2017年06月17日

  焼き飯の方が美味しい


この日はカレーライスを作る事にした。

使ったルウは三種類×2セットであった。


DSC08920

この日の材料は『業務スーパー枚方高田店』で買って来た極々普通の国産牛

約3.0㎏と玉葱とじゃが芋であった。


DSC08990

これらをいつもの大きな鍋の中にルウと一緒に入れた。

後は鍋が勝手に美味しく作ってくれるのであった。


DSC08991


DSC08992

そんな感じのカレーライス。


DSC08993


DSC08994


DSC08995


DSC08996

スタッフの皆と一緒に食べるカレーライス。

これがむちゃくちゃ美味しい。

ほんまにえげつない程に美味しいのであった。

濃厚な味わいの中にスパイシーさがあってそれでいながら優しさを感じる。

お店で食べるカレーとは確実に一線を画す。

2013年6月28日から作り始めた。








昨日のお昼に用意されたお弁当は『チャイナノーヴァ』と言うお店の

『清水 鳴門金時の中華ポテト付き』であった。


DSC08775


DSC08776

清水


DSC08777


DSC08778

しっかりとした味わいに極々普通の中華弁当であった。

焼き飯は……。

やっぱし、俺が作る焼き飯の方が美味しいかなー。








この日も焼き飯を使ったおにぎりを作った。

今回使ったのは的屋のたっちゃんが用意してくれた『キリシマハム』の

『霧島 黒豚ベーコン』であった。


DSC08756


DSC08757


DSC08758

『霧島 黒豚ベーコン』は独特の美味しい脂を醸し出す。

この脂がご飯をええ塩梅でコーティングする。

最高に美味しい焼き飯に仕上がるのであった。

この焼き飯は最高に無茶苦茶美味しいのであった。

この焼き飯で作ったおにぎりは選ばれし者にしか与えられない。

この日は俺と的屋のたっちゃんと眼力浜っこすわ子の3人だけであった。

後の3人は、悪いけど、普通の焼き豚であった。

まあー、それでもめっちゃ美味しいけどな。








そうこうしていると、あの眼力浜っこすわ子がここにやって来た。


DSC08779

いつもの様にカレーとお弁当と焼き飯のおにぎりをパクッて行きやがった。


DSC08780

『ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞ~っ!!』

これが眼力浜っこすわ子の決めセリフなのであった。

眼力浜っこすわ子は絶世の美人である。

どんなに綺麗な芸能人よりも遥かに美人である。

こんな話をすると変態のえて雄が喜ぶ。








『平和堂/フレンドマートビバモール寝屋川店』で鹿児島産の鰻の蒲焼きを

買って来た。


DSC08891


DSC08892

あっつあつの御飯の上に鰻の蒲焼きを乗せた。


DSC08893


DSC08894


DSC08895

そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

しっかりとした鰻の味わいを醸し出していた。

濃い味わいって感じで『平和堂/フレンドマートビバモール寝屋川店』で鹿児島産

の鰻の蒲焼きも行けると思った。

今後も大いに利用したいと真剣に思った。








『業務スーパー枚方高田店』で美味しそうな牛のカルビを買って来た。


DSC08877

牛のカルビを美味しく焼き上げた。

それをあったか御飯のおかずにした。


DSC08878


DSC08879

そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

脂がしっかりと乗った滅茶苦茶柔らかいカルビがめっちゃ美味しいのであった。

ちょっと脂が濃い感じであったがそれはそれでしっかりと美味しかった。








『万代寝屋川宇谷店』でコシナガマグロの切り身を買って来た。

コシナガマグロの切り身を漬けにした。


DSC08921

とりあえず炊き込み御飯を作った。


DSC08922

炊き込み御飯の上にコシナガマグロの漬けをトッピングした。


DSC08923


DSC08924


DSC08925

そして食べた。

これがもーう!!

(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!!(゚Д゚)旨~い!! 

スーパーメチャ旨い!!

メチャクチャ旨ーい!!

であった。

想像以上に柔らかいコシナガマグロの漬けと炊き込みご飯が絡み合って真剣に

美味しいのであった。








今週のおかず。





DSC08880


DSC08881






DSC08896


DSC08897






DSC08918


DSC08919







ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC08721


DSC08722


DSC08723


DSC08724


DSC08725


DSC08726


DSC08727


DSC08728


DSC08729


DSC08730

焼いたハムが最高に美味しいのであった。








そんな感じの土曜日です。

この週末も皆様にとって素晴らしいものでありますよう心からお祈り致します。

それではまた来週お会いしましょう。

お相手はあなたの『T-SIRLOIN』でした。





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

とにかく一杯押して下さい!!










歴史を刻め

自分たちの道に終わりはない

大空を掴み取れ

あなたの笑顔を見るために私は応援していく

あなたの笑顔を見れるだけで幸せです

Engrave the history.

Our way never ends.

Catch the sky by grabbing.

I support you for seeing your smiles.

I'm happy even just seeing a smile upon your face.











室町幕府は「守護在京制」といって、守護は京都に住もことを義務つけていた。

将軍を守らせるためでもあるが、「守護という職は将軍から任命される期限つきの

もの」であるというタテマエを維持したかったから。

それに、有力な家はいくつもの国の守護を兼任しているのが普通だから、というの

もある。

京都にいっぱなしの有力大名は、とうぜん幕政に口を山し、政治抗争をはじめる。

国許の「守護代」に領国の管理を任せっぱなしになるが、そうなれば、やがて守護

代が領国において勢力を張ってしまうのは自明。

守護の家が相続争いとかで京都で内輪モメしているすきに、領国はみんな守護代た

ちに乗っ取られてしまった。

これが「戦国時代」というヤツ。

江戸幕府が、このテツを踏まないように作った制度が「参勤交代」。

大名はちゃんと国許に住んで、しっかり領国経営をさせ、その一方で「独立王国」

化しないように、強制的に国許と江戸を往復させた。

しかし、室町幕府には、大名に参勤を義務付けるほどの権力が最初からなかった、

というのが、戦国時代を招いた原因。











【刹】(漢音サツ、呉音セツ)

〔字義〕①はしら。旗を立てるはしら。②てら。「寺刹」。

③とう。仏骨を入れる塔。④短い時。

【殺】(漢音サツ・サイ、呉音セツ)

〔字義〕1.①ころす。いのちを絶つ。②死ぬ。③ほろぼす。④のぞく。

⑤かれる。からす。⑥うる。狩猟により獲物を得る。

⑦意味を強めるために添える接尾辞。

「笑殺」。2.①けずる。そぐ。

「相殺」。③たつ。ぬう(縫)。③はやい。すみやか。

「十刹」は「五山」の次で、「諸山」の上に位置する寺院のことですから、

〈てら〉の字義を持たない「殺」では意味をなさない。

ちなみに五山・十刹ともしばしば入れ替わっていて、1386年(至徳3)には

京都十刹と関東十刹が定められている。

(京都十刹)

等持寺・臨川寺・真如寺・安国寺・宝幢寺・普門寺・広覚寺・妙光寺

・大徳寺・竜翔寺

(関東十刹)

禅興寺・瑞泉寺・東勝寺・万寿寺・大慶寺・善福寺・法泉寺(以上相模)

・興聖寺(陸奥)・東漸寺(武蔵)・長楽寺(上野)











官寺制度・寺格制度は、各宗派の本山を通じて仏教界全体から世間を

統制しようとした。

或いは、為政者が自らの権威づけのために、宗教を利用するために、

自己や一族にとって都合のよいように寺格を定めた。

鎌倉時代には、臨済宗に五山を指名し、室町期に在っては、

五山・十刹・諸山・林下まで、有難味に格付けした。

またこれらの住職、貫主などの指名に口をハサミ、為政者は事故の毛にを

誇示したり、場合によっては、格の高い寺の門跡(プライドの高い職)を

手の内にした。











心の中で何人もの人を殺しました。

これは何か罪になるのか。

「罪」の意味を調べてみたら良い。

法律的には罪にはあたらない。

でも、夢の中で見た事と同じ事を目の前の人にしてあげようか、等と言って相手が

恐怖を感じて束縛される様な状態になったら、それは言っただけでも罪に当たる。

が、逮捕されて起訴されて裁判で罪状が申し渡されるまでは罪には問われない。

そういうもの。

宗教的には罪になる。

キリスト教であれば聖書に書いてある様に心に思った事は実行した事と同じことで

罪になる。

教会で懺悔すれば許されるのかも。

でも旧約聖書の方では汝の敵を打ち滅ぼせなんて書いてあるから誤解する。






←ここを押してください!!

h_t_tomoto at 06:26コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
blogram投票ボタン←Ctrlを押しながら、この2つを押して下さい!!よろしくお願い申し上げます!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ