figma セイバーオルタ レビュー
figma セイバーオルタのレビューです。
P1390803_exposureP1390807_exposure
全身。オルタらしい禍々しい感じの色と形が見事に再現されてます。
P1390841_exposure
顔。バイザーは髪と一体化してる形式でした。
P1390853_exposure
ノーマルセイバー同様髪の動きが自然な感じ綺麗です。
P1390845_exposure
前髪を交換して素顔を出した状態。
P1390850_exposure
ほっぺたに塗料が飛んじゃってたのが残念…
P1390857_exposure
別表情の叫び顔。
P1390861_exposure
動きのある髪はバイザーと一体化してる為、この表情+動きのある髪の組み合わせは出来ないみたいです。
P1390867_exposure
ポーズを付ける時は叫び顔+バイザーの組み合わせが一番使いやすそうです。
P1390828_exposure
各部位など。甲冑の部分はつやつやで元絵っぽい良い質感になってます。
P1390834_exposure
各部の血管のような赤の模様も綺麗。
P1390823_exposureP1390824_exposure
腕や足。スカートはセイバー同様可動の妨げにならないようになってました。
P1390815_exposure
オプション。剣以外何も無いです。
P1390874_exposure
エクスカリバー(黒化)。
P1390883_exposure
ノーマルセイバーと。並べてみると共通パーツは全く無い感じでした。
P1390962_exposure
以下適当にポーズなど。
P1390941_exposure
オルタは派手な動きをするよりもどっしり構えてるような印象の方が強い気がします。
P1390973_exposure
黒桜を隣に並べたい…
P1390958_exposure
甲冑の腕の部分が干渉するので、手首を回したり角度を付けたりがちょっとやりにくくなってるみたいです。
P1390899_exposure
なので両手持ちポーズをとらせるのはちょっと難しい感じになってました。
P1390892_exposure
無理矢理やると破損しそうなので左手は添えるだけくらいにしておいたほうが良さそうです。
P1390953_exposure

P1390921_exposure
グリフォン風ポーズみたいな。
P1390912_exposure

P1390990_exposure
対決。
P1390999_exposure
桜ルートもOVAとかで出ないかな…
P1390985_exposure
セイバーさん集合写真で終わり。以上、figma セイバーオルタのレビューでした。

普通のセイバーからはかなり間が開いて先にリリィが出たりするという変わった順番でしたがこちらもようやく発売。
オルタらしい禍々しい甲冑の形状と色が綺麗に再現されてて原作そのままなイメージの見事な出来栄えでした。
他の物が落ち着いてきたせいか、Fateも最近になって徐々に増えてきてるので、どこまで出るのかわかりませんが他のキャラも楽しみです。





figma(フィグマ) Fate/stay night セイバーオルタ

figma(フィグマ) ブラック★ロックシューター

figma(フィグマ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットVer.

その他figma各種(あみあみ)