タムゾウ旅日記

信長の野望onlineの世界を旅するタムゾウのブログです。 (C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

信on

あれだ、、

一体、何ヶ月経ってんだ?ww


どうも、タムゾウです^^
久しぶりすぎる更新ですねw
みなさん、お元気でしょうか?

若干酔っ払いながらの更新となります。
失礼ありましたらご容赦をw

随分長い間、ブログを更新していませんでしたが、
理由としてはあれですね、

1.仕事忙しす^^
2.秋田^^(信長もブログ更新も
  補足:インしても人減ってるし。。私設も。。w
3.他のことしてた^^(オフゲーとかいろいろ

って、とこですw

信長も作業ゲーというか、いろいろ積み上げゲーになってしまってからはあんまり熱心にする気も起きず、先に進むのも億劫でインしてないですねw
まあ、課金はずっとしてるんですがww


でもまあ、こんな更新してないブログにも毎日1〜2人くらいは人がくるんですねー。ありがたいことですw

(ライブドアの管理画面もいつの間にか様変わりしていて、そんなのが見えるようになったんですw)


た、たまには更新してあげてもいいんだからね!!///


あ、いまのでまた人が離れましたね? わかります^^


まあ、近況としては、
波はあったのですが、年末までは仕事忙しいのは続きますw
あと、ドラクエ9をやってますw
クリアはしたけど、その後も遊ばせますね、これw
合間を縫ってボチボチという感じですw
ニコニコ動画はたまにって感じ、ミクはipodに入れてるのでいまだに聞いてますねw


あ、そうそう松井秀のMVPは感動しました!
タムゾウは密かにファンなので、うだつのあがらない時期も歯噛みしながら応援していた口なのですが、今回やっと、やっと報われましたね^^
真面目な話、泣けますw WSの最後の試合とか今見てもウルッときますw
なんでこんなに感情移入できるのか自分でも不思議なわけですが。。w

最近は移籍の話で賑わってますねw
個人的には、ヤンキースではやりきったので、ちゃんと使ってもらえるところがいいでしょうw
強いし、評価してくれてるところで、レッドソックスかエンゼルスでよろしくw
忘れられてますが、今期は手術明けの復帰の年だったので、来期はもっとやれるはず!守備復帰&40本だww


んでは、また^^

おんもー

最近おんもーを育て気味のタムゾウです。

特化は仙論なんですが、六極も覚えたので結構いい感じの形になってきました。
LVは59。修得は奥義の2つ目がまだってくらい。潜在は修羅と破界が振り終わったくらい。

黄泉クエで析から火までガッツリ進めたときは、六極でガンガン攻撃してました。
開幕は凶方で呪詛付けて、W周天して攻撃、切れたら大周天だけして攻撃って感じでしたね。
やっぱ、2ターン空白ができるのはだるいですからね。W周天は最初だけですな。

でも、仙論つおいじゃんって言ってもらえましたw

物理アタックやったあとだと、
守護抜け必中で結界もお構いなしってのは、なかなか楽でいいなと思いました。
反射につっこんでダメもらうこともないしね。
術もs持ちに任せて、見てなかったしw
(まあ、それはオンモの術止めの信頼度とも関係するけどね。。


■進捗(一区切りつくところ目安):
イザクエ終了 :仙論以外  未:仙論(大)
空1到達(今更だが) :全部
空2到達(今更だが) :暗殺、鎧  未:古神(天〜)、神通(天〜、水〜)、密教・仙論(国〜、氷〜)
☆12クリア(倉庫拡張ほしす) :暗殺、鎧、古神  未:密教、神通、仙論
九州(島津で友好5000) :仙論以外  未:仙論(4000)
沖5晶突破 :暗殺、鎧、古神、神通  未:密教(沖5)、仙論(沖1)

イザクエ結構進んだwウレシスw

あっ

あっ、いつのまにか2月だ。
タムゾウです。

でかいプロジェクトが終わってユクーリできるかというとあんまりそうでもなく。。w
やり残しっぽいものとか整理とかそれなりにありますなぁ。

ああ、休みたいw




まあ、てけとーですw
暗殺を出すように心がけてます。もっと佐賀ノックで友好稼ぎたひw
凶ボスはいまのところあんまり興味なしw
神通くんが、結構がんばってます。
仙論ちゃんは空はいけるようになったけど、特化5はこれから。。


■進捗(一区切りつくところ目安):
イザクエ終了 :暗殺、鎧、古神、神通  未:密教(大)、仙論(析)
空1到達(今更だが) :全部
空2到達(今更だが) :暗殺、鎧  未:古神(天〜)、神通(天〜、氷〜)、密教、仙論(国〜、氷〜)
☆12クリア(倉庫拡張ほしす) :暗殺、鎧、古神  未:密教、神通、仙論
九州(島津で友好5000) :仙論以外  未:仙論(2300)
沖5晶突破 :暗殺、鎧、古神、神通  未:密教、仙論(沖1)

明けすぎまして

おめでとうございます^^
タムゾウです。

もう13日なんですがね。。
筆不精でしょうがないですね。

まあ、こんなんですが、
今年もよろしくお願いします^^



最近は相変わらず面倒くさがりながらも瓦して、
ボスが合えばクエとか進めてますね。

何気に、オンモも空1にいけるようになりますた。
空2にいけるのは暗殺と鎧だけなので、増やしたいですな。

あとは九州で友好稼ぎたい。。
佐賀ノックしたいなぁ。

まあ、そんな感じです。

nora

最近はちょっと野良が好きです。
タムゾウです。


やりたいキャラで進めるなら、やっぱ党首するのが早いですしね。
(このゲームは、、、まあ、そういうゲームですよねw

ただし、党員のスペック&スキルにはムラがあるけどw
でもまあ、新鮮なことも多くていいですねw

凶イザ狩りは2垢だして野良集めていってみたし、
昨日は神通と密教の2垢で海1を突破してみたし(知人手伝いありw)。



まあ、2垢でがっつりクエ進めたいのが本音ですけどwww

クエとかもいろいろ増えたからねえ。。(’_’


まあ、問題なくやれる2垢とか、
逆に同じ人で動かすほうがスムーズな組み合わせもあるので、
耳1ノックとかそういう移動の煩わしいのがなければ問題ないわけです。


■進捗(一区切りつくところ目安):
イザクエ終了:暗殺、鎧鍛冶、古神、神通  未:密教(大)、仙論(析)
空1到達(今更だが):仙論以外  未:仙論(海1)
☆12クリア(倉庫拡張ほしす):暗殺、鎧鍛冶、古神  未:密教、神通、仙論
九州(島津で友好5000):神通・仙論以外  未:神通、仙論

薬師は56だけど野良で誘われてイザ突破wラッキーw
装備はアレだったけど、なんとかなりましたw 
(必要気合はあったし、動きも悪くなかったはずだしね。
まあ、さすがにこれ以上進めるにはアレすぎだったので、軽く新調しましたがw

あと、やっぱ、誘われない職・特化は残りますねw
でもまあ、仙論はまだLVも低いし装備もアレなので、これからです。
密教は、必要なとこでは「密教さん^^密教さん^^」ですがね、、合う合わないが激しいw
まあ、古神&密教は2垢いつもやっててやりやすいし、神通&密教もやれることがわかったので、
党首すれば全然がんばれるます。

イザナミ大人気

どうも、タムゾウです。

新ダンジョンの条件になってから、イザナミ宮が大人気ですなw

かく言うタムゾウもなるべく突破者を増やすために知人・野良徒党を問わずキャラを送り込んでいます。

現状は、暗殺、鎧、古神で突破。
それ以外は、密教・大、神通・黒、仙論・析ってところ。
半分ですな。

道ももう覚えましたw

まあ、3垢の薬師と陰陽は、装備も技能もまだまだなので、整えないと党員に悪くて先にいけないw
密教は募集がないので、知人徒党でないとなかなかいけませんね。
いまのスペックだと、もちろん1sしながらですが、鍛冶含む盾2で普通に耐えられるし、
アタック3で即効落とすのが楽ですからね。(遅いと祝福くるし。。


まあ、イザナミが見向きもされてなかったのは、クリアしてもほとんど恩恵がなかったのと、
現状、左手、帯、潜在と、とにかく九州ですからね。
これは仕方ない、というか、極端にしてしまう光栄が悪いw

あと、暗殺と鎧は、根の他の八雷神も終わりましたw

これではいかんのだよ

どうもどうも、タムゾウです。

更新、滞ってますねw
でもまあ、更新しろとも言われないのでいいんじゃないですかねwええw


最近は、、眼精疲労かなんかかもしれません。
目が疲れたり頭が痛くなったりする感じです。

まあ、1日中PCに向かってますからね。無理もないというか。。
んで、家に帰ってもゲームとかww
そらどうにかなりますなぁ。

休みの日でも、1日中信長とかできません。
こないだ長くやったら吐き気がしましたw

まあ、そんなこともあり、仕事が忙しいのもあり、ボチボチしかやりませんw
仕事は一時期ほどではないですが、まだ忙しいです。
今日も休みなのに出社とか、もうね(ry

それなりにネタもあったのですが、
大分賞味期限が切れたので、もう書きませんw
(TGSとか、コンサートとか、ねw




煮え切らない日々。
暗殺と鎧鍛冶の装備新調して、あとは宝玉だけだってのに、生命4とかが揃わないw
とりあえず生命3とか入れとくか〜になりそうな今日このごろ。
あー、晶たおしたいよ、晶。
やっぱ、うちのメイン張ってるのは、暗殺と鎧なので、なんとかいろいろいける様にしたいなぁ。


あと、金策。
適当に金策はしてるけど、もうひとつガツっとやれるものはないものか。
コツコツやってるので、6キャラ合計資産30万とかにはなるんですが(あーあ、ぶっちゃけちゃった)、装備に使ったから今はそんなにはないね。

知行産物まったく手付かずなのがダメなのかもしれないけど、
いまちょっと、調べるのとかもまんどくて。。w

涙とかやってみっか?


生産はやりたい気持ちはあるけど、
レシピが激しく面倒な感じがするのと職人とかそろえるのがだるいですな。

仕事忙しいので、モバイル生産にはお世話になってますw
丹とか生糸とか絹はやってますw

実りの秋

あーだるい。
最近かなり会社休みたい気分なタムゾウです。
結構長いこと忙しいので、疲れが貯まってる感じです。
でも、休んじゃうとやるべきことがやれなくなって、更にキツくなるのがわかるので、なんとも。。w
まあ、適当に抜きますw




実りの秋キャンペーンが始まりましたな。
期間中は、旧Dや破天Dで狩りをして、銀果・金果を集めて、いいモノをもらっちゃおう! というやつです。
景品は、お金とか修得の書とか熟練の書とかいろいろあるようで。

まあ、お金そのもの1000貫もらえちゃう(最大1万貫まで)ってのは、賛否両論あるみたいですがねw
お金がなかった人にとっては良かったかもしれませんな。
タムゾウも何キャラかで1万貫取る予定ではいます。

でもまあ、報酬もさることながら、旧Dで敵が弱いので気軽なとこがいいですね。
4人以上の適当徒党で近場のダンジョン(浜名湖とか)に、ちょろっと狩りに。

もちろん薬も飲まず。だから時間にも縛られず。

うーん、楽w


こうゆう楽チン狩りはクセになりそうですねw

あとは破天Dでの金果狙い&お蔵拡張アイテム狙いとかもありですな。

復帰気味?

ああ、眠い。
最近また、ちょこちょこインし始めましたタムゾウです。
忙しいのは相変わらずですがねw

まあ、時間があるときに九州に行ったりしてます。
タイミングが合えば、私設のメンバーともw

城攻めとか、行ったことないとこにいくのは新鮮でいいですねw

復帰してからは、あんまり全部のキャラをやろうとしてなくて、暗殺と鎧鍛冶でなるべくやってます。
いろんなとこに行くには、進める条件を満たさなきゃいけないし、時間も限られてるのでね。

軽く九州の状況を。
暗殺 島津:耳済沖5府3、大友:今済耳4佐4、龍造寺:初、高千穂:初
鎧鍛 島津:耳済沖5府3、大友:今済耳1、龍造寺:初、高千穂:未(あと1500

晶とギンチヨ様を倒さねばw
あとは高千穂挑戦したいですねw

課金

は、してますw タムゾウです。

かなりフェードアウト気味だけどねw

まあ、ぶっちゃけ忙しくてインできませんw
早く帰れる日もあるけど、信以外にもすることあるし。

高千穂で神秘とりまくりとか、どこの話ですか?

では〜。
ユニクロック
プロフィール

h_tamuzou

コメント
ハイクブログ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
  • ライブドアブログ