ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー
ねんどろいど ブラック★ロックシューターのレビューです。
P1530710_exposureP1530723_exposure
全身。デフォルメですがクールでカッコイイ感じの仕上がり。
P1530713_exposureP1530718_exposure
台座もfigmaなどと同じ背中に支柱を挿すタイプの物になったので安定感が大幅にアップ。
P1530728_exposure
通常顔。ねんどろの方は炎が出てる状態の方がデフォになってました。
P1530730_exposure
炎パーツを取り外しが可能。
P1530736_exposure
別表情の叫び顔。
P1530758_exposure
こちらはアクション用として使いやすそうです。
P1530738_exposure
動きのある表情なので炎も良く似合う感じ。
P1530747_exposure
別表情のCHAN×CO顔。更にデフォルメされてめちゃゆるい感じの顔に。
P1530755_exposure
CHAN×CO用前髪は炎の取り外しが出来ないですが、通常の前髪を使うことは可能でした。
P1530786_exposure
体。figmaとはうってかわってお腹ぽっこりな体型に。
P1530696_exposure
オプション。3500円のタイプにしてはかなり大量。他にfigmaと同じくアニメのDVDも付属してました。
P1530763_exposure
ブレード。
P1530767_exposure
ロックカノン。一応これ用の支柱も付いてるんですが小さめなので使わなくても保持できるみたいです。
P1530773_exposure
ねんどろなので小さいですが重厚感のある質感はfigmaと同じでした。
P1530790_exposureP1530793_exposure
専用パーツを使ってロックカノンに座らせることも。支柱で固定されてるので安定感もばっちり。
P1530821_exposure
腕やマントも付け替えて台座に直接お座りすることも出来ます。
P1530824_exposure
腕もマントもピタっと地面に付くのでこちらも安定してます。
P1530888_exposure
figmaと。どちらもいい出来でしたが色々新しい要素が多かったので個人的にはねんどろの方が動かしてて面白かったです。
P1530878_exposure
以下適当にポーズなど。
P1530876_exposure
通常のねんどろ台座だと足にあまり動きが付けられないんですが、この新しいタイプだと自由に動かせて楽しいです。
P1530777_exposure
デフォルメだけど凛々しい。
P1530780_exposure

P1530808_exposure
夜空を見つめるみたいな。
P1530813_exposure

P1530871_exposure
空中ポーズも自由自在。
P1530867_exposure
めちゃ遊びやすいので今後はなるだけこのタイプの台座にしていって欲しいです。
P1530858_exposure

P1530851_exposure

P1530905_exposure
表情はいつものミク互換でした。
P1530893_exposureP1530900_exposure
B★RSは基本的に無感情なキャラなので何をつけてもすごい違和感が…
P1530845_exposureP1530843_exposure

P1530910_exposure
終わり。以上、ねんどろいど ブラック★ロックシューターのレビューでした。

ねんどろいどだとクールでカッコいいB★RSもゆるくなるかなと思いきや、デフォルメになってもなかなかのカッコよさでした。
ただ、流石にCHAN×CO顔にすると一気にゆるくなり、お座りポーズにさせると妙に哀愁の漂う感じになって面白かったです。
台座もこれまでのねんどろいどとはかなり異なるアクション重視のタイプで遊びやすくなり、ロックカノンに座らせることが出来たりとどのポーズで飾るか悩むほど遊び甲斐のある仕様になってました。
オプションも豊富で完璧といっていい出来になってるのでこれはかなりオススメだと思います。




ねんどろいど ブラック★ロックシューター

BD&DVDセット ブラック★ロックシューター 初回限定生産 ねんどろいど ぷち B★RSセット付録

ブラック★ロックシューター デッドマスター -オリジナルバージョン-