みなさんこんにちは!

先日の台風は大丈夫だったでしょうか?

台風でも洗濯物を放置して切ない気持ちになった高木です…

最近では、2階での勤務する機会も増え、新しい業務や入居者様の事を覚えることで精一杯です💦

そんな中でも入居者様との日々の関わりの中でふとしたときに見られる笑顔を楽しんでいます!☀️

さてさてそんな高木ですがついにひらばりにて野望第1弾ができました!

それは利用者様と一緒に本を借りに行くこと!

サスペンスの本を読むのがお好きで、最近全然読めてないとのこと!

これはもう行くしかないでしょ‼︎
ということで先輩に相談…
快く快諾してくださった先輩方…
幸せです!  

次回

高木

  利用者様と本を借りに行く

乞うご期待。

そして実は先月23歳の誕生日を迎えました!🎂
IMG_1897

入社してまだ間もない自分を同期の川地くん筆頭にみなさんお忙しい中お祝いしてくださいました‼️

IMG_1895

ご協力してくださった利用者様、先輩やパートの方々、同期のみんな、そして川地くん‼️
本当にありがとうございました😭😭
IMG_1894
IMG_1896

それでは今回はこれにて‼️


皆さんこんにちは!
夏バテにはなっていませんか?☀️🌻

名古屋の夏の暑さに驚いている高木です。

GHひらばりの一員となり、早いものでもう2ヶ月。
何気ない日々の中で、まだ知らなかった入居者様の新たな一面を発見し、楽しんでおります!

IMG_1443
↑タブレットで綺麗な万華鏡の動画を見ていたN様。あまりの綺麗さにお隣のI様に「見て」と。

また最近では2階のフロア業務にも挑戦中。
入居者様同士が日々の生活の中で互いに支え合い、仲睦まじく生活されています‼︎

IMG_1772
↑一緒に皆様の昼食作りをしてくださっているU様とW様。普段から何事にも常にご一緒です‼️

IMG_1765
↑連戦で7並べに取り組まれるI様K様S様M様。時折何を出せばいいのかわからない方へ「これを出せばいいのよ」と。勝敗を超えて楽しまれています‼️

まだまだ分からないことだらけですが、一緒に皆様と生活し、
その人らしさ💐
より多く見つけていきたいと思います❗️

ということで今回はこれにて終わりです。



こんにちは!

今年の夏は暑くて乗りきれるか心配な高木です!

早いものでGHひらばりに配属になり、もう1ヶ月近く経ちました。


GHひらばりは、ゆったりしたもう1つの家のような温かい雰囲気で、入居者様の優しさやその人らしさを毎日感じられる場所です!🏡

IMG_1424
↑写真は、真剣な表情で職員とペットボトルを転がし合うN様

そんなGHひらばりでは、先日夏レクが行われました!🌻🍉
夏レクでは、ご家族の方々にも参加していただき、施設内でちらし寿司・餃子・流しそうめんを入居者様と作りました!

ちらし寿司作りでは、一緒に行う中で皆さまのこだわりが見られ、楽しむことができました!
IMG_1422
IMG_1420

錦糸卵は、入居されているN様とご家族の方が作ってくださり、美味しいちらし寿司より一層美味しくなりました‼︎
IMG_1421

お昼を食べた後は、皆様で盆踊りを踊りました。入居者様とご家族、職員の笑顔溢れる夏レクでした!
IMG_1423

これからも周りを笑顔にしている先輩職員のようになれるように頑張っていきます!

これにて終わり。

↑このページのトップヘ