ボイス改造の手順 -第7回- ~V型ボイスの改造例~雑記

2010年08月03日


エロゲ初心者の「憚4989」です。

人工少女3・ボイス動画・第7弾をニコニコ動画にアップしました。
今回はT型ボイスをいじってます。

T型は高飛車で命令口調なツンデレ姉さんって感じですね。
お姉さん属性が強い(?)のか、やはり年上キャラにあてたくなるボイスです。

なので、小生意気で我侭で子悪魔的(?)な感じにできないかなーっと、アレンジしてみることにしました。


今回の改造も「聞々ハヤえもん」で作業してます。
変更したのは「再生速度」と「音程」の2つです。
変更パラメータは次のようになります。
Audacityで改造する場合のパラメータも書いておきますね。

再生速度  ⇒ 110%
(ChangeTempo
⇒+10%と同じ)

音程  ⇒♯2.0
(ChangePitch  ⇒半音(半階)+2.0と同じ)



以上です。
-------------------------------------------------------

とりあえず、動画見てやってください。
まぁ、もし好みに適うものだったならば、コメントの1つでも残してくれればありがたいです。


これまでM型、P型、U型、S型、N型、V型ときて、
残るはC型、J型、K型、Y型ですね。
この調子で全部の性格型のアレンジやっちゃうのかな?
まぁ、ネタができたらボイス動画をアップしますんで、その時はおつきあいください。


habakari4989 at 19:53│Comments(3)TrackBack(0) 人工少女3 | 人工少女3動画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんが   2010年08月05日 16:31
変更後のほうが学生っぽさというか若さ?がでていて良い気がします。
動画で同じせりふいってますが、同じせりふ出すのが大変なんじゃなかろうかと関心してしまいました。
2. Posted by ネクタイ猫   2010年08月06日 17:56
「3D(エロ)画板」と「うぷろだ」共通リンク
からリンクさせていただけませんでしょうか?

各型の音声について・・・。
単純比較だけならMp3でうぷの方がいいと思われます。

一度再生すると皮下のデータが再生できませんです。
3. Posted by ネクタイ猫   2010年08月06日 17:57
皮下→ほか
に訂正します。

失礼いたしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボイス改造の手順 -第7回- ~V型ボイスの改造例~雑記