2013年01月01日

  謹賀新年



謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

一月は睦月。

今年も焼肉の「本家 とらちゃん」が中心の飲み歩きになる。

と言ってもいずれは「とらちゃん」ともお別れをしなければならない時期が来ると思う。

ぶっちゃけ、いつまでも壷屋や的屋がここにいる訳ではない。

全ての生命体には別れがある。


DSC01095


ラウンジ「KOTO」はやっぱり楽しかった。

その後向かったお店は焼肉「五苑」宗右衛門町店であった。


BlogPaint


ここは宗右衛門町にあるホテルメトロの2階にあった。

店内に入るとお客さんはそれなりに入っていた。

我々は奥のテーブル席に座った。

お店の作りはホテルの中の店舗だけあって中々のお洒落であった。

入った瞬間“ここなら何度でも利用したい”と思った。

早速注文した。


DSC00566


DSC00567


注文は、ジューシーカルビ、やわらかロース、やわらかハラミ、ミックスホルモンで

あった。

直ぐに生ビールが運ばれて来たので乾杯をする事にした。


DSC00568


乾杯ー!!

この生ビール。

なんと一杯190円である。

安い!!


DSC00569


DSC00570


ジューシーカルビ


DSC00571


やわらかロース


DSC00572


やわらかハラミ


DSC00573


DSC00574


ミックスホルモン

私は何度も何度も焼肉「五苑」を訪れている。

だからここの味は熟知している。

今日もいつもの美味しさであった。

今日の愉快な仲間の中に焼肉「五苑」の訪問が今回が生まれて初めての者がいた。

彼は焼肉「五苑」の値段の安さとお肉の美味しいのに驚いていた。

確かに北海道での焼肉「五苑」は札幌市中央区の札幌宮の森店の一軒しかない。

それに聞くとやっぱり北海道ではジンギスカンがメインみたいだ。

因みに「北海道で一番有名なジンギスカン店は“だるま”です」と言っていた。

但し「だるま」の経営者は何年か前に逮捕されたみたいであった。

容疑に関してはネットで検索して下さい。

そんな感じの焼肉「五苑」宗右衛門町店であった。





焼肉「五苑」の生中が190円。

こんなに安くて儲けはあるのだろうか。

こんな疑問を感じた。

それで少し考えた。




①「樽生」、「生中」と表記する。

いわゆる発泡酒である。

ビールと書かなければ酒税法には抵触しない。




②ハイクラスの原価流し。

500mlのビールは各社プレミアムクラス(アサヒなら熟撰、サントリーならプレミアム

モルツ)だと、底値でそれくらいである。

前の方が仰っているスーパーのビールはあくまで小売用の値段であって、飲食店向け

とは異なる。

他でペイできればよい感覚ではないか?




③ランクを落とす。

前記のプレミアムクラスではなく、ワンランク下のビールを使うと1割くらいは利益

が見込める。

また協賛というシステムを使えばもう少し下がるのではないか?

協賛についてはググッて下さい。




④裏技。

色々あるが、公に出来ない事もあるので多くは語れない。

犯罪、一般常識、倫理的に問題がある行為である。




⑤容量を多く見せる。

ジョッキとグラスではジョッキの方が多く入ってる様に見える。




以上を単発ないし複合的に使えば、経営上は利益が出る。

CSの面はやりよう次第であるが。





↓ 焼肉「五苑」宗右衛門町店の動画です。










初春(はつはる)

明けましておめでとうございます

新しい年の始まりです。

新年を迎えることができた喜びを分かち合い、神に感謝したい……。

そんな思いから、正月を迎える準備にも力が入り、

やがていろいろなしきたりが生まれていったのでしょう。

旧暦では一月から春が始まります。

外は、まだまだ寒くて、春にはほど遠い気候ですが、

新しい年を迎える心の華やぎは、初春という言葉にふさわしいですね。

一月の異称といえば、睦月(むつき)です。

これは、睦(むつ)び親しむ月という意味だそうです。

一年の始まりを、家族仲よく、笑顔で過ごすことができれば、

この一年も、きっとすばらしい年になることでしょう。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分のパソコンから。

自分の携帯から。

赤の他人の携帯やパソコンから。

とにかく一杯使って押して下さい!!






年越しそばは「どん兵衛の天ぷらそば」を食べた。


DSC01081


ついでにお寿司も一緒に食べた。


DSC01078


早速どん兵衛の天ぷらそばにお湯を注いだ。


DSC01082


せっかくだったのでどん兵衛の天ぷらそばに大海老の天ぷらをトッピングした。


DSC01083


天ぷらそばを食べながらのお寿司は最高に美味しかった。


DSC01086


DSC01079


DSC01080







京橋にちょっと用事があった。

それでランチにラーメンを食べる事にした。

入ったお店は塩ラーメンの極み「塩道」En-doであった。


DSC02033


早速注文した。


DSC02034


注文は、塩ラーメン、濃厚塩ラーメン、ミニチャーシューマヨ丼であった。


DSC02038


塩ラーメン


DSC02040


濃厚塩ラーメン


DSC02035


DSC02036


ミニチャーシューマヨ丼

身も心もあったまるラーメンであった。




h_t_tomoto at 08:19コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アサンの風   2013年01月01日 16:18
新年おめでとうございます。
旧年中は楽しい記事をありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2. Posted by T-SIRLOIN   2013年01月01日 20:32
アサンの風さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
3. Posted by クララおばさん   2013年01月01日 21:07
ヽ(=´▽`=)ノあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます
4. Posted by T-SIRLOIN   2013年01月01日 22:34
クララおばちゃま、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
blogram投票ボタン←Ctrlを押しながら、この2つを押して下さい!!よろしくお願い申し上げます!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ