S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー レビュー
S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダーのレビューです。
P1540125_exposure
サイクロンジョーカーと同じく緑と黒の2色のボディになってます。
P1540128_exposure
仮面ライダーのバイクは生物的だったり派手な物が多いですが、こちらはデザインだけ見るならわりとシンプル
P1540130_exposureP1540135_exposure
前と後ろ。タイヤのモールドなどがなかなかリアル。ナンバープレートは無地になってます。
P1540140_exposure
上から。シートの後ろには「1」の文字。
P1540143_exposure
下から。機械的なディティールは少なめな感じ。
P1540148_exposure
前輪はハンドルの動きに合わせて動くようになってました。
P1540151_exposure
各部位など。前から見るとWの頭部そのままな感じのアンテナとラインが。
P1540154_exposure
ハンドル。バックミラーが付いてないというちょっと危ない仕様。
P1540159_exposure
飾る時は下のスタンドで固定。
P1540163_exposure
サイドには大きくWの文字。
P1540170_exposure
シート。
P1540175_exposure
前輪。
P1540178_exposure
後輪。チェーンなどはなかなかリアルに作られてます。
P1540195_exposure
タイヤを支えるスタンドパーツも付属。
P1540196_exposure
サイクロンジョーカーを乗せて。ただしサイクロンジョーカー用の持ち手は付かないという残念な仕様になってました…
P1540200_exposureP1540207_exposure
サイクロンジョーカーをちゃんと乗せたい人は、エクストリームか、サイクロンとヒートセットを買わなければいけないという…
P1540209_exposure

P1540257_exposure
当然他のフォームも搭乗可能。
P1540254_exposure
ヒートメタルやルナトリガーなどは普通に持ち手が付属してるのでそのまま乗せられます。
P1540189_exposure
せっかくなので一回も乗ってない気がするエクストリームでも。
P1540187_exposure

P1540239_exposure
サイズはちょっと大きめですが一応figmaとかを乗せることも。
P1540242_exposure

P1540245_exposure
適当に何枚か。
P1540213_exposure
映画のバイクアクション風に。
P1540223_exposure
バキッ!
P1540229_exposure
警察と二人乗りして終わり。以上、S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダーのレビューでした。

バイクも各フォームと同じくギリギリ放送中に発売。
Wらしく真ん中で色が分かれてるという珍しいカラーリングで、同じ色のサイクロンジョーカーを乗せると統一感があってなかなかのカッコよさでした。
ただ個人的にはもう少し機械的なディティールがあっても良かったかなというのと、値段高めなのにサイクロンジョーカー用の持ち手が付いてない点がちょっと残念でした。
でもまあサイズも大きめで迫力あってカッコいいのでサイクロンジョーカーはこれに乗せて飾っておこうかなと思います。
あとHJに情報が載ってましたが、後でウェブ限定でダッシュブーストユニットやタービュラーユニットも出るそうです。

S.H.フィギュアーツ ハードボイルダーダッシュブーストユニット、タービュラーユニット、アクセルトライアルなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム