2018年08月31日

  episode-148「かしわ天ざるうどん」


スマホゲーム「Pokémon GO」でここ数日、「これ以上ついていけない」

「あきらめた」と、継続プレイをギブアップするユーザーが続出する騒ぎが

起こっている。

これは21日から始まった、幻のポケモン「セレビィ」を探すイベントが原因。

「Pokémon GO」って全く興味がないな。

昨夕そんな事を考えていた。

すると江戸っ子どんと姫がここにやって来た。


DSC07725

そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「ギブアップしているみたいやな」と言った。

江戸っ子どんと姫「ピエール・レオン・デュポン(Pierre Léon Dupont、

1888年5月3日 - 1969年9月18日)はフランスの指揮者、編曲家です。

パ=ド=カレー県サントメールに生まれ、同地の国立音楽学校でフルートをアンリ

・フィユールに学んだ後、1905年にパリ音楽院に入学して和声とフルートを学び、

軍楽隊での経験を経て、1927年にコンクールでギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽

団の第6代楽長に選任され、1944年までその任に就きました。

その後、SACEM(fr:Société des auteurs, compositeurs et éditeurs

de musique、フランスの著作権管理団体)の副会長などを務めたが、

1969年にオー=ド=セーヌ県シュレンヌで没しました」と言った。

私が「へ~っ、クラシック音楽にも精通しているんや」と言った。

江戸っ子どんと姫が「この辺は、ドン引きタツジさんとは違いますから」と笑い

ながら言った。

私が「ところで、野球には興味はないんか」と言った。

江戸っ子どんと姫が「後白河法皇は義仲には氏追討を命じるいっぽう、頼朝には

上京を促して、京都の義仲に対抗させ、武士たちを互いに牽制させて政局の主導権

を握ろうとした。

北陸で勝利を重ねた義仲の勢いはすさまじく、京に近づくと平氏は戦わずして

逃げ、畿内から東海にかけて挙兵していた諸源氏をはじめとした反平家勢力は

残らずこれに合流したので、大変な大軍になりました。

義仲は関東で生まれて木曽で育ったために、都の常識や朝廷の儀礼を一切知らず

慣習を守ろうともしませんでした。

このため後白河法皇は自分たちの尺度で計れないこの人物を非常に恐れ、

嫌いました。

そこで義仲独裁政権がさらにひどいことにならないうちに、平家追討を促して西に

目と兵を向けさせて、その隙に義仲に対抗できる武士として頼朝を呼び、両者を

ライバル関係にしてその上に立とうとしたのでした。

しかし義仲の勢力は義仲の勢いに乗って集まった連中が多く、しかも飢饉がまだ

終わりきっていない時期だったので、平家が都落ちしてひとまず情勢が沈静化する

とどんどん数が減り、平家追討に従ったものはわずかでした。

しかもこの平氏追討は大失敗に終わり、義仲の勢力はがたがたになってしまいます。

これは、ひとたび義仲の権威・勢いが落ちれば、元々諸勢力は朝廷の命(以仁王の

令旨)に従って平家追討に立ち上がったのであり、義仲の家来ではないというわけ

で、勝手に行動し始めたのでした。

頼朝軍はそれでも腰を上げなかったので、今の義仲ならどうとでもできると踏んだ

後白河法皇は自ら挙兵して、義仲から法皇に乗り換えた諸反平家勢力に義仲を討た

せようとしましたが、わずか千ほどの義仲軍に大敗してしまいます。

(法住寺合戦)

法住寺合戦で義仲は法皇を幽閉してどんな命令でも出せる状態になりました。

しかし法皇に刃を向けるという義仲の行為は、頼朝軍にとって絶好の大義名分とな

り、法皇に貸しをも作れると、一気に大軍を送って義仲軍を滅ぼしてしまいます。
 
(宇治川の合戦など)

そしてこの戦いを機に平家追討軍は頼朝を頂点とした鎌倉軍に一本化され、上洛後

の義仲軍のように離合集散しなくなっていきます」と言った。

私が「ところで、最近の業績はどう」と聞いた。

江戸っ子どんと姫が「今のところは何と頑張れています。

この調子でなんとかノルマーを達成したいと思っています。

この前ランチで香里南之町にある『上を向いて』へ行って来たんです。

ここのうどんは寝屋川市では美味しいと評判です。

わたくしはいつも『ざるうどん』を注文しています。

わたくしがお店の中に入った瞬間死んでしまいそうなぐらいにえげつない悪臭が

したんです。

お店の中を見るとなんとあのハゲでエロの越後のちりめん性行為が奥のテーブル席

に座りながら真面目な顔をして生意気に『かしわ天ざるうどん』を食べているん

です。

あのハゲの越後のちりめん性行為が普通の真面目な顔をして食事を普通にしている

姿を見てわたくしは真剣に驚きました。

本当にびっくりしました。

あのハゲ頭の存在そのもので仁義愛将軍様の下痢便も知らぬが仏みたいな物に

なります。

わたくしは心の中で“ざっ!けんなよ!!このハゲ~!!”と叫んでいました。

わたくしは気づかれない様に別の席に座ったんです。

すると“やーっ”と言って、ハゲ頭の越後のちりめん性行為がトレーを持って

わたくしの横に座るのです。

横ですよ。

普通は向かいに座ると思うのです。

常識の微塵も感じられないハゲの越後のちりめん性行為の行動には呆れるばかり

です。

ツームストン・パイルドライバーでもくらわしてやりたいと思いました」と言った。

私が「ツームストン・パイルドライバーって。

なんじゃーそれは。

プロレスの技やんけ。

でも、何となく言いたい事は理解出来る」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為の余りのキショクの悪さに吐きそうに

なります。

わたくしが越後のちりめん性行為にちょっと聞いてみたんです。

“ねえ、ねえ、越後のちりめん性行為さんはどうしていつも2012年のアメリカ合衆

国のホラー映画の『キャビン』に出て来るバックナーみたいな顔をしているん

ですか”って。

すると越後のちりめん性行為さんが“バックナー顔には天才肌が多いんだ。

バックナー顔は天性のものなんだ。

大学生のデイナ、ホールデン、マーティ、ジュールズ、カートは週末を近郊の森に

ある小屋(Cabin)で過ごそうと計画していた。

道中、行き先を尋ねたガソリンスタンドの男から小屋にまつわる不吉な話を聞きつ

つも、彼らは到着。

週末を楽しむ彼らであったが、その夜、突如として地下室の扉が開く。

薄暗い室内には物が散乱していたが、デイナはその中からある日記を発見する。

それはペイシェンス・バックナーという少女の日記で、バックナー一家が犯してき

た恐ろしい罪の数々が記されていた。

そして、日記の最後には、謎のラテン語文が書かれていた。

デイナがラテン語を読み上げると、森の中に埋まっていたバックナー一家の死体が

起き上がり、小屋を目指し始めた。

呪文によって復活したバックナー一家は性交中のカートとジュールズを襲い、ジュ

ールズを殺害。

残りの若者を皆殺しにしようと小屋を襲撃する。

一方、ハイテク機器に囲まれた管制室でこの惨状を監視する人々がいた。

彼らは小屋や森中に設置されたカメラで若者の動きを監視し、また薬物を散布した

り、照明を調整するなどして若者たちの行動を誘導し、「怪物が彼らを殺しやすい

状況」をセッティングしていたのだ。

僕の様な天才肌は最高のオナニーの道具(究極のアダルトグッズ)である

『TENGAバキュームコントローラー』を使って最強に興奮しながら大量に射精す

るんだよ。

僕の様なバックナー顔の天才肌が『TENGAバキュームコントローラー』を使いこ

なすって凄いと思わないか。

『TENGAバキュームコントローラー』を使いこなすのは世間では僕だけだよ”と

意味不明な事をぬかすんです」と言った。

私が「バックナーって。

何が言いたいのか全く理解出来ないな」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為さんはハゲ頭のアホみたいなピコ太郎

だと思いました。

アホみたいな顔をしたドン引きタツジさんは相変わらずクソ面白くありません。

それに会社の廊下でよく転んでいます。

わたくしはこのまま頑張って突っ走ります」と言って拳を突き上げた。


DSC07726

相変わらずこのくだりがクソ面白くなくて笑いにもならない。

そう思った瞬間、沈黙となった。











ある日のランチ。

この日はカレーライスを食べる事にした。


image10

オムレツをトッピングしたカレーライスが独特的発想で最高に美味しかった。











ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC07679


DSC07680


DSC07681


DSC07682


DSC07683


DSC07684


DSC07685

デカいミンチカツが食べ応えがあって真剣に美味しいのであった。





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!



h_t_tomoto at 06:31 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
  • ライブドアブログ