スーパーロボット超合金 グレートマジンガー レビュー
スーパーロボット超合金 グレートマジンガーのレビューです。
P1510906_exposureP1510909_exposure
全身。マジンガーと同じく超合金らしい重さがあり、色なども重厚感のある仕上がりになってました。
P1510920_exposure
顔。素のマジンガーより鋭角的なフォルムで密度も濃く迫力あります。
P1510923_exposure
マジンガーに比べるとちょっと悪そうな顔つきに。
P1510928_exposure
横顔。
P1510935_exposure
ブレーンコンドルは分離可能。
P1510881_exposure
ブレーンコンドル。縦にはめる構造なのでマジンガーのホバーパイルダーに比べると若干外れやすいかも。
P1510939_exposure
各部位など。胸はきっちりVの字に。
P1510941_exposure
若干形は変わってるもののほぼマジンガーと同じみたいです。
P1510912_exposureP1510916_exposure
腕と足は若干刺々しいデザインに。
P1510878_exposure
オプション。こちらは標準でスクランブルダッシュとエフェクトが付いてるのでかなり豊富。握手専用手首まで付いてました。
P1510950_exposure
マジンガーブレード。
P1510965_exposure
専用のエフェクトパーツも付属。かなりボリュームがあるので時々傾くこともありちょっと扱いにくかったです。
P1510953_exposure
ドリルプレッシャーパンチ。
P1510958_exposure
こちらにはエフェクトは付いてませんが、マジンガー武器セットの物を取り付け可能。
P1510966_exposure
サンダーブレーク用エフェクトも付属。
P1510981_exposureP1510985_exposure
スクランブルダッシュ装着。
P1510972_exposure
やはりグレートマジンガーはこの状態の方がしっくりくる感じです。
P1510975_exposure
大きさなどもバランス良くてちょうどいい感じ。
P1510992_exposure
足も飛行ユニットパーツに交換。
P1520022_exposure
以下適当にポーズなど。
P1520104_exposure
可動などはマジンガー同様よく動き遊びやすいです。
P1520002_exposure
ドリルプレッシャーパンチ!
P1520039_exposure
グレートマジンガーは確かα外伝あたりで主人公並に厚遇されてた記憶が…
P1520051_exposure
俺は戦闘のプロ!
P1520069_exposure
サンダーブレーク!
P1520077_exposure

P1520101_exposure
ブレストバーン!
P1520016_exposure
マジンガー+武器セットと合わせて遊んでも面白いです。
P1520096_exposure
ダブルバーニングファイヤー!
P1510995_exposure
がっちり握手して終わり。以上、スーパーロボット超合金 グレートマジンガーのレビューでした。

マジンガーと同じくどっしりとした重みがあり、こちらは標準でスクランブルダッシュが付いてるのでボリュームもかなりの物でした。
可動やギミックなどもマジンガーとほぼ同じで、エフェクトも凝った作りになってて面白く遊びやすかったです。
こちらはスクランブルダッシュやエフェクトがセットになってるので値段がちょっと高めですが、出来に関してはグレートマジンガーの決定版といっていい仕上がりになってると思うのでマジンガー好きな人にはかなりオススメだと思います。
このクオリティーで是非マジンカイザーも出して欲しいところです。

魂SPEC XS-14 XD-02 ドラグナー2、3、GFF METAL COMPOSITE GN-000 Oガンダムなど(魂ウェブ商店)



スーパーロボット超合金 グレートマジンガー 本体

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 勇者ライディーン ライディーン