BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキット(ホビージャパン10年10月号付録) レビュー
BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキット(ホビージャパン10年10月号付録)のレビューです。
P1530125_exposure
パッと見は昔キャンペーンで配られたfigmaサイクルと似たような感じ。
P1530115_exposure
説明書通りだと接着剤も使うんですが今回は使わずに組み立てました。
P1530126_exposure
前輪。タイヤなどは当然回るようになってます。
P1530129_exposure
後輪。単色だとちょっと寂しい。
P1530134_exposure
ハンドルとサドルは伸縮自在。金属パーツなので強度の面でも安心。
P1530101_exposure
色々動かして折りたたみ。
P1530106_exposure
折りたたみ完了。かなりコンパクトに収まりました。
P1530109_exposure
持ち運びも楽々。
P1530080_exposure
適当なものを乗せて。
P1530083_exposure
台座の後ろには穴が開いててfigmaスタンドの支柱を挿せるようになってました。
P1530087_exposure
ウィリーなんかも楽々。
P1530169_exposure
雑誌の例でも使われてましたがけいおんキャラがしっくり来る感じ。
P1530165_exposure
ただペダルに足をきっちり乗せるのがなかなか難しいです…
P1530159_exposure
ドガッ!
P1530155_exposure

P1530139_exposureP1530141_exposure
折りたたみ可能ということで凄いと思ったんですがexrideでもいつのまにかもう出てたみたいですね。
P1530150_exposureP1530145_exposure
exrideなどと同じくfigma以外の物も搭乗可能。
P1530164_exposure
終わり。以上、BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキット(ホビージャパン10年10月号付録)のレビューでした。

特にこれ目当てで買ったわけじゃないんですが、せっかく付録で付いてたのでささっと作ってみました。
だいぶ前にキャンペーンで配布されたfigmaサイクルと似たような感じですが、折りたたみギミックが付いてるなどあの時の物より色々グレードアップした仕様になってて面白かったです。
完全に自転車目当てなら既にexrideでも出てるのでそっちを買った方がいいですが、こちらはプラモデルなので組み立てるのが好きな人なんかにはこちらもオススメだと思います。