February 15, 2005

ダーツボード&ダーツが欲しい?!

 この記事はu-jinのダーツブログさんにトラックバックしております.
   booはもうすぐ誕生日です、誕生日に何か欲しい?と言われてダーツボード
(防音対策にブリッスル製のもの)かダーツ(トリニティ ビィーナス20g)
がよぎりました。
u-jinnさんの記事を読んで一理あるな〜なんて思っていた事もあり、ダーツ
ボードがいいなあなんて思っています。


皆さんお薦めのブリッスルボード(出来れば1万円以内で)ってありますか?
あとブリッスルボードってソフトもハードもOKなんですよね?音も結構いい
とかいう話もきくんですが・・・。
ブリッスルボードに関する事ならどんなことでもいいのでおしえてくださーい.
お願い致します。


でもビィーナスも捨てがたい・・・。ダーツ?ボード?あ〜〜っ!・・・寝よ!





 あとブリッスルボードお薦めのソフト用のチップ、&ハードコンバージョンチップ なんかもあれば教えてください。
ブログランキングにもご協力を!

habuchan39 at 04:36│Comments(15)TrackBack(2)●ダーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウチのダーツボード  [ u-jinのダーツブログ ]   February 16, 2005 01:39
ダーツ初心者友の会さんにトラックバックしてます! ウチのダーツボードの設置画像です。 ダーツボードはunicornのmaestro(NINEDARTSで6000円位) 突っ張り間仕切りは、某新規参入野球チームの親会社が運営している ネット通販サイトのお店でで4000円位かな? 直接壁に穴
2. ダーツボード調査中  [ ダーツの旅in大阪 ]   April 10, 2005 23:17
家でもダーツの練習をする為、ダーツボード購入を検討中です。ショップページやblogとか色々と調べてみたところ、矢が刺さったときの音が小さい、ブリッスルボードがよいとの事。 ブリッスルとは麻繊維を圧縮して固めたもので、コンバージョンチップ(針タイプ)でもソ...

この記事へのコメント

1. Posted by NA-2   February 15, 2005 06:05
ブリッスルボードならエクリプスがおすすめですよ〜
家のはリーグ戦で使い終えたブリッスルもらって来てます。
今のはストライカーですが、次回からはエクリプスです。
リーグ出てないのにいいのだろうか?w
ちなみに一万あればほぼ全部の種類から選べますよ。
2. Posted by makoto1m   February 15, 2005 10:30
よく聞くのは Unicorn Eclipse か Winmau Blade II ですね。
私は Eclipse ユーザーです。
でも、次は Winmau Champions Choise を使ってみたい気がします...(^^;;
3. Posted by tono   February 15, 2005 12:04
ブレード2とか安いので充分ですよ。
エクリプスとかバンディット使ってもソフトの練習=ブル=買い替え必要=安いのでOK
バウンスアウト対策は毛布でも引けば完璧です。
細いワイヤーでもはじかれますから。
4. Posted by やっち   February 15, 2005 22:27
こんばんわ(^ー^)ノ
ハードのボードもいいっていいますよねぇ。
音がいいらしいです。
俺はソフト用のやつなのでやっぱ音が大きくて夜とかはやっぱ遠慮気味(; ̄ー ̄川 アセアセ
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・しとかないとw
5. Posted by u-jin   February 16, 2005 00:01
トラックバックどうもです〜(・ω・)ノ

ブリッスルボードですか、
ウチのブログに載っている写真に写っているのは、
unicornのMaestro(6000円)です、
あんまり日本国内では流通してないかな?
俺はただ単に安く済ませたかったからこれにしました。

ninedarts↓で購入しましたよ〜
http://www.ninedarts.com/

初めて買ったブリッスルですが、特に問題なく使ってますよ〜。
はじめはEclipse欲しいなぁ〜
って思ってましたけどね、
今はこれで十分だと思っています。

それと、チップについてはですが、
コンバージョンは持ってますが、
壁に穴あけるのが怖いから使ってませんw
普通のキーポイント使ってます。

それよりも、家に設置するのが大変だと思います、
壁に直接穴あけられればいいかもしれないですけど、
ブリッスルは重いですから、壁が耐えられないかも知れません。

ウチでは突っ張り棒の間仕切りに設置してますよ。
6. Posted by u-jin   February 16, 2005 04:06
コメントどうもです〜(・ω・)ノ

上手いこと考えたと言うか、
ネットで調べた時に載ってた技ですよ〜!

たしかブリッスルボードの重量は、
どんなボードでも5kg程あると思いますよ(´・ω・`)

コレをフックにネジ1本で取り付けだから
地震が起きた時なんかはチョット心配ですねぇw
落下防止の策も練らないといけないと思っています。

一応突っ張り間仕切りには、それぞれ耐用重量があると思うので、
それも参考にしたほうがいいと思いますよ〜

ちなみに買った店舗はここ↓で、
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/460048/536266/
ウチの商品はC-70ってやつですよ〜!
7. Posted by boo   February 16, 2005 06:52
>NA-2さん
(家のはリーグ戦で使い終えたブリッスルもらって来てます。今のはストライカーですが、次回からはエクリプスです。)
スンゴイ恵まれた環境にあるんですね。”エクリプス”
いいですね〜!
ワイヤーの細さもグッ!ですね。アドバイス有り難う御座います。
ボード買ったらNA−2さんに追い付けるよう頑張ります!

>makoto1mさん
現在エクリプス派が有利のようですね。有り難う御座います。
”Winmau Champions Choise”そんなのあるんですね。高そ〜!! Winmauも品質よさそうですね。このどちらかなら間違いはなさそうですね。参考にさせて貰います。

makoto1mさんもスロッターでしたか。
今月スロットのおかげで極貧のbooでした。

>tonoさん
そうなんですよね。結局消耗して買いなおすなら安いのをこまめに買いなおす方がいいとも思うんですよね!

っていってもそんなにすぐダメになるほどブルに集中させる事が出来ないから問題ないんですけど(笑)
設置方法が難しそうですね。
アドバイス有り難うございます。

>やっちさん
そうなんですよね、うちは特に音が筒抜けなようで、音に気をつけて投げれるようにブリッスルに転向する事に
しました。

一度ハードのポイント付けて投げてみたいってのあって
今から楽しみです。(トンッ!トンッ!!)
コメント有り難うございます。
※ブル練頑張って続けて下さい(笑)

>u-jinさん
やっぱり取り付け大変そうですね。まだどのように付けるかきめてませんが一応突っ張り間仕切りを使う場合は
そちらで買わせて貰おうとおもいます。
8. Posted by よこりん   February 16, 2005 08:16
はじめまして_(._.)_よこりんと言います(^0^)/
僕はユニコーンのエクリプスを壁に穴を空けて使っています。
やっぱ、良いですねぇ〜(^O^)。何と言っても、刺さった感触と音かなf^_^;
チップはボードを少しでも長く使っていきたいので、DMCホークに付属のコンバージョンチップを付けて投げてます。
自分のブログにボードとダーツの写真を載せた記事がありますので良かったら、見て下さいm(__)m
http://blog.livedoor.jp/nash1972/
9. Posted by boo   February 18, 2005 06:20
>よこりんさん
コメント遅れてすいません。
私、へタッピなんでコンバージョンにする勇気は無いッス!アレンジ表まで置いてるんですね。
やっぱし点数は自分で計算アンド記憶して投げるものなんですかね?なにせ頭の回転、記録力ともに低いんで
(笑)
コメント有り難うございました。
10. Posted by かず@神戸っ子   February 18, 2005 14:56
はじめまして。
最近ダーツに興味をもちうろうろしていて見つけました。

私はECLIPSEを使ってます。
mixiってところで聞いた話によるとBanditの方が麻の圧縮率が高いために丈夫(すぐに穴がふさがる)だそうです。
その分、ECLIPSEの方が刺さる時の音はソフトだとか。
どちらにしろ消耗品なんでいつかは買い替えないといけないみたいですが……

あと、チップですがソフトでも刺さります。
ただしやはり穴が大きくなります。
ソフトチップの中でも先の尖ってるのを探して使うのがよいかと思います。
私はコンバージョンを付けてなげています。
# アウトボード対策にまわりに保護ボード(自作)を付けて
11. Posted by 管理人booです   February 19, 2005 06:12
>かずさん
コメント有り難う御座います。
現在の最有力は、初心者向けらしいですがより圧縮率の高いらしい?ボード:PUMAのBe Featerというものです。
ワイヤーが太いですがワイヤーに当てないコントロールを付けたいという思いから現在の第一候補です。

かずさんの保護ボードお見事ですね。これなら少々はずしてもオッケーそうですね。
パクラしていただこう(ぼそっ!)
12. Posted by Half_it   February 25, 2005 23:53
●関西ダーツ友の会●に載せていただき
有難うございます。

うちは2種類のボード使っています。
一つはECLIPSE。
何も言うこと無し。刺さる時の音が気持ち良いです。

もう一つは電子ダーツボードPROとかいうやつです。
素材は「なんちゃって」ブリッスルです。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=30159761&p=y#body

コーナンで8800円で買いました。
ドンキホーテで買った3000円の電子ダーツボードよりも「若干」静かです。

チップは人が来ればアトミックポイントを
一人のときはコンバージョンポイントを
使ってます。

13. Posted by 管理人booです   February 26, 2005 05:39
>Half itさん
アドバイス有り難う御座います。ボード決めました。
っというかコンバージョンってやっぱり気持ちいいんですか?
興味津々!(  ̄▽ ̄)
14. Posted by |ω・`)ダーツ初心者   August 24, 2005 18:11
booさんはじめまして。ダーツを始めたばかりの初心者です。

最近お店だけじゃなくて自宅でもダーツが投げたくなってダーツボードの設置方法を調べていたら
ここのブログを見つけました。

u-jinさんのブログとbooさんのブログを読んで色んな方のコメントがとても参考になったのでお礼をかねてカキコです。

最終的に自宅では突っ張り棒や壁に穴を開ける事ができず、色々探して便利な物を見つけました。

「ダーツスタンド」
http://www.mckinley.co.jp/shop/index.cgi?type=cat&no=00016000085&sort=price&begin=

ブログの記事やコメントもとても参考になったので今後ダーツボードの設置を考えている方の参考になれば嬉しいです。


それでは、これからはたまーにブログを読みに来ますね。失礼しまーす。

15. Posted by アシックスのダーツスタンドが激安で大人気   June 19, 2007 22:43
ダーツスタンドほしいです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ダーツグッズ、情報
最近頂いたコメント!
携帯からの投稿
Profile
booと申します。
 なにも考えずに集中してダーツを投げている時が一番心地よいもうすぐ30代突入の男です。
※ダーツ自体はへたっぴです・・・(^_^;
ton80:4回(通算)
ハイスコア:714 ハーフイット:252
イーグルアイ(ブルシュート):300 
ブログピープル