ライロとラヴァルのララバイ

ラヴァルの女子会はホッコリするけど。顔は真っ青。

移転しました!

http://totori09blog.blog.fc2.com/ ←に移転しましたので移転先でもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

スプラトゥーンフェス(ボケ)

フェスお疲れ様でしたー。

前日は遊戯王ドラフト大会に参加してました。その関係で土曜日は参加できず日曜日のみの参加でした。

 負けましたけどね!(ボケ側が)

 
しかも…

永遠の』称号も手に入れることが出来ませんでしたぁぁぁぁ! 

無題





























結果的には、勝率自体は6割超えているのでひたすら悔しかったです。

最終戦は0.2%で負けたので絶望感マックスでした。

(※注 称号によってもらえるサザエの量が違います。スプラトゥーンにおけるサザエとはパズドラで言う魔法石とかそういうものに類します。) 

ブキ的にスプラローラーコラボが適していたなぁと感じました。

ローラーコラボを使用して19勝4敗 だったのでステージによってブキを変える(考える)のは、有用だなぁと感じました。

味方在りきですけどね!! (←ココ重要)

スプラトゥーンフェス(アリ陣営)

生きてました!

114514年振りのブログ更新でやり方とかパスワードとかもろもろ忘れてましたw

今回はスプラトゥーンのフェスについての記事です。

陣営選択として、アリを選択しました。

キリギリスの方が性格的には合っている気がするんですがね…。
 
結果としては、アリ陣営が完敗しましたけどね!! 

↓が使用ブキや勝率、KDの表になっています。
fes1










fes2

















 
勝率6割(=60勝)を目指していたんですが、惜しくも1勝足らず…。

 マッチングの相手的にもアリ陣営の絶対数が少ないのは把握していたので

 勝ち数を増やしたかったですね。

 最大キル数が10キル。ブキチョイスとして色々試しましたが、今回はバケツが安定(特に団地)してました。

 個人的に推しブキのラピッドブラスターが全然活躍できず歯痒かったですw

 今回のフェスで注意した点

 ・諦めないこと、相手のブキで動き方を変える。・味方の展開方法からしたいことを考える

 以上の3点。

 露見した点。

 すぐあったまる。負けていると特攻精神が出てしまう。

 という部分でしょうか。勇気も過ぎたれば蛮勇なのでそこは注意が必要だなと痛感。

 色々ブキがありますがフェスのステージ構成によって考える部分も出てくるので検証していきたいなぁと思っております。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ