2009年04月24日 23:26

タバコに甘すぎる日本

22ec8e7b.jpg

昨日草なぎが逮捕された。

酔って全裸になったことで家宅捜索までされた。

でも普通こんな酔っ払いは凍死しないように「保護」するべきであって、逮捕は行きすぎだと思う。

植木等のスーダラ節でも酔って寝込んでしまうのも昔は寛容されていた。今は酒に確実に厳しくなってきている。

それに比べ大甘なのがタバコ

禁煙の場所で吸う輩も官憲が注意して終わり。逮捕なんてことは1つしか聞いた事が無い。

酔って裸になっても被害者はゼロであるが、タバコは周囲の人全員に喫煙を強いるのだ。どっちが迷惑かは自明の理。

酔っ払いに対して甘くしろといっているのではない、タバコに対して甘過ぎるといっているのだ。

 

禁煙の場所での喫煙は社会的生命が抹殺されるくらいの処分が欲しい。

 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 辺吏少尉   2011年01月07日 07:44
4 ブログの写真に載ってるSMAPの草剪くんは全く悪くない!
しかし、同じSMAPでもヘビースモーカーの木村拓哉は絶対許さない極悪喫煙者と云いたい。
キムタクの奥さんで元おニャン子の工藤静香も同罪ですね。
2. Posted by 管理人   2011年01月07日 22:59
辺吏少尉さん、
今回の草剪逮捕はやり過ぎと感じています。
取り上げた理由は酒には厳しく、タバコに大甘な日本社会を非難するために取り上げました。
もっとタバコに対して正当な評価を与える社会になってほしいですね。

それにしても地デジには困った。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

造反有理