水溶性下痢便のトラウマかの様に。

おーい!!

仁義愛将軍様!!

年末恒例の飲み歩きはどうやら『焼肉萬牛』になるみたいや。

よろしくね!!






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

とにかく一杯押して下さい!!



h_t_tomoto at 06:34 

2015年10月28日

  アクセントがしっかりしていた



ちょっと遅い目のランチをした。

早速注文をした。

注文は、荒挽きマスタードとカスタードアーモンドであった。


DSC03678


DSC03679


DSC03680


荒挽きマスタードとカスタードアーモンド

アクセントがしっかりとした味わいでめっちゃ美味しいのであった。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC07838


DSC07839


DSC07840


DSC07841


DSC07842


DSC07843


DSC07844


さわらの塩焼きが最高に美味しいのであった。











旭化成建材の親会社・旭化成のHPから。

もちろん旭化成建材のHPにも同様のことが載っている。

こういう事を掲げていて手抜き工事・データ改ざんとは最低ではないか。

「単に法令の遵守に満足することなく....」とあるが法令遵守もできていない。

★レスポンシブル・ケアの推進

「安全」は旭化成グループが事業を継続し、企業として社会に存在していくための

大前提です。

この「安全」を確保するために、当社グループでは「保安防災」「労働安全衛生」

「環境保全」「健康」「製品安全」「社会とのコミュニケーション」を6つの柱と

するレスポンシブル・ケア(RC)活動を実施しています。

執行役員(RC担当)より

RCの精神は、自主管理、自己責任、情報開示の3つです。

旭化成グループはこの精神のもと、単に法令の遵守に満足することなく、

環境・安全・健康に配慮し、事業活動を推進しています。

2014年7月には、新たに、RC方針に、「地球環境の持続可能性に貢献する製品の設

計開発に努め、これらの製品の国内外への普及を図る」を追加し、「地球環境対策

実行委員会」を発足して、低炭素社会構築、循環型社会の構築、水資源保全、

自然との共生の取り組みをより深くかつより迅速に進められる体制にしました。

中期経営計画のグループビジョンである「環境との共生」を目指し、地球環境対策

と事業活動を一体化し、社会的責任を果たしていきます。

また、全社RC教育をはじめ各組織でさまざまな活動を推進しました。

目標未達成分野においては、一層努力し、事故・災害の防止に努めるとともに、

製品安全、健康増進についても活発な活動を展開し、RC全目標の達成を目指して

いきます。

書類上取り繕えば中身は欺けるって社風でしょう。

全て証明する根拠は書類やお題目ばっかで中身が不明です。

「実」は無いんじゃないか。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

とにかく一杯押して下さい!!



h_t_tomoto at 06:35 

2015年10月27日

  なんぼでも喉を通って行く



ちょっと遅い目のランチをした。

早速注文をした。

注文は、ぶっかけうどん+半熟玉子であった。


DSC03675


DSC03676


DSC03677


ぶっかけうどん+半熟玉子

しっかりとしたコシのうどんがモッチモチの食感で喉越しもツルンツルンで最高に

美味しいのであった。

このうどんならなんぼでも喉を通って行きそうな美味しさであった。

もう最高なのであった。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日はカレーを食べる事にした。


DSC07836


DSC07837


冷奴を食べながらのカレーが最高に美味しいのであった。











ベビーシッターの男が預かった子供を殺害した事件は、もちろん一番悪いのは犯人

だけど、預けた母親もちょっとバカすぎる。

ネットで見つけただけの赤の他人に子供を預けるなんてね、非常識もいいとこ。

母親は被害者ぶってると思うけど、あなたもはっきり言って間接的な加害者だよ。

被害者ぶらないでほしい。

そう思わないか。

こんなバカな母親の元に生まれてしまった子供が一番の被害者だ。

公の場だから、賛否両論いろんな意見がある。

単なる、個人的な意見を述べただけ。

別のサイトでは母親のブログに、預けた日は彼氏と2泊3日で旅行に行ったと書かれ

ていたそう。

ブログは既に閉鎖されているらしいので事実かは分からないけど、本当なら最低

です。

真の加害者と言ってもいいんじゃない。

仕事や病気、やむを得ない事情により預けたなら仕方ないし、現に家計のために

働かなきゃいけないからと利用してる方も多いみたいなので、それを否定はしない

けど、自分の快楽のために我が子を見知らぬ人に3日も預けるという神経は理解で

きない。

シングルだから恋愛するなとは言わないし、自由だけどまずは自分が1人の人間の

親だということを忘れてはいけない。

産んだからには若さや未熟さなんて言い訳はきかない。

自分を犠牲にしてまで子供を守るのが親。

母親のインタビューはまだ何か隠してそうにしか見えない。

しかも、祖父母も同居してたらしいやん。

彼氏と旅行も知ってたんじゃない。

なのに、祖母も横で付き添いすすり泣き…。

バカじゃないの。

何被害者ツラしてんの!

家族も彼氏も同罪だ。(知ってれば)

命が助かった下のお子さんは、この家族のもとで育たないほうがいい。

どちらにしてももうどこか遠方に引っ越すしかない。

すぐに噂になるだろうけど仕方ない。




いったい、なんの話なんや、上記は……。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

とにかく一杯押して下さい!!



h_t_tomoto at 06:36 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
blogram投票ボタン←Ctrlを押しながら、この2つを押して下さい!!よろしくお願い申し上げます!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ