2017年06月01日

第64回鳩ケ谷寄席

f5d09246.jpg今回は、三遊亭歌司師匠をお迎えします。
故三遊亭円歌さんのお弟子さんで、
テレビ、舞台などでも活躍され、
落語協会の理事などもされていた落語界の重鎮、
師匠譲りの爆笑落語で有名です。
蜃気楼龍玉さんは、五街道雲助師匠のお弟子さんで真打昇進の時に蜃気楼龍玉を襲名しました。
端正な古典落語を演じ、高座に上がったたたずまいの美しさと口跡が良く、骨太な芸が評価されて
国立演芸場「花形演芸大賞」大賞など数々の受賞歴があります。
他に太神楽の鏡味仙成さん、三遊亭天歌さん、
二ツ目に昇進した林家あんこさんが出演します。
お楽しみに!(まゆみ)

☆第64回鳩ケ谷寄席
 めっちゃ面白い駅ナカ落語

日時  7月7日(金)
    開場午後6時 開演午後6時30分
場所  鳩ケ谷駅市民センター 多目的ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 三遊亭歌司
    蜃気楼龍玉
    三遊亭天歌
    鏡味仙成(太神楽)
    林家あんこ
    柳家あお馬
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
 YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)


h_yose at 21:57|この記事のURLComments(0)

2017年02月27日

第63回鳩ケ谷寄席

d0c9b3c8.jpg今回は「ひなまつり・女まつりで福笑い」。
全員、女性の芸人さんばかりです。
トリを務める古今亭菊千代さんは女性初の真打。
韓国で世界初のコリアン落語を披露、古典落語の他に創作・手話・日本語韓国語の二次元落語なども手掛け、
多方面で幅広く活躍されています。
ニックスは、若さと明るさが売りの、関東で初めての姉妹漫才コンビ。
アメリカ人の祖父を持つクォーターです。
漫才の他にCMや芝居などでも活躍されています。
講談の神田鯉栄さんは、昨年真打に昇進して、「きらり」から「鯉栄」に改名。
鳩ケ谷寄席は3度目の出演ですが、川口ではお馴染みの講談師です。
その他、美るくさん、なな子さん、あんこさんと若手の美人落語家も揃いました。

☆第63回鳩ケ谷寄席
 ひなまつり・女まつりで福笑い

日時  3月3日(金)
    開場午後6時 開演午後6時30分
場所  鳩ケ谷駅市民センター 多目的ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 古今亭菊千代
    ニックス(漫才)
    神田鯉栄(講談)
    三遊亭美るく
    林家なな子
    林家あんこ
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)


h_yose at 21:59|この記事のURLComments(0)

2016年11月02日

第62回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

5cdb41c4.jpg今回はテレビでお馴染みの古今亭志ん輔師匠をお迎えします。
NHKの「おかあさんといっしょ」に17年間レギュラー出演し、
幅広い世代に落語を知って貰うきっかけを作った人です。
「ヘビくん」と「ぶたくん」との人形劇、覚えている人も多いのではないでしょうか。
ワンワンと共演したり、ファミリーコンサートなど様々な分野で活躍する人気落語家さん。
また、春風亭小朝一門の中でも、最もテンションが高いといわれる春風亭勢朝師匠も出演されます。
どんな高座を見せてくれるのか、楽しみですね。
他に紙切りの林家楽一さん、柳家花緑門下の柳家花ごめさん、柳家緑太さんも出演します。
お楽しみに!(まゆみ)
 
☆第62回鳩ケ谷寄席
日時  12月2日(金)
    開場午後6時 開演午後6時30分
場所  鳩ケ谷駅市民センター 多目的ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 古今亭志ん輔
    春風亭勢朝
    柳家花ごめ
    柳家緑太
    林家楽一(紙切り)
    林家あんこ
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)


h_yose at 23:09|この記事のURLComments(0)

2016年07月18日

第61回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

059aacb6.jpg本格的な夏がやってきました。
納涼・鳩ケ谷寄席は、月の家圓鏡師匠をお迎えします。
圓鏡と言えば、エバラ焼肉のたれでお馴染みの先代を思い出しますが、
先代同様の黒縁眼鏡で、どことなく師匠の雰囲気に似ていますよね。
先代の思い出話もたっぷり聴かせてくれそうです。
昨年も出演してくれた菊太楼さんは、若手真打の注目株。
古典落語の王道を行く正統派の噺家さんです。
その他、イケメン落語家の時松さんや一左さんが勢揃い。
平成生まれの女性落語家・林家扇さんも登場します。
チケット予約はお早めに!(まゆみ)

☆第61回鳩ケ谷寄席
日時  8月26日(金)
    開場午後5時30分 開演午後6時30分
場所  鳩ケ谷駅市民センター 多目的ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 月の家圓鏡
    古今亭菊太楼
    三遊亭時松
    春風亭一左
    林家 扇
    林家あんこ
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
    (株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 11:28|この記事のURLComments(0)

2016年04月12日

おかげさまで15周年!『第60回鳩ケ谷寄席』

e09bbc56.jpgおかげさまで鳩ケ谷寄席も15周年を迎えました。
今回は15周年を記念して、林家三平さんをお迎えします。
三平さんは昭和の爆笑王・初代林家三平の次男で、テレビや舞台などでも大活躍、
「ねぎし三平堂」の管長でもあります。
三味線で粋な「大人のラブソング」を聴かせてくれる小菊姐さんや
桂文ぶんさんなど豪華メンバーでお届けします。
また、開演前に素敵なプレゼントが当たる抽選会があります。
お楽しみに!
(まゆみ)

☆おかげさまで15周年
  めっちゃ面白い駅ナカ落語
 ≪第60回鳩ケ谷寄席≫
日時 5月20日(金)開場5時30分 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民センター 多目的ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 林家三平 柳家小菊 桂文ぶん
    柳家ほたる 柳家やなぎ 林家あんこ 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 21:13|この記事のURLComments(0)

2016年03月23日

「めっちゃおもしろい交流サミット」開催します!

6b394293.jpg鳩ケ谷を面白くする会では、3月27日(日)13時30分から、鳩ケ谷駅市民センターでSR開通・鳩ケ谷駅舎15周年記念イベント「めっちゃ
おもしろい交流サミット」を開催します。
主役は女性。
コーディネーターもパネラーも全員女性のおしゃべり座談会。
交流と連携を深めて、みんなで街を元気にしていきましょう!


日時 3月27日(日)13:00〜15:30
会場 鳩ケ谷駅市民センター・多目的ホール
々岷蕁 孱咤匣覿魅好織献▲狎15年のあゆみ」
   講師 埼玉高速鉄道 総務部事業推進課 
      課長 栗原 彰氏
▲僖優襯妊スカッション
   パネラーはSR沿線で活動する4人の女性
   コーディネーターも女性
質疑応答
主催 鳩ケ谷を面白くする会
共催 NPO法人鳩ケ谷協働研究所


h_yose at 22:40|この記事のURLComments(0)

2016年01月11日

第59回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

869cd05a.jpg本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
川口市の助成事業も今回が最後になりますが、
今回は、いま話題の立川流の左談次師匠をお迎えします。
江戸っ子らしいキレのいい正統派江戸落語家ですが、
談志師匠譲りの落語家らしい破天荒さでも知られていて、
熱烈ファンも多いようです。
紙切りの二楽さんも観客のみなさんのリクエストに応えて、
素敵な作品を作ってくれるので楽しみですね。
地元の柳家かゑるさんも出演します。
ご予約はお早めに!(まゆみ)

☆プレ15周年祭
  めっちゃ面白い駅ナカ落語
 第59回鳩ケ谷寄席
日時 2月19日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 立川左談次 林家二楽(紙切り) 柳家一九
    三遊亭粋歌 柳家かゑる 林家あんこ 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会
 川口市市民活動助成事業


h_yose at 16:54|この記事のURLComments(0)

2015年10月20日

第57回鳩ケ谷寄席

460bfbbe.jpg第57回鳩ケ谷寄席のご案内です。
プレ15周年祭の第2弾は、ものまねでお馴染みの江戸家猫八さんをお迎えします。
トリは寅さんの映画「男はつらいよ」にも出演していた林家源平さん。
映画やドラマでもお馴染みの顔ですが、
相撲から落語家に転身した異色の経歴の持ち主。
昭和の爆笑王、故・林家三平さんの内弟子でとにかく面白い!
今回は5代目を襲名した、柳家小せんさんも登場します。
お楽しみにね!(まゆみ)

☆プレ15周年祭
  めっちゃ面白い駅ナカ落語
 第57回鳩ケ谷寄席
日時 11月13日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 林家源平 江戸家猫八(ものまね) 柳家小せん
    春風亭朝也 三遊亭日るね 林家あんこ 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会
 川口市市民活動助成事業


h_yose at 21:34|この記事のURLComments(0)

2015年07月02日

川口市市民活動助成事業になりました!

bd19c614.jpgビッグニュース!
鳩ケ谷寄席が川口市の助成事業の対象になりました。
第57回(8月)、第58回(11月)、第59回(2月)の3回に渡って助成されます。
今回は装いも新たに<プレ15周年祭>めっちゃ面白い鳩ケ谷寄席。
来年は15周年!
15年目の今年は鳩ケ谷だけでなく、川口全体にもPRして
たくさんの人たちに鳩ケ谷寄席の楽しさを知って貰おうと思っています。
第1段は「納涼女まつり」。
女芸人ばかりを集めた、鳩ケ谷寄席ならではの企画です。
あの伝説のゴリラ芸を持つ、にゃん子・金魚さんの漫才をはじめ
鳩ケ谷寄席では前座時代からお馴染みの
女落語家さんがずらり!
これはめったに見られない一夜かぎりの華やかな寄席です。
ぜひお見逃しなく!
(まゆみ)

☆プレ15周年祭
  めっちゃ面白い鳩ケ谷寄席
 第57回『納涼女まつり』
日時 8月28日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 すず風にゃん子・金魚(漫才) 川柳つくし 
 林家ぼたん 柳亭こみち、古今亭ちよりん 林家あんこ 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会
 川口市市民活動助成事業


h_yose at 11:56|この記事のURLComments(0)

2015年03月30日

第56回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

aa78b0cc.jpg15年目を迎えた鳩ケ谷寄席も56回目!
今回は、お客様のリクエストに応えて柳家さん喬師匠をお招きします。
前座さんは可愛い女の子、楽しみにしてくださいね。
チケットの予約電話はお早めに!

☆第56回鳩ケ谷寄席
日時 5月22日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 柳家さん喬 柳家亀太郎(俗曲) 古今亭菊太楼 
 林家彦丸 林家はな平 林家あんこ 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 15:42|この記事のURLComments(0)

2015年01月06日

☆第55回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

7e383579.jpg新年明けましておめでとうございます。
新春鳩ケ谷寄席のご案内です。
今回出演されるのは、桂藤兵衛師匠。
渋いですね〜
あの彦六師匠のお弟子さんだったんですから、楽しみです。
春風亭柳朝さん、柳家さん弥さんの他、鳩ケ谷出身の柳家かゑるさんも1年ぶりに帰ってきます。
それに今、話題ののだゆきさんも出演します。
今年も鳩ケ谷寄席で大いに笑って、贅沢な時間をお過ごしください!
(まゆみ)

☆第55回鳩ケ谷寄席
日時 2月20日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 桂藤兵衛 春風亭柳朝 柳家さん弥
 のだゆき(音楽パフォーマンス) 柳家かゑる 柳家さん坊 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 20:51|この記事のURLComments(0)

2014年10月29日

第54回鳩ケ谷寄席

187cada5.jpgお陰さまで鳩ケ谷寄席も14年目!
先日、お客様から「○○亭○○さんを出演させてください」というリクエストがありました。
「ご期待に添えるようお願いしてみますが、なにしろボランティアでやってるものですから…」というと
「エッ、ボランティアでやってるんですか?」と言われてしまいました。
長年やっていると、町の活性化のためにやっていることを知らない人も多いんですね。
うちら、手弁当でがんばってるんですよ!
ぜひチケット買ってください!
今回は初代・林家三平の愛弟子でもある林家種平師匠をお迎えします。
色物にはモンゴル国立サーカスに留学したという異色のジャグラー・ストレート松浦さんが出演。
日本でただ1人の大道芸ではなく、ステージ専門ジャグラーです。
鳩ケ谷寄席の前座を2年もやった一蔵さんも大きく成長して出演。
若手落語家の登竜門にもなりつつある(?)鳩ケ谷寄席、
若手の成長ぶりをみるのもも楽しみの一つです。
(まゆみ)

☆第54回鳩ケ谷寄席
日時 11月20日(木)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 林家種平 桂文雀 ストレート松浦(ジャグラー)
 春風亭一蔵 柳家花飛(フラワー改め) 柳家さん坊 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)


h_yose at 21:06|この記事のURLComments(0)

2014年06月27日

第53回鳩ケ谷寄席

c4984df6.jpg今回も素敵なメンバーが揃いました。
落語協会理事の入船亭扇遊師匠がトリを務めます。
リクエストの多かった漫才もあって、
夏の夜は、めっちゃ面白い「鳩ケ谷寄席」で大爆笑!
暑さを吹き飛ばしてくださいね。

☆第53回鳩ケ谷寄席
日時 8月29日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 入船亭扇遊 とんぼ・まさみ(漫才)
 川柳つくし 初音亭左吉 林家さん歩 柳家フラワー 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会
(まゆみ)


h_yose at 21:12|この記事のURLComments(0)

第53回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

今回も素敵なメンバーが揃いました。
落語協会理事の入船亭扇遊師匠がトリを務めます。
リクエストの多かった漫才もあって、
夏の夜は、めっちゃ面白い「鳩ケ谷寄席」で大爆笑!
暑さを吹き飛ばしてくださいね。

☆第53回鳩ケ谷寄席
日時 8月29日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 入船亭扇遊 とんぼ・まさみ(漫才)
 川柳つくし 初音亭左吉 林家さん歩 柳家フラワー 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会
(まゆみ)


h_yose at 21:07|この記事のURLComments(0)

2014年04月03日

第52回鳩ケ谷寄席のポスターができました

9cf6d16c.jpg今回は、川口在住の三遊亭歌之介師匠の登場です。
地元のファンから、「ぜひ呼んで!」とリクエストが多かったんですが、
ようやく実現します。
それにテレビや雑誌などでもお馴染みの三遊亭白鳥師匠も
2度目の出演。楽しみだな〜!
今回も売り切れが予想されますので
チケットの購入はお早めに!(まゆみ)

☆第52回鳩ケ谷寄席
日時 5月23日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民ホール(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 三遊亭歌之介 三遊亭白鳥 江戸家小猫(ものまね)
   古今亭ちよりん 柳家小んぶ 柳家フラワー 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 20:25|この記事のURLComments(0)

2013年12月29日

第51回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

9ddeea7c.jpg☆第51回鳩ケ谷寄席
日時 2月21日(金)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民センター(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 桂才賀 入船亭扇好 ロケット団(漫才)
    柳亭こみち 柳家喬の字 柳家フラワー 
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
(株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)

新春初笑いは、桂才賀師匠の登場です!
それから、テレビでお馴染みのロケット団や
入船亭扇好さん、柳亭こみちさんなど
今回も絶対見逃せませんよ。
どうぞお楽しみに!

チケット予約はお早めに。
(まゆみ)


h_yose at 21:47|この記事のURLComments(0)

2013年11月20日

たくさんのご来場ありがとうございました!

5ec47a2f.jpgいや〜面白かったですね〜!
円丈さんのおでん落語『ぐつぐつ』で抱腹絶倒、
頭の中から、「ぐつ、ぐつ」の言葉が離れなくなってしまいました。
みんな、おでんを食べたくなった人も多いのではないでしょうか。

この日の演目は
『出来心』 フラワー
『引越しの夢』 市江
『権兵衛狸』 かゑる
『藪入り』 玉の輔
『かっぽれ他』 桜川七太郎
『ぐつぐつ』 円丈

次回は2月21日(金)です。
お楽しみに!
(まゆみ)


h_yose at 11:25|この記事のURLComments(0)

お花をいただきました!

c82dc8a2.jpg今回は、第50回目の記念すべき「鳩ケ谷寄席」。
『YC鳩ケ谷』さんから素敵なお花が届きました。
嬉し〜い!
(まゆみ)


h_yose at 11:11|この記事のURLComments(0)

2013年10月14日

第50回鳩ケ谷寄席のポスターができました

bc0b80cf.jpg今回は、なんと記念すべき50回目!
三遊亭円丈師匠が出演してくださいます。
鳩ケ谷出身のいっぽんさんも二ツ目に昇進して、
柳家かゑるに改名。
他にも女幇間の桜川七太郎さん、五明樓玉の輔さんなど
豪華な番組がいっぱい!
当日は50回を記念して、開演前(6時10分)に
プレゼントの抽選会も開催します。
お楽しみに!(まゆみ)

☆第50回鳩ケ谷寄席
日時 11月15日(金)開場5時30分 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民センター(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 三遊亭円丈 五明樓玉の輔 桜川七太郎
    柳亭市江 柳家かゑる(いっぽん改め) 柳家フラワー  
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
    (株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 13:38|この記事のURLComments(0)

2013年07月13日

第49回鳩ケ谷寄席のポスターができました!

47270dc4.jpgお待たせしました。
第49回鳩ケ谷寄席のポスターができました。
今回は、昨年同様、鳩ケ谷駅で開催される「夜祭」と同時開催。
夏休み最後の土曜日、ご家族やお友達、仲間と一緒に
お祭りや落語でお楽しみください!

☆第49回鳩ケ谷寄席
日時 8月31日(土)開場6時 開演6時30分
場所 鳩ケ谷駅市民センター(SR鳩ケ谷駅2F)
出演者 金原亭馬生 林家のん平 神田きらり
    柳家わさび 三遊亭美るく 柳家いっぽん
木戸銭 当日2,200円
    前売2,000円
チケット取扱い・協力 
    (株)YC鳩ケ谷048−281−2828(電話予約可)
主催 鳩ケ谷を面白くする会


h_yose at 20:57|この記事のURLComments(0)