2015年01月30日

  episode-65 「区別があいまいだ」



ヤマト運輸は22日、カタログなどを送るクロネコメール便を3月31日で廃止する

と発表した。

メール便をめぐっては、日本郵便にだけ認められている「信書」を送ったとして、

利用者が郵便法違反の疑いで摘発される事案が発生。

記者会見した山内雅喜社長は、「冊子と信書の区別があいまいだ」と述べ、顧客が

トラブルに巻き込まれるリスクを防ぐためと説明した。

メール便は値段がめっちゃ安いからよく利用していた。

廃止されるのは非常に残念だ。

昨夕そんな事を考えていた。

するとドン引きタツジがここにやって来た。


DSC03455


そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「メール便が廃止になるな」と言った。

タイガースファンのドン引きタツジが「阪神の藤浪晋太郎が、沖縄・宜野座での1軍

キャンプへギターを持ち込みます。

25日、キャンプ地への荷物出しのために甲子園クラブハウスを訪れ、愛用のギター

を積み込みました。

キャンプ中、オフの時間に弾いてリラックスするみたいです。

24日に打ち上げた広島・前田らとの合同自主トレでは目から鱗の「発見」もあった

みたいです。

勝負の3年目へ、オンオフともに充実した2月を過ごすそうです」と言った。

私が「ところで、伊藤隼太ってどーうなんや。

と言うか、お前、毎週毎週何を勝手にここで阪神の話をベラベラ喋ってんねん」と

言った。

たつ屋のタツジが「“人工知能”という名前は1956年にダートマス会議でジョン・マ

ッカーシーにより命名されました。

現在では、記号処理を用いた知能の記述を主体とする情報処理や研究でのアプローチ

という意味あいでも使われている。

日常語としての“人工知能”という呼び名は非常に曖昧なものになっており、多少気

の利いた家庭用電気機械器具の制御システムやゲームソフトの思考ルーチンなどが

こう呼ばれることもあります。

プログラミング言語LISPによる「Eliza」というカウンセラーを模倣したプログラムが

しばしば引き合いに出されますが、計算機に人間の専門家の役割をさせようという

「エキスパートシステム」と呼ばれる研究・情報処理システムの実現は、人間が暗黙

に持つ常識の記述が問題となり、実用への利用が困難視されている現状があります。

人工的な知能の実現へのアプローチとしては、「ファジィ理論 (fuzzy theory)」や

「ニューラルネットワーク」などのようなアプローチも知られていますが、従来の

人工知能(後述のGOFAI)との差は記述の記号的明示性にあると言えます。

近年では「サポートベクターマシン (SVM)」が注目を集めました。

また、自らの経験を元に学習を行う強化学習という手法もあります」と言った。

私が「巨人の阿部が不退転の決意で一塁コンバートに臨むみたいや。

ジャイアンツ球場で宮崎キャンプへの荷物出しを行い、昨年までの商売道具の

キャッチャーミットを「持って行かないですよ」と明言していた。

代わりに用意しているのは4種類のファーストミットみたいや」と言った。

するとドン引きタツジが「冊子と信書の区別があいまいだと言っていました。

自分のギャグもあいまいなのは理解しています。

でも、自分の生き方を廃止する訳には行きません」と言って急に立ち上がりやがった。


DSC03456


その姿を見た私は両腕を組みながら。

「ん~っ……。(遠い目)

お前の言っている事が理解でけへんわ。

と言うか、お前の言っている内容に俺は今日も凍りつきそうになったわ」と言った。

するとドン引きタツジが「最近、売り上げが下がっています。

でも、なんとか、天然知能で頑張って行きたいと思っています」と言った。

私が「お前、天然やと思ってんのんか。

お前は、普通におもんないんじゃー。

お前のギャグは無難過ぎて全然おもんないんじゃー。

お前のチンコは、チッコいんじゃー!!

もっと男前にならんけー!!

ボケが……!!」と言った。

その瞬間深い沈黙になった。

しかし、ほんまに、おもんないなー!!



基本的に、ドン引きタツジは面白くない。(;一_一)








零(ZERO)と言うお店でちょっと遅い目のランチをした。

早速注文をした。

注文は、『十五穀米のハンバーグオムライスカレーソース』と『自家製煮込みハンバ

ーグ十五穀米、サラダ付き』であった。


DSC03274 (1)


DSC03273 (1)


十五穀米のハンバーグオムライスカレーソース


DSC03275 (1)


DSC03276


DSC03268 (1)


自家製煮込みハンバーグ十五穀米、サラダ付き

しっかりとした味付けで結構美味しいのであった。








ほんでもって、ある日のおうち御飯。

この日は、クリームシチューのルウを使ってシチュー鍋をしてあったまる事にした。

シチュー鍋の時はパスタを入れながら食べるのであった。


DSC03384


DSC03386


DSC03387


パルメザンチーズとかタバスコとかを加えながら食べるとめっちゃ美味しいので

あった。






←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!



h_t_tomoto at 06:44コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ