リボルテック ブレードライガー レビュー
リボルテック ブレードライガーのレビューです。
P1410712_exposure
全身。黒王号以来の四足歩行のリボルテック。
P1410718_exposure
今回は兵器なのでどこを見てもメカメカしいデザインになってます。
P1410703_exposure
横から。耳の部分がちょっとうさぎっぽくて可愛い感じにも見えます。
P1410707_exposure
残念ながら右頬パーツと後ろ足のコンプリッションリフリジェレイターの2つが欠品というハズレを引いてしまいました…
P1410740_exposure
上から。
P1410739_exposure
下から。
P1410724_exposure
顔。牙がかなりシャープで指に刺さるほど尖ってます。
P1410730_exposure
口は大きく開閉が可能。口の中のディティールもきっちり作られてます。
P1410746_exposure
各部位など。ケーブルやネジなど機械っぽいデザインがきっちり再現されててカッコいいです。
P1410780_exposure
足も中央にスプリングっぽい物が作られてるなどかなりリアル。爪の金塗装も綺麗です。
P1410749_exposure
尻尾の付け根。
P1410753_exposure
尻尾は4点が可動し本体に合わせて動きを付けられるようになってます。
P1410756_exposure
背部にはレーザーブレード。
P1410775_exposure
背中のロケットブースターとともにかなり自由に動くようになってます。
P1410779_exposure
前方向に回転させてパルスレーザーガン発射形態にすることも。
P1410794_exposure
足もよく動くのでベタっと地面に這いつくばったり、
P1410803_exposure
見本であったような後ろ足で頭をかく動物っぽい動きも出来るようになってます。
P1410787_exposure
オプション。リボチップは2ポイントの物が10枚。この他にいつもの台座とコンテナが付属。
P1410734_exposure
教授とサイズ比較。値段が普段の倍くらいなのでもっと大きいかと思ってたんですがそうでもなかったです。
P1410817_exposure
以下適当にポーズなど。
P1410873_exposure
牙が鋭くリアルなので口を開けるとかなり迫力あります。
P1410859_exposure
久々に欠品があったのが残念ですが海洋堂はサポートがいいので大丈夫なはず。
P1410855_exposure

P1410863_exposure

P1410885_exposure
カッコいいだけじゃなく可愛さも兼ね備えてるのがポイント高いです。
P1410868_exposure

P1410878_exposure
首をこちょこちょして手懐ける教授。
P1410846_exposure
乗せるとぴったりサイズ。
P1410836_exposure
終わり。以上、リボルテック ブレードライガーのレビューでした。

ゾイドはあまり知らないんですが、サンプルのお座りしてる写真がやたら可愛くて面白そうだったので購入しました。
ボリュームに関しては普段の倍の値段するほどの物とは思えませんでしたが、胴体のメカや足の爪などのメタリック塗装や、牙の鋭い作り込みなど普段以上に作り込まれてる感じがして出来の方は非常に良かったです。
カッコいいだけじゃなく妙な可愛さもあったりして、リボルテック5年目突入記念にふさわしい面白いものになってるのでなかなかオススメだと思います。





リボルテックヤマグチ No.093 ZOIDS(ゾイド) BLADE LIGER(ブレードライガー)(あみあみ)

ゾイド HMMシリーズ RZ-041 ライガーゼロ(タイプゼロ)(あみあみ)

リボルテックヤマグチ No.096 ZOIDS(ゾイド) ジェノブレイカー(あみあみ)