の息子は調布リトルリーグ出身です。小学校一年生の春から、お世話に なりました。何が切っ掛けか良く覚えてませんがコーチをお引き受けする事になり、それから、ナント!16年間グランドに通っています(^^;  

そこに、息子と同じ歳のチームメイトに上福元の息子がぁ〜!第64回全国高校野球選手権大会、準々決勝、荒木大輔率いる早稲田実業サード六番上福元、学年は1年下なんですが、板倉、上福元といえば調布リトル、調布シニア出身の当時の荒木大輔に次ぐヒーロー!早稲田実業を卒業して直ぐに読売巨人軍へ!

そこに現れたのが、明徳義塾で同じ歳でクリンナップを打っていた藤本茂樹!当時の池田高校野球部は、どうしても明徳義塾だけに勝てなかっただけに良く覚えてます。三年の春の四国大会で明徳に勝ってれば選抜出場ってとこで、1点差で敗退、悔しい思いをしました。その息子を教えました。しかも藤本と上福元は読売巨人軍でつながっている(^^)それもグランドで2人ばったり会ってビックリて感じで、3人でなんだこりゃ〜  そうこうしているうちに、ミスター社会人、向山さんの息子が⁉︎ そこに第64回全国高校野球選手権大会開会式に優勝旗を返しに来た帝京高校野球部、これまた同じ歳の深田さんの息子!

今は、小早川さんの息子を預かっています(^^;
まだまだ続きますよ〜 金曜日は野球つながりです!