2018年06月22日

  episode-138「中華ビストロランチ」


大きな揺れが朝の都心部を襲った。

18日午前、大阪府北部で最大震度6弱を記録した大地震。

新幹線や各在来線は運転を見合わせて通勤・通学ラッシュを直撃し、主要駅は

多くの人があふれた。

地震はほんまに怖いな。

昨夕そんな事を考えていた。

すると江戸っ子どんと姫がここにやって来た。


c93d7141

そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「凄い地震やったな」と言った。

江戸っ子どんと姫「ヴィルヘルム・フルトヴェングラー(Wilhelm Furtwängler,

1886年1月25日 ベルリン - 1954年11月30日 バーデン=バーデン)は、ドイツの指

揮者、作曲家です。

伴奏ピアニストとしての演奏も行いました。

カラヤンの前にベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者を務め、20世紀

前半を代表する指揮者のひとりとされています。

ベートーヴェン、ブラームス、ワーグナー等のドイツ音楽の本流を得意と

しました」と言った。

私が「へ~っ、クラシック音楽にも精通しているんや」と言った。

江戸っ子どんと姫が「この辺は、ドン引きタツジさんとは違いますから」と笑い

ながら言った。

私が「ところで、野球には興味はないんか」と言った。

江戸っ子どんと姫が「恵美押勝の失敗です。

恵美押勝の乱で敗死したのは作戦負けによるところが大きいです。

押勝の作戦は先手をとられていたのです。

孝謙上皇方で作戦を練ったのは吉備真備でした。

彼は遣唐副使として中国に渡ったことがあり、そちらで軍略を学んでいたことが

わかっています。

都では聖武天皇の代から東大寺の造営が続いていたが、真備は造東大寺司の長官と

いう役職にあり、鈴印をめぐる戦闘に際しては東大寺造営に携わる木工はおろか、

たまたま『大般若経』を書写していた写経生までが上皇方の軍勢に動員されていた

ということです。

天皇が持つ鈴印(印鑑)は天皇の権力そのもです。

どんな文書であっても鈴印の押印がなければ正式な文書とは認められせん。

孝謙上皇は鈴印を奪い、「恵美押勝は謀反を起こした悪しきものである!」と鈴印

を押した文書を発出し、正式な権限で恵美押勝を陥れることができたのです。

上皇方はクーデター計画を見抜き、鈴印の重要性に着目し、鈴印を奪取するために

吉備真備という参謀が奇襲作戦を練り、勝利したのです。

それに対して恵美押勝は戦力的には畿内の軍隊を掌握して、有利な立場にありまし

たが、見事に作戦負けしたといえます」と言った。

私が「ところで、最近の業績はどう」と聞いた。

江戸っ子どんと姫が「今のところは何と頑張れています。

この調子でなんとかノルマーを達成したいと思っています。

この前ランチで香里南之町にある『中華ビストロうちだ』へ行って来たんです。

ここの料理は寝屋川市では美味しいと評判です。

わたくしはいつも飲茶ランチを注文しています。

わたくしがお店の中に入った瞬間死んでしまいそうなぐらいにえげつない悪臭が

したんです。

お店の中を見るとなんとあのハゲでエロの越後のちりめん性行為が奥のテーブル席

に座りながら真面目な顔をして生意気に中華ビストロランチを食べているんです。

あのハゲの越後のちりめん性行為が普通の真面目な顔をして食事を普通にしている

姿を見てわたくしは真剣に驚きました。

本当にびっくりしました。

あのハゲ頭の存在そのもので仁義愛将軍様の下痢便も木を見て森を見ずみたいな物

になります。

わたくしは心の中で“ざっ!けんなよ!!このハゲ~!!”と叫んでいました。

わたくしは気づかれない様に別の席に座ったんです。

すると“やーっ”と言って、ハゲ頭の越後のちりめん性行為がトレーを持って

わたくしの横に座るのです。

横ですよ。

普通は向かいに座ると思うのです。

常識の微塵も感じられないハゲの越後のちりめん性行為の行動には呆れるばかり

です。

サソリ固めでもくらわしてやりたいと思いました」と言った。

私が「サソリ固めって。

なんじゃーそれは。

プロレスの技やんけ。

でも、何となく言いたい事は理解出来る」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為の余りのキショクの悪さに吐きそうに

なります。

わたくしが越後のちりめん性行為にちょっと聞いてみたんです。

“ねえ、ねえ、越後のちりめん性行為さんはどうしていつも1996年にアメリカ合衆

国で公開されたホラー映画の『スクリーム』に出て来るケイシーみたいな顔をして

いるんですか”って。

すると越後のちりめん性行為さんが“ケイシー顔には天才肌が多いんだ。

ケイシー顔は天性のものなんだ。

ある夜、家でビデオを見ようとしていた高校生ケイシーに、不審な電話がかかって

くる。

ただのイタズラ電話と軽くあしらっていると、声の主は次第に異常な本性を現す。

「クイズを出す。答えられなかったら殺す。冗談じゃない。庭の電気をつけて

みろ」。

そこには恋人のスティーヴ・ボースが椅子に縛りつけられていた。

「こんな風に殺されたくないだろ?」。

次の瞬間、彼女の目の前でスティーヴは惨殺された。

パニックに陥ったケイシーは必死に逃げ出そうとするが、室内に姿をあらわした

脅迫者は彼女にナイフを深々と突き刺した。

僕の様な天才肌は最高のオナニーの道具(究極のアダルトグッズ)である

『TENGAバキュームコントローラー』を使って最強に興奮しながら大量に射精す

るんだよ。

僕の様なケイシー顔の天才肌が『TENGAバキュームコントローラー』を

使いこなすって凄いと思わないか。

『TENGAバキュームコントローラー』を使いこなすのは世間では僕だけだよ”と

意味不明な事をぬかすんです」と言った。

私が「ケイシー顔って。

何が言いたいのか全く理解出来ないな」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為さんはハゲ頭のアホみたいな

ピコ太郎だと思いました。

アホみたいな顔をしたドン引きタツジさんは相変わらずクソ面白くありません。

それに会社の廊下でよく転んでいます。

わたくしはこのまま頑張って突っ走ります」と言って拳を突き上げた。


64fca190

相変わらずこのくだりがクソ面白くなくて笑いにもならない。

そう思った瞬間、沈黙となった。











その後京阪香里園駅に向かって歩いた。

ブラブラと歩いているとお好み焼き屋を認めた。

それが『花らんまん』であった。

店内を覗いていると中から女性店員さんが出て来て『何名様ですか。

カウンターなら空いています』と言った。

我々はその言葉に釣られる様に中に吸い込まれた。

そんな感じで〆のお店に選んだのがお好み焼きの『花らんまん』であった。


DSC06419


DSC06420


DSC06421

店内に入るとほぼ満席状態であった。

我々は奥のカウンター席に座った。

早速注文をした。


DSC06428

注文は、広島焼風の『特製らんまん焼』×2枚であった。

直ぐの大生が運ばれて来たので乾杯をする事にした。


DSC06422

乾杯ー!!

この大生、めっちゃデカかった。


DSC06423
DSC06423


DSC06424


DSC06425


DSC06426


DSC06427

特性らんまん焼

モダン焼になっていて使われている麺がめっちゃ細かった。

『どうしてこんなに細い麺を使われているのですか』と聞きたかったが。

厨房が無茶苦茶忙しそうだったので聞くのを止めた。

肝心の味は。

これが無茶苦茶最高に真剣に美味しかった。

この美味しさなら今後も大いに利用したいと真剣に思った。

ただ……。

お好み焼きが出来上がるのに約30分の時間を要した。

〆の。

と言うか、単なる飲み歩きのお店で料理が提供されるのに30分は長過ぎる。

これでは間が持たない。

ん~~っ??

ちょっと考えるな。

京阪交野市駅までに『天の川』と言う超美味しい焼肉店がある。

俺的には北河内地区で一番真剣に美味しいと思っている。

ところが突然行かなくなった。

その理由は簡単。

帰りにタクシーが全く拾えないからだ。

この俺が2度もバスで帰った事があった。

タクシーチケットをちゃんと持っていながらタクシーが拾えないからバスで帰る

はめになってしまった。

その時思った。

‟なんぼ、美味しいお好み焼きがあるからって、タクシーが拾えない交野市駅前に

は念がないんや”と思った。

それで京阪交野市駅前には全く近寄らなくなった。

タクシーが拾えない街にはよー行かんなー。

まあー、そう言う訳や。

広島お好み専門店の『天の川』の大将にはいろいろと便宜を図って貰ったけど。

まあー、そう言う訳で、ごめんやけど、許して欲しい。

繰り返すが、お好み焼きの『花らんまん』は真剣に美味しいからお薦めや。

しゃーけど、飲み歩きの〆としては、ちょっとしんどいかな。

ごめんやけど、今後の『花らんまん』はないと思うわ。

猛牛ポーズをした。

猛牛ポーズ!!

そんな感じの『花らんまん』であった。











ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC06306


DSC06307


DSC06308


DSC06309


DSC06310


DSC06311


DSC06312


DSC06313


DSC06314


DSC06315


DSC06316

鶏胸肉の蒸しが無茶苦茶最高に美味しいのであった。





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!

自分の携帯電話から。

自宅のパソコンから。

会社のパソコンから。

他人の携帯電話、パソコンから。

とにかく一杯押して下さい!!







  










h_t_tomoto at 06:34コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
  • ライブドアブログ