スーパーロボット超合金 マジンガーZ レビュー
スーパーロボット超合金 マジンガーZのレビューです。
P1480423_exposureP1480429_exposure
全身。値段はROBOT魂などと同じくらいですが足や胴などダイキャストが多用されててかなり重量があります。
P1480435_exposure
顔。塗装のはみ出しなどもほとんどなく綺麗な仕上がり。
P1480439_exposure
パッケージの上から中は見えないので選別は出来ないみたいでした。
P1480442_exposure
横顔。
P1480463_exposure
ホバーパイルダーは取り外し可能。
P1480464_exposure
かなり小さいので流石に变形ギミックなどはなかったです。
P1480449_exposure
各部位など。
P1480450_exposure
鏡面仕上げの部分が多く超合金らしい質感になってます。
P1480455_exposureP1480459_exposure
腕や足。シンプルなデザインですが色や長さなどはベストな感じだと思います。
P1480414_exposure
オプション。右上のは魂ステージ用接続パーツ。
P1480468_exposure
初回特典としてスペシャルジオラマベースが付属。ただ発泡スチロールなので地味です。
P1480475_exposure
マジンガーブレード。
P1480480_exposure
強化型右腕。
P1480490_exposure
平手も付属。
P1480587_exposure
適当なものとサイズ比較。ほぼROBOT魂と同じくらいで並べて飾りやすいサイズになってます。
P1480552_exposure
以下適当にポーズなど。
P1480504_exposure
武器セットがなくても最低限のオプションはついてるので結構遊べる感じでした。
P1480523_exposure
超合金らしい重厚感があって迫力あります。
P1480527_exposureP1480530_exposure
ジオラマベースを使って。ある程度離れてみればそこそこ良い雰囲気かも。
P1480501_exposure
ブレストファイヤー。
P1480544_exposure
下半身がどっしり重くて安定感あるので片足立ちなんかも余裕だったり。
P1480539_exposure
このサイズの中ではマジンガーの決定版と言える出来だと思います。
P1480554_exposure
終わり。以上、スーパーロボット超合金 マジンガーZのレビューでした。

超合金といえば値段が高くてサイズも大きく敷居の高いイメージですが、このスーパーロボット超合金シリーズはそういうイメージとは真逆のコンセプトになってるみたいで値段もサイズも手頃なものになってました。
出来の方も超合金独特な重厚感を残しつつ、ROBOT魂みたいな手軽な感覚で遊べて面白かったです。
武器セットがないとプレイバリューはそんなにはないですが、武器など持たせず素立ちで飾るのが目的な人には節約もできて良いと思います。
今後もスパロボ系を中心に色々出るみたいなのでそちらも楽しみです。

魂SPEC XS-14 XD-02 ドラグナー2、3、ROBOT魂 コレン専用カプルなど(魂ウェブ商店)



スーパーロボット超合金 マジンガーZ 本体

スーパーロボット超合金 マジンガー武器セット

スーパーロボット超合金 グレートマジンガー 本体