2010年10月18日

再スタート!

久しぶりの更新になりました

それもヤッチャッターマンではなく、ボセッキーこと「さるお」です。
ヤッチャッターマンは、悪を退治に ではなく、多忙な毎日を送っています

最近のはだしの庭の状況ですが・・・。 今年の異常な暑さで芝はやはり元気は無かったですが、クローバーも元気が無かったです。 しか〜し、イネ科の草が異常発生し芝刈り機では刈れず、草刈機で刈りました。

写真は、平塚市民レクレーション八幡大会の様子101003_122228と、16日に行われた八幡小グリーンデイの様子です。

芝はしっかりと根を張り土の部分はほとんど有りません ただ、生育は今一なんです

さぁ冬支度が始まります

これからは更新を101016_100048

h_yeg_g_c_pro at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

グリーンデー(工事中)

今日は八幡小の年に二回あるグリーンデー。

PTAの方々や、地域の皆さんが集まって植木の手入れをしたり、草むしりをしたりと、学校の美化に取り組む日。


もちろん我々『はだしの庭を守る会』も、芝かりの為に集合。


たくさんの有志メンバーが集まってくれました。



天気も良く、暑すぎず、芝かりにはサイコーの日和ですp(^^)q


h_yeg_g_c_pro at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月14日

刺激

2a94589a.jpg今日は馬入のグラウンドに来ています。


何故かというと、茅ヶ崎の県立の養護学校さんがいよいよ本格的に芝化に取り組む事になり、ベルマーレのグラウンドキーパーの安嶋さんをご紹介させていただく事になった為。



またまた安嶋さんにはご迷惑を掛けてしまうのですが、お二人の話を聞いていたら、たくさんいい刺激を受けました。



ボクらも負けずにガンバラネバ・・・




写真は馬入にあったマシンで、多分グラウンドに天圧をかけたり、エアレーションをしたりするもの。


こういうのカッコイイですね〜


h_yeg_g_c_pro at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)