2012年01月06日

禁煙学会の正論

IMG_0223
先日JTの詭弁を載せたサンデー毎日で今度は日本禁煙学会のコメントを載せた。
一方的な詭弁に対する正論を精読してもらいたい。

日本のタバコ天国の元凶は政府がJT株を保有する国営会社であることである。
政官財ががっちりと利権を握って離さないからツケが国民に回ってくるのだ。
タバコ増税で税収にはプラスとなっていることも前回の値上げで証明済みなのでタバコ増税を見送る理由は全くない。それを利権を離さない政官財が食い物にしている現状である。
JTは疫学を軽視するが実は疫学の方が実験的確認より重要なのは知られていない。
理論的には効果のある薬剤が疫学的調査をして効かないというのはよくあることで、もしも理論的に効果があるはずだが疫学的に効かない薬を摂取する気になるか?
1950年代に水俣湾の魚を食べると疫学的に神経症状が多発した。医学的に証明されていないからといって水俣湾の魚を食べる気になるか?
その後の科学の進歩で水俣湾の有機水銀が原因と分かったのだ。
だから疫学的に黒でも医学的根拠がないというのは水俣湾の魚を食えというのと同じである。
タバコのポロニウムが除去できるとは知らなかった。ついでにアンモニアも除去することになるので、死の商人にはとてもできないことであることも。

最後の企業倫理とあるが、JTのような死の商人に倫理を求めることは愚である。
JTに良心などあるはずがない。


ha8721 at 19:01コメント(2)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 2012年の決意  [ 禁煙中 ]   2012年01月06日 22:31
大上段に構えるほどのことではないが [・・・/]今年も引き続き禁煙に努めようという至って単純な話しである [うんうん/]もうすでに禁断症状などもないのでグログのネタがなく、今年も気が向いたときにに更新...

コメント一覧

1. Posted by 辺吏少尉   2012年01月09日 08:49
禁煙学会の言い分は全て正しいと思います。
なぜならタバコは無駄遣いの元になると同様、健康被害の元にも云ってます。

なのにJT・タバコ支持団体・養老医師・モリタク・小泉今日子と北川景子率いる芸能人喫煙支持団体は禁煙学会の言い訳は全くの出鱈目と主張してます。

禁煙学会の言い訳が全くの出鱈目なら、TVやラジオ等に出演してタバコ吸いながら主張すべきですが、完全に大はずれになると思います。

特に小泉今日子・北川景子・松たか子・黒木瞳・土屋アンナは完全に大馬鹿です!!!
2. Posted by 管理人   2012年01月09日 23:40
辺吏少尉さん
禁煙学会の主張は明白で全て根拠のあるもので異を挟む余地がないのですが、なぜかそれにケチをつけるヒステリックな言いがかりを喫煙者は信じてしまうのです。
タバコが止められないからタバコ無害を信じるしか道がないのでしょう。
だから昨年は多くの有名人がタバコで死にましたが一切無視ですね。
馬鹿は死ななきゃ治らないというのはタバコでは当てはまることです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile