2013年06月26日

今年もやります!『かんだら終了!2013』

長々と放置していた本ブログではありますが、(;^_^A
新たなお知らせをこのタイミングでやってしまいます!(どんなタイミングや!!^_^;)

あの『かんだら終了!』を今年もやります。
会場は去年に引き続き、南堀江のビレボアです。

しかも今年は画期的なシステムを導入し、チケット購入が楽になりました。
前売り制で、しかもお得に!
発売は7月6日(土)ですが、情報公開は7月1日(月)からです。


PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002103809P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002103809P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

下記ボタンからだと簡単にお求めいただけます。
ぜひ、ポチッと…
か<br>
んだら終了!2013

te21miraclevoice at 22:55|PermalinkComments(0)

2011年08月22日

おっと!気付いたら1ヶ月も更新してなかったぜ!^^;

7月31日のライブが終わり、
さあ、8月はゆっくりしながら、やることやっとこかあ、
なんて思うてたら骨折^^;

確かに「ゆっくり」してるけれども!
「ゆっくり」でしか移動でけんけども!

思うてたんと違う〜!!

さて。

岩手・遠野市の打越さんが「projectNext」という団体を立上げはりました。

是非、覗いてみてください!

さらに!音楽配信で継続支援!ということで、
projectNextレーベルもスタートしてます。

プロからアマチュアまで、誰でも参加できます。
.リジナル曲を無償で提供
△修粒擽覆鰺料でダウンロード!
そのお金で支援や活動資金に!

という流れです。

僕も、いや、サーチライツも^0^楽曲支援したいなあ、
と思ってます。

今後、大阪のミュージシャンにも声をかけていき、
拡げていきたい。

募金を集め難い状況になってます。
お願いするのも気を使います^^;

やはり「カタチ」がないと、募金するにもなあ・・・と思います。
ええ、「理由」「モチベーション」てことでしょうか。

例えば、自分が作った拙いオリジナル曲。
友達が10人ほどダウンロードしてくれたらそれでええ。
金額は小さなものですが、そんな「楽曲提供者」がようけ集まれば、
まさに「ちりも積もれば・・・」です。

インディーズで頑張っている若い人達にはファンもおるでしょう。
「こんな支援の仕方、あるねん!」ということで伝えてもらい、
その輪が拡がっていけば。
地味でも力になる!そう思います。

では、どういう風に参加していけばええのか?
僕なりに詳細・具体的なやり方を訊き、お伝えしていきます。

なにせ、長丁場。
3年、5年、10年・・・日常の活動が支援に。
東北だけではなくなる日が来ても。
支援や協力や、分かち合うという心が日常生活に。
そう思います。






haafuu at 16:50|PermalinkComments(2)

2011年07月20日

支援継続中!^0^

台風は大阪には大した影響も与えず海へ・・・。
しかし和歌山では堤防が破壊されたり、
東北への影響は心配^^;

さて。

支援金をまたまたお願いしております。
今回はテレビ番組ごとに、「お願いしますわぁ〜」と^0^

これまでのところ、ABC「ビーバップ・ハイヒール」「ごきげんブランニュ」と
募金を頂戴し、さらに「ナイト・イン・ナイト」全曜日の番組、
その他番組にも協力をお願い中です。

なでしこの監督は「横から目線」で、上からでも下からでもないと。
時代のキイワードは「横」「横の関係」「横の繋がり」という
ことなんでしょうか。

ならば!^0^

是非、「横」を繋いでいっていただきたいのですが、どうでしょう!?


haafuu at 14:21|PermalinkComments(2)

2011年07月06日

プロジェクトNext続報

Facebookで既にご存知の方もいるかと思いますが、

岩手・打越さんが立ち上げた「プロジェクトNext」の展開・・・

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

わたしの友人であるアーティストの方々が、
「プロジェクトNext」の活動を音楽の力で支援してくれることになり、
今回がその第一弾のプロジェクトとなります。

音楽配信販売(Amazonその他で配信予定)と活動支援金の寄付を募り、
そのすべてを活動資金に充てることが目的です。

今回はオフコースの名曲「言葉にできない」を、
オフコースのギタリストだった松尾一彦さんがカヴァーしてくださいました。

今後、同じくオフコースのメンバーだった清水仁さん、大間ジローさんがオフコースのカヴァーを、
あんべ光俊さんがオリジナル楽曲を提供してくれることになっています。
また、彼らの呼びかけで他のアーティストにも続いてもらうことになります。

まずはモデルケースとなる第一弾を成功させ、得られた収益で「顔が見える支援」を報告し、
更なる賛同者を得るつもりです。

音楽は嗜好品です。ポップスが好きなひとがいれば、ロックが好きなひともいる。
ジャンルを問わず様々なアーティストに賛同してもらうことが継続支援につながると考えています。


現在、「言葉にできない」のPVを制作しています。
そのPVの趣旨はジャッキー・チェンさんの呼びかけで行なわれた
香港のチャリティ・イベント「愛心無國界 311燭光晚會」への返礼です。
我々日本側は香港の方々へ御礼を伝えられていません。
外交上、日本が公的に返礼することは難しいと思うのですが、
せめて個人レベルでも返礼したいと思ったのがきっかけです。

PV撮影の趣旨を伝えたところ、
「愛心無國界 311燭光晚會」の事務局からオフィシャルTシャツの提供をいただきました。
スタッフにしか配布していない特別に管理されたTシャツだそうです。

《愛心無國界 311燭光晚會》 官方主題曲MV—「無懼風雨」(Japanese version)

わたしは「言葉にできない」のPVをYouTubeで公開し、
香港の方々に観ていただこうと思っています。
7月20日頃のPV公開を目指して準備中です。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

そして・・・

「言葉にできない/松尾一彦」のプロモーション用ラジオ・エディットが
もう少しで完成するそうです。

そのCDをより多くのラジオ局で、全国でON AIRしていきたい、と協力依頼^0^

私・個人的にも声をかけていきますが、
是非、皆さんのご協力もお願いします!^0^





haafuu at 18:21|PermalinkComments(0)

2011年06月29日

岩手・打越氏が新たに!

プロジェクトNextという団体を立上げはりました。

現在は任意団体で、数週間以内に一般社団法人に、
さらに公益法人にしていくそうです。

一度、プロジェクトNextのHPを覗いて、「活動内容」を読んでみてね^0^

「経済的な問題で個人的な支援活動を続けていくことは困難と判断」
そらそうやわなあ。

何をするにしても、必要になるお金です。
いくら全国から物資は送られてきても、何かと物入りやったでしょう。

大阪支部長?として・・・そんな話にはなってません^^;あくまでも
「個人的気分」です^0^・・・色々と支援を呼びかけていこうと思っています。

社団法人、そして公益法人となれば、より理解を得られやすくなるでしょう。
ひとつの企業でも、ひとりでもいい、支援を続けていくことに
ご協力頂きたいと思っています。

今後、さらに「具体像」が見えてくると思います。
随時、紹介していきます。

「顔の見える支援」の「顔」が、さらによく見えるようにしていきたい。

「どんな顔してはるん?」と、もっと興味を持ってもらいたい。






haafuu at 17:16|PermalinkComments(0)