Fool on the Air

息抜きのあいまに人生をやっている波布の日記みたいなものです。
競馬、プロレス、漫画等について日々の生活とともに記録していく予定。

京都

毎年この時期に遅い夏休みを取って旅行に行ってるんだけど、今年は京都に行って参りました。・・・安かったからね(´∀`)

もう京都は4回目くらいなので、ほぼノープランで現地についてから行き当たりばったりだったのですが、こんな感じで廻って来ました。

初日 自転車レンタル店〜西本願寺、壬生寺、八木邸、旧前川邸、光縁寺〜八坂神社、円山公園、座禅体験〜池田屋、近江屋跡〜京都タワー、伏見稲荷〜ホテル。

2日目 京都御所〜二条城〜晴明神社、上賀茂神社、下賀茂神社〜銀閣寺〜八坂の塔〜護国神社、霊山歴史博物館〜清水寺〜祇園〜ホテル。

3日目 宇治上神社、宇治神社〜平等院〜平田屋〜三十三間堂〜豊国神社〜京都駅。

・・・廻り過ぎw そして、京都がまだまだ残暑厳しく、初日に自転車での観光に初チャレンジしたこともあり、かなりバテた('A`) それでも初めて訪れたところもかなりあって堪能出来たかな。

C82

今年は珍しく金曜日に休みが取れたので、3日間フルに参加してきました。・・・暑かった、とにかく暑かった('A`)

そして、3日間参加したにもかかわらず、一冊も薄い本買ってません。もう14〜15年連続参加(書いてて嫌になったw)だけどさすがに始めてだな、本買わなかったのw じゃ何してたの?ってカメコしてますた(・∀・)

女性レイヤー編
http://30d.jp/habu1976/140
男性レイヤー、ネタ編
http://30d.jp/habu1976/141

合言葉は俺の苗字で。コミケはネタが多くて撮影してて面白くてたまらん。だが、NEETの連中はさすがに飽きたw
あと、ゴルゴの人は格好良すぎ。この炎天下の中、灼熱の地面に腹ばいになって、微塵も動かずにスナイプ体制を取り続ける。奴はプロだ:(;゙゚'ω゚'):

これで今年の夏コミは終了。祭りの終わりはやっぱりちょい寂しいね。まぁあと4ヶ月で冬コミが来ますが。ともかく、参加された皆様、お疲れ様でした!

P4U

仕事場の成績が上がらず、かなりヤバイ事になってますが、まぁ気にしない方向で行こうと思います。どこまで行けるかチキンゲームですな( ´_ゝ`)

さて、いよいよ明日P4U発売ですね。予約忘れてて初回特典無いんだけど、明日仕事終わりに調達してこようと思います。ストーリートモードだけでもかなりのボリュームらしいので期待したいところだす。まぁP4Gがクマが着ぐるみから出てきたところで止まっているのは内緒だw

P4G

今まで気にはなってたんだけど、やりたいソフトが特になかったので見送ってたんだけど、P4Gが出たのでようやくvitaを購入。3gは最初から候補に無かったのでwifi+8Gメモリーを買いました。充電して起動・・・なにこのオサレOP、メッチャ綺麗やん(*´∀`*)

DSC_0102

まぁP3もP4もクリアしてないので、今回も途中で投げる可能性は大だと思いますが、しばらくはP4G漬けかな。ミクは8/30らしいのでそれまでにはクリアしたい。

おーぷんわーるどー

ちょっと気になってたカプコンのドラゴンズドグマを購入。スカイリムと迷ったんだけど、今が旬な方を選んでみますた。スカイリムはそのうち買う・・・と思う。

とりあえずプレイ。最初のキャラメイクで40分かけたw 女性キャラで、とりあえず胸は最大値で設定w

・・・おー、すぐ死ぬねぇ(;´Д`) とりあえずスタート後30秒で崖から落ちて死んだのは笑ったw

久しぶりに買ったPS3ゲームなので、とりあえずはやっていく予定。まぁ途中でまた飽きる悪寒がひしひしとしますが(・∀・)

125/f2.8 75mm

去年のB-T DIQのBDが発売!即購入!うわー、あっちゃんカッコイー!男で黒いアイシャドウ入れて良いのはバンコランとあっちゃんだけ!もう見てるだけでテンション上がるぜよw

まぁそれは良いとして、本格的にカメコ道に身を堕としてはや半年。撮リはじめたばかりの写真を見てみると、どんだけ下手だったんだと泣きたくなるほどヒドい。この半年機材を買ったり、週末はどこかしらのイベで心がボキボキに折れながら撮影させてもらったりして、チラホラと撮影させてもらった人からお世辞でも褒めてもらえると、ようやく見せられる位の腕にはなったのかなぁ、と思ったり。

正直上には上がいる世界だし、機材的にも底辺だけど、カメラ(そして撮影)ってやっぱり楽しい趣味だよなぁ。

標準体重は64Kg

今日、ふと体重計に乗ってみたら74Kgだった。おおお、全盛期は80Kgだったから結構落ちたな。やっぱり週末にほぼ2Kg位ある相棒持ってうろちょろしているのが地味に効いてきてるのかな。このまま人間ドックのある6月までにもうちょい落としたい所だ。

で、昨日今日は最近にしては珍しくほぼ家にいました。久しぶりにゆっくりと競馬観戦とかしたんだけど、ノリはやっぱり上手いなぁ。直線でギリギリまで追い出しを我慢して、計ったように抜け出して勝利。いつもこんな騎乗だったら良いんだけどねぇ。

そして、本当に久しぶりに3連複万馬券当たったw 今年は土日出かけることが多かったから、じっくり検討することが少なかったんだよねぇ。先週まで回収率25%だったくらいw まぁ焼け石に水だけど、ちょっとは回収率UPしたかな。

GW?

まぁ、GWって言ってもどこか旅行に行くわけでもなく、相棒持ってお台場付近をうろちょろしてたくらいな訳で。そしてまぁ自分は純粋O型だなぁ、と落ち込んだり。なかなか難しいですなぁ、人生( ´∀`)つ

Amazonべーしっくでじ一眼用かめらばっぐ

気づいたらこっちを一ヶ月放置してもうた。Twitterやるとどうも更新がおろそかになるな。

さて、今まで使ってたカメラバッグの紐がやばくなってきたのでAmazonで新しいのを購入。それがコレ


DSC_0051

お、良い感じです。4000円でこれはいい買い物だったかも。中に入ってるのはレンズ2本、ボディー、スピードライト、TTLコード、パワーバッテリー。ちょっと気になって重さを測ってみると4kgあった。そりゃ紐も切れそうになるわw あと、ニーニッパとかはちょっと入らないかも。

とりあえず半年ほどカメコをやってみたんだけど、相棒はやっぱり名機だと思う。ただ、やっぱり高感度が泣き所。ISO500以上に上げるととたんにノイズが乗ってくるので、暗いイベント会場だと厳しい場面があるんだよなぁ。まぁ最近は単焦点のお陰でカバー出来てはいるんだけど。D800までは手がでないけど、D700をIYHしちゃいそうで怖い。やっぱりカメラ(レンズ)沼は底なしやでぇ。

二年ぶり

土日にOB旅行で箱根に行って参りました。今回は色々とあってなかなか大変でしたが、俺含めて7人参加して頂き、ありがとうございました。

新宿駅からロマンスカーだったんだけど、初めてVSEに乗った。やっぱアレだね、唐木田に行くロマンスカーとは違うねw そして夕方に箱根到着・・・箱根湯本駅が改装されて綺麗になってるΣ(゚д゚;) 聞けば三年前位に改装したらしい。そういえば箱根に来るのは久しぶりだもんなぁ。ポーション合宿以来かな?なんてことを話しながら宿に到着、即温泉入浴! 温泉久しぶりだけど、やっぱ露天はいいねぇ。昼間雨だったんで心配したけど、晴れて本当に良かった。

その後ちょっとのんびりした後に夕食だったんだけど、これがまた美味しいんだけど量が多くて参った。まぁロマンスカーでつまみ過ぎたってのもあるんだけどw とりあえずこんな感じでした。

DSC_0019


夕食後は宴会だったんだけど、ちょっと疲れたせいかあまり飲めなかったのが残念。そして翌日にもう一度入浴して名残惜しいけど帰宅。二年ぶりのOB旅行だったけど、楽しかったなぁ。とりあえず次は夏にまた旅行を企画する予定。場所はまぁ追々。候補は新潟>北海道>奄美w

ちょっとヤボ用で秋葉に行ってきたらフリーマーケットをやってて、ぶらりと覗いたらSQの律が千円で売ってたので思わず購入。帰ってすぐ組立ててみますた。


DSC_0012


中身はこんな感じ。パンツ見えてたw

DSC_0015


これが完成形。思ってたより結構しっかりしてて良かった。そして組立ててる最中からなんか胃が痛い(;´Д`) 早く寝るか。

もう一年

去年の3/11は金曜日で、もうちょいしたら仕事終わるなぁ、早く終わんないかなぁとか考えてたらあの地震が来た事を良く覚えてます。

そして今日。一年経つのは本当に早い。何もできないが、とりあえず黙祷。

つらつらと

今日は最近にしては珍しく一日家に引き篭もり。お陰で最近たまりにたまってたアニメを消化することが出来たんで、まぁ良しとする。Anotherは鳴ちゃんはカワイイけどグロいなぁ・・・。

そして久しぶりに競馬を家で観ました。ジェワドヴィーヴルは休み明け+外刺し馬場とは言えちょっとだらしなかったかな。勝ったハナズゴールの最後の脚は凄かった。オレハマッテルゼ産駒ってのもまた良いw

そして中京がリニューアルオープンって事だったんだけど・・・ダート1400どんだけスタートから芝走るねんw ほんとJRAはダートに力入れてないんだなぁ。

明日は弥生賞。チューリップ賞、弥生賞の名前を聞くとそろそろ春になるな、と思うね。まだまだ寒いけど。

IYH!!

土曜日は狂助くんの誕生会と称した飲み会のために出かけたんだけど、新宿マップカメラで中古美品箱取説完備の35mm f/1.8が18kで売ってたんで思わず購入。そのままウキウキ気分で某イベント会場に行ったら財布を落としてこの世の終わりのような絶望感に苛まれるも、良い人に拾われたみたいで手元に戻って来ました。仕事場のIDカードとかあったんで、無くなったらエライことになる所でした。本当にありがとうございます(´Д⊂)

で、そこで35mmを試してきたんだけどやはりf/1.8は伊達じゃないね。ボケるボケる。安いんだし早く買っておけば良かった。

そのまま千両での飲み会に突入、まぁいつも通りの飲み会だったな。アヘ顔ダブルピースする事になるとは思わなかったけど(´Д⊂)

そして微妙に酒が残りつつ、今日は新発売のXPERIA NXを購入するため町田へ。まぁ無印ペリアでも戦えないことは無いんだけど、やはり二年前の端末だけあって微妙にイラっとすることもあったのと、NXのフォルムに惹かれたので変更することに。購入後にアプリの入れ直し等がめんどくさかったけど、特に問題も起きずに終了。やっぱり新機種は良いわぁw 

DSC_1241

持った感じはちょっと大きいかな?手の小さい人だと片手で操作するのは厳しいかも。裏面のマット加工は綺麗でいいんだけど、滑りやすいのでそのうち落としそうな悪寒。ケース買ったほうが良いかな。それともストラップ付けるか・・・。そして画面はメチャクチャ綺麗でようつべのHD動画とか見ると感動する。まぁ使ってるうちに細かい不満は出てくるだろうけど、今のところは大満足かな。

えびでーやんらい じゅ・ね・す

P4のジュネス春の大感謝祭、チケット当選キタコレ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


16

正直当たるとは思ってなかったんでメチャクチャ嬉しい。5月が待ちどおしいぜよ。

CP+ WF

土曜日はパシフィコ横浜で開催されたカメラの祭典、CP+へ行って来ました。お目当てはNikonの新製品D800。多分すごく並ぶんだろうなぁ、と思ったら早めに行ったおかげか思ったより待たずに実機に触ることが出来ました。とりあえず三分だけて事だったのでゆっくりは触れなかったんだけど、やっぱり画質はスゲー。ただ、連写4コマはやっぱり心もとない。相棒の連写7コマに慣れちゃうと特にそう思う。まぁ、両方持ってたら凄く幸せになれると思うけど、そんなに甲斐性がある方じゃないのでw

その後は各ブースを覗きながらコンパニオンの方々の写真を撮ったりして一日回って来ました。シグマでは手持ちのカメラでレンズが試せたので単焦点を試してきたんだけど、30mm f/1.4とかやっぱり凄かったな。買いたくなっちゃう。あとエビフライを覗いてきた。こっちもいろんな意味で凄かったw

タムロンでは期待の24-70mm f/2.8を見てきました。展示だけだったんだけど、口径88mmって言うんでどんだけ大きいんだろ?と思ったらそんなに大きくない印象でした。まぁ、実際手にしたらまた違うかもしれないけど。そして今メインで使ってるA09を掃除してもらったり。こういうのはありがたいなぁ。

日曜は幕張メッセでWFに参加。今年に入ってもう3回もメッセ来てるよw 最初は企業ブースでエヴァレーシングのレースクイーンを撮ったり、ラグランジェのウォクスを撮ったりしつつ、コスプレ広場へ。WFのコスプレ広場は初めて来たんだけど、まぁあれだな、戦場だなw まだまだ二等兵の俺には厳しい戦場でした。ってか、寒い中よくあんなに小一時間も我慢してレイヤーさんに並べるわ。恐るべしエロパワーw

まぁそんな感じで軽くカルチャーショックを受けながらも色々と写真を撮って来ました。とりあえずまたいつものとこにうぷしてます。合言葉はまた俺の苗字で。

ペンギンは結構凶悪な顔

まぁせっかくの休日に家でゴロゴロするのもなんなんで、相棒を持ってズーラシアへ行って来ました。遠いかなと思ったら中山駅からバスで10分くらいとそんなに遠くなかった。

残念ながら曇りで時々晴間がのぞくくらいの天気だったのと、余りに寒かったのでひと通り回って帰ってきたんだけど、入場料600円で結構楽しめた。暖かくなったらまた行ってみようかな。撮った写真はコチラ

で、帰りに町田ヨドでIDE用HDDケースを買ってきて、現PCには接続できないHDDのデータを救出する作業を開始。2006年の学祭の写真とか出てきたりして、懐かしくてなかなか作業が進まなかったw 北海道の写真がサルベージ出来たのは嬉しかった。

新機種

急に明日休みになった。まぁ年休が40日近く残ってるし、消化しないとなぁ。問題はあまりに急なんで何をするか決まってないこと。相棒持って散歩でもするかな。

で、と言う訳でもないけど、ふと相棒のレリーズ回数が気になったので調べて見ると、日曜現在で12,416回。一昨年の年末に買ってから一年とちょっとで結構撮ったもんだなぁ。まぁ半分は競馬での連射の賜物だろうけど。一応D300sのレリーズは15万回くらい持つようなので、このペースなら新機種買うまでは大丈夫かな。

そして、今日発表されたD800とD800E。・・・やばい、欲しいぜよ(´∀`*) FXとDX両方使えるとか素敵すぎる。他にもタムロンA007とか物欲を刺激する物が出てヤバイ。土曜日行く予定のCP+で刺激されまくってくるか。

念願の縦グリップを手に入れたぞ

今日は朝からお台場で某イベントに参加して、SB-700をぶん回して来ました。結果、バウンスは結構使えるな、と言う印象。ただ、天井が低い会場じゃないと厳しいんで、いつも行く会場だとディフューザーを使った方がいいかも。

で、帰宅してまったりしていると、オークションで落札したMB-D10が到着。実は、これニコンの生産が終了していて、新品はほぼ壊滅しているモノ。そして、年末にAmazonマケプレで注文したら模造品が送られたと言う苦い思い出がある一品。正直今回のオークションも大丈夫かな?と思っていたんだけど、箱を開けてみたらまごうこと無い純正品でございました、ありがとうございます出品者さま(゚∀゚)ノ

11

そしてこれが縦グリを装着した相棒。正直ごっついし、レンズ+SB-700を装備すると首がもげそうになるw でも、これがあると本当に縦位置撮影が楽なんだよなぁ。手ぶれも少なくなるし、電池切れもほぼ心配なくなるし。

さて、これでとりあえずカメラ周りの装備品は整ったかな。・・・せっかく縦グリ買ったからブラケットも欲しいよなぁ。・・・大型のディフューザーも欲しいよなぁ。ああ、単焦点もh(ry

府中開幕

今日から府中開催&ひろゆき復帰と言うことで東京競馬場へ行って来ました。天気も良かったんだけど、風があって陰るとかなり寒かったなぁ。

とりあえず3Rから参加したんだけど、5Rでヨシトミ先生が頑張ってくれたんで結果1日トータル+-0で終われた。ワイド3通り全部当たったのは多分初めてかなぁ。

昼過ぎから鞍田くんも合流したんだけど、そこら辺から曇ってきて、自分のレンズでは厳しい戦いに。こういう時鞍田くんのニーニッパは凄いんだよなぁ。あれ見ちゃうと買いたくなる。そして、頑張った結果はこちら

そしてもう一つの目玉、ペルーサは・・・まぁ+8キロだったし叩きだったのかな。さすがに最後の直線は異次元の脚だったけど、まぁ次戦が天王山になるかな。
Profile
最新のコメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ