2010年10月21日

創立50周年記念

DSC03998『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

芸能プロダクションのホリプロ創立50周年記念の映画、だそうです。
観ました、勿論。だって愛しの綾瀬はるか姫が出演しているのですから

で、内容についての感想なのですが、一言で云えば“残念”です

これだけのキャストを集めても何だか微妙なんですよ。とっても消化不良で勿体無い感じ。僕的には阿藤快
でも、はるか姫がスクリーンの中にいるだけで幸せな気分になってしまう僕は………、まぁ、いいか

habumatsuri at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

僕はこの歳になってもサンタを信じています

サンタ

habumatsuri at 19:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月30日

もえちん

DSC03997DSC03996『もえちん』
“萌える☆ちんすこう”なのだそうです。

今日、銀座のわしたショップに買物に行ったら、これが視界に飛び込んできました。
買うかどうか若干悩みましたが、話のネタになればと思い購入。ちょっと恥ずかしかったですが

どうやらHPも在るんですねぇ。
興味の湧きました方はコチラからどうぞ。

habumatsuri at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

珍O

珍○『オールスター珍味プレー』


こういうネーミングのセンス、嫌いじゃないです。


むしろ好きな方かも(゚∀゚)


しかも、BIGサ〜イズっ(笑)

habumatsuri at 17:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月21日

丸にやられた

丸佳浩丸 佳浩 選手
プロ入り初ヒット、おめでとう プロ入り初打点、おめでとう
君が高校生の頃から応援している者としては、今日は感慨深い日です
でも……………、
よりによって我がスワローズ戦でそれをしなくても、ねぇ。しかも勝っちゃってるし
うちはうちでCS目指して“メイクミルミル”の最中なのです。
どうか、お願いします。
これからも応援しますので、活躍はスワローズ戦以外で

habumatsuri at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月17日

あくんちゅ

DSC03993……とは読みません「あくにん」です。つ、つい沖縄好きの習性が

『悪人』

深津絵里がモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞したことで話題になりましたが、寧ろその賞は主人公の祖母役である樹木希林が相応しいかな、と。別に深津絵里がどうこうということではなくて。出番こそそれ程多くないものの、素晴らしい存在感でした。
さて、こういう“善”とか“悪”をテーマとして取り扱うと、何処でその定義付けをするのかという問題が必ず出てきます。勿論どちらも表裏一体であることが前提なのですが……。
そういった中で、自己犠牲や自虐性が“善”へと続く道程の一つである。そう考えると、喩えのできないような想いに駆られてしまいます。
難しい映画だなと思います。でもそこから目を背けてはいけないのも、我々が人間として生きる性(さが)なのかもしれません。

habumatsuri at 04:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月16日

小川支持

DSC03991今朝のスポニチの1面記事。
ボロボロの状態だった我がスワローズをCSを狙える位置に押し上げたのは、やはり小川監督代行の功績であることはファンとしては異論の無いところ。
これで決まりか!と喜んでいたら、他所では荒木コーチの昇格という話も。別に荒木がダメという訳ではなく、一度ファームで監督となって実際に采配を振るった方が本人の為には良いかと思われます。いずれはスワローズを率いることになるのでしょうから。
といったところで、僕は断然小川支持!

habumatsuri at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

偉くなくとも正しく生きる

100911_152424現場にあったお菓子です。

この包装紙に書かれた“チィチィパッパ”の文字を見て、

埋没していた記憶が突如、僕の脳裏に浮かび上がりました。それは……、


エンペラー吉田エンペラー吉田

これが分かる人は僕と同世代の人だけだろうなぁ〜。所謂アラフォーの人(笑)

当時はただ笑って観ていただけでしたが、実は吉田さんは至高の名言を仰っている訳ですよ。

それこそ、『偉くなくとも正しく生きる』なのであります

云うは易しだが行なうは難し、が実状だったりするのですが、それでも何とか少しでもこの域に近づきたいと思う41歳の初秋です。

懐かしの動画のリンクも有ります。ココをクリックしてみてください

habumatsuri at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月10日

於茂登岳男 参

オモトタケオ3BEGIN『ビギンの島唄 オモトタケオ3』

7月のライブで何曲か披露されていましたが、ようやくアルバムが手元に届きました。
その時のMCで、自分達が「島唄」というものに取り組むに際して大きなプレッシャーが感じていたが、“ビギンの”と冠を付けることによってそれから解放されたと云っていました。
BEGINならではの自由な「島唄」、大いに楽しみたいと思います。

そしてまた、沖縄への想いが募ってしまうんだろうなぁ。。。

habumatsuri at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月27日

from 八重山

DSC03989DSC03990若い頃の前田日明とライオンズの涌井選手に顔が似ているノブユキくんよりお土産を頂戴する。
石垣島で潜った際にはマンタに遭遇したそうだが、それよりも波照間の海に感動したらしい。波照間フリークの僕にとっては( ̄ー ̄)☆って感じ。
ちんすこうを口に入れると、波照間の黒糖の味が広がる。
今年は“帰省”できそうにないが、来年こそは……!

habumatsuri at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月25日

「何をやっても許せる」

カーネル・サンダース?

とは、まさにこの事

habumatsuri at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月18日

新しい奥さん

うたかた奥華子『うたかた』

本日を以って夏の繁忙期も一段落。
これからは少しの期間だけですが、落ち着いて過ごせそうです(でも、すぐに慌ただしくなりますがね)。

今日発売の奥華子さんのニューアルバム。
じっくりと“奥華子ワールド”を堪能したいと思います

habumatsuri at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月15日

牛寺大

DSC03984ドラえもんの身長が129.3cmであることから換算すると、




このゴーヤはゆうに長さ1m超。




う〜ん、田原俊彦よりビッグだぜΣ(`□´/)/ うちのゴーヤ(笑)

habumatsuri at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月10日

09875+58

DSC03978DSC03979奥華子『ガラスの花』『ガラスの花(Tales of Edition)』



今朝獲れたゴーヤ

habumatsuri at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月07日

過酷な現実

無理な注文されますよ。そりゃあ、普通に( ´_ゝ`)

habumatsuri at 22:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年08月03日

捜さないでください

旅姿今月中で一日フルに休める日って、実は明日しかないんですよ


ですから、今晩から“旅”に出ます


捜さないでください。。。


だって………、


明後日には普通に現場復帰していますから(笑)

habumatsuri at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月31日

親バカ

DSC03975DSC03977このブログで触れていなかったので(正確にはブログ自体をあまり更新していなかったので)、育児放棄をしていると思われた方もいたかもしれませんが、ちゃんと“子育て”は継続してやっておりますよ
ようやく僕の「子ども達が」イイ感じに成長してきましたので、本日は晴れてお披露目です
器量はともかくとして(笑)、愛嬌はあると思いませんか?

habumatsuri at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月30日

愛撫

DSC03971DSC03972あ……、誤爆してしまいました愛撫ではなく、ライブです
昨日、2年振りに生BEGINを堪能しました
ホールの音響も良かった所為か、歌がしっかりと身体の隅々にまで染み渡っていくような、何とも心地の好い感覚に包まれました。やっぱりBEGINは良いなぁ
9月8日には『ビギンの島唄 オモトタケオ3』も発売。また沖縄への想いが迸ってしまいそうです

habumatsuri at 12:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月10日

北大西洋条約機構

北大西洋条約機構北大西洋条約機構
 ↓
NATO
 ↓
「7」「10」
 ↓
7月10日 ………


habumatsuri at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月08日

もう僕には関わらないでほしい

DSC03969【0120936450】

ここ数日、この番号から頻繁に電話が掛かってきていて、かなり辟易しています。
内容は環境や温暖化についてのアンケート、という名目。しかも自動音声。
あまりにもしつこいので着信拒否にしました
皆さんも、「気をつけなはれや!」(@チャンカワイ)

habumatsuri at 06:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月24日

奥さんが帰ってきます!

DSC03964DSC03966さすがにそう何度も釣られませんよね?(笑)

9月から全国ツアーが始まる奥華子さんですが、10月に船橋でもコンサートが開催されます。
船橋といえば、奥華子さんの出身地。所謂“地元凱旋公演”ってやつですな
宣伝チラシにもしっかりその点はアピールされています
それで、今日はチケット販売の初日、しかも仕事が休みという好条件も重なったので、船橋までチケットを買いに行ってきました。
おかげさまでなかなか良い席をゲットできました。昨年末以来の「再会」に、今から10月が待ち遠しいかぎり
何かと慌しい時期ではありますが、これは外せないっす行きますよ〜っ

habumatsuri at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月20日

バランの悲劇

蛙(?)ちょっと奮発して取った寿司の桶に入っていた『バラン』。

母曰く「あら、蛙が入っているわ。梅雨だからかしら」

あの〜、これ蟹ですし、蛙は入れないと思うのですが……(; ̄Д ̄)

蟹くん、母の前では立場無し(笑)

habumatsuri at 18:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月13日

すっかり御無沙汰しておりましたが、実は父親になりまして……

DSC03957DSC03958DSC03960釣られました?(笑)
……すみません何卒御容赦を
さて、すっかり御無沙汰をしておりましたが、久し振りの更新であります
約2ヶ月間このブログを「放置」していた訳ですが、これにはちょっと事情が有りまして……、とてもこの場所に向き合う気にはなれない期間が続いていました。
またいつか、何かしらをこの場にてその期間についての発言をするかもしれませんが、それも現状では未定です。
ただ、僕自身はそれなりに喜怒哀楽を繰り返しながら、日々を過ごしていました。御心配をお掛け致しました皆様には、此処で御礼とお詫びを申し上げます。有り難うございました。
さて、話は変わりますが、今年もまたゴーヤの栽培を始めました。“この子達”と共に逞しくやっていきたいと思います。
宜しければ今後もお付き合いくださいませ。

habumatsuri at 18:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年04月14日

枯渇

枯渇「“思い込み”がある種の才能であるならば、僕はそれすらも枯渇しまっている」

そう語る男に、女は「それもあなたの思い込みでしょ」と憐みの表情で呟いた。

habumatsuri at 19:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月02日

右肩下がり

右肩下がり目下、求心力が低下中

底値も見えてきた感じです

habumatsuri at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

エイプリルフール

罪
贖罪と偽善とはいつも紙一重だ。

habumatsuri at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

confusion

“正解”が見つからない。

habumatsuri at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

もうすぐ春ですね

パ・リーグは既に20日に開幕。我が東京ヤクルト・スワローズの所属するセ・リーグも3日後の26日に開幕です。
また、野球オヤジの喜怒哀楽の激しい季節が始まります(笑)



habumatsuri at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

初恋



habumatsuri at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

僕が「ありがとう」を「有り難う」と書く理由

「人の生を享くるは難く、やがて死すべきもの、今いのちあるは、有り難し」(『法句経』より)

“当たり前”だと思っていることが決して“当たり前”でないことを忘れない為に、「ありがとう」ではなく「有り難う」。
僕は周りの全ての人達や事象に感謝の想いを込めて、「有り難う」と書く。
これだけは僕の変わらない拘り。ずっとこれからも。

habumatsuri at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)