カテゴリ:

9f329751a3025da3022cedfe4977c736_s


引っ越しは無事終わったけど、相方が仕事に行くと家事以外にすることがない。


引っ越しまではWi-Fiを求めて図書館で1日を過ごしていましたが、

引っ越してからはNetflixが繋がっていることをいいことに家で1日を過ごすように。


1日で13話のTVドラマ見終えた日には、罪悪感を覚えました。(笑)


それもこれも、友達がひとりもいないから。

唯一の友人はわたしの到着3日後にロトルアに引っ越してしまいました。


以前から利用しているMeetupをこちらでも利用することにしました。


 Meetupって?

5719b6c503552821b6ec48f2eefb60a5_s

インターネットを通じて地域の似たような興味を持っている人への告知を行うことで、

同じような興味を持っている人との交流をすることができるサービスです。



 Meetupの使い方 
 
(1)アカウント登録する


まず「Meetup」を開きます。

11

右上の赤いボタン「登録する」をクリックします。

02

Facebook、Googleアカウントを利用しての登録も可能です。

ただ、どちらのアカウントを持ってない方、アカウントを連携させたくない方は、

名前・メールアドレス・パスワードの入力をして登録してください。


(2)関心のあるトピックスを選ぶ

自分の興味のある分野を選択してください。

後から変更も可能なので、自分の興味があるもの全部選んでも大丈夫です。

03


(3)グループに参加する

グループに参加すると、イベント情報が公開され、通知されます。

04

POINT

活動場所活動頻度を参考に選びましょう

名前だけ見てグループに参加したあとに詳細を見ると、

イベントに参加するには遠すぎたり、活動停止していたりすることがあります。



ここまでできたら、あとはイベントに参加するだけです。


もちろんイベントでは英語でのやりとりにはなりますが、不安な方は、

手始めに日本語と英語の言語交換や英会話のイベントに参加してみてはいかがでしょう。

実際のイベントの様子はまた次回書きます。



ランキング参加してます!
↓↓クリック↓↓