SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機) レビュー
SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)のレビューです。
P1610492_exposureP1610494_exposure
全身。SDですが腕や足などそこそこ長くて独特な感じのプロポーションになってます。
P1610509_exposure
顔。目のバイザー部分が大きくなってるからか何となくバーチャロンみたいな感じに。
P1610510_exposure
値段がわりと高めなだけあって塗装精度などはかなり高い感じでした。
P1610515_exposure
横顔。
P1610521_exposure
各部位など。塗装やマーキングなどはきっちり再現されてますがスーパーパックがないとやはりちょっと色的に地味な気も。
P1610498_exposureP1610503_exposure
腕や足。足の方のマーキングがちょっと剥げてたのが残念。
P1610468_exposure
オプション。变形の差し替えパーツは頭部のみでした。
P1610528_exposure
ガンポッド。
P1610543_exposure
銃身パーツを付けかえることが出来たり、エフェクトパーツも付属。
P1610534_exposure
シールド。
P1610523_exposure
ナイフ。ナイフ専用の持ち手はないのでガンポッド用の持ち手を使用。
P1610556_exposure
ニルヴァーシュと同じスタンドも付属。
P1610549_exposure
折りたたまれてるキャノピー付近の穴に専用のジョイントパーツを使って接続。
P1610563_exposure
ガウォーク形態に变形。差し替えは頭部のみでした。
P1610566_exposure
説明書が白黒なのでちょっと見にくいですが、变形ギミックはそんなに複雑ではなかったです。
P1610573_exposure
この形態でも専用のジョイントでスタンドに接続でき、足や腕なども自由に可動。
P1610594_exposure
ファイター形態に变形。
P1610597_exposure

P1610602_exposure
差し替えパーツなどほとんどないのに綺麗にまとまってて見栄えいいです。
P1610603_exposure
こちらの形態も専用のジョイントパーツが付属。
P1610608_exposure
横から。丸みがあってちょっと可愛い感じのシルエットになってます。
P1610621_exposure
ガンポッドも取り付けできるんですが、そうするとジョイントパーツは使用不可に。
P1610615_exposure
バトロイド形態の時に使う機首裏側の穴に取り付ければ、一応この状態でもスタンドに接続出来るみたいです。
P1610619_exposure

P1610540_exposure
ニルヴァーシュと。SDはやはりカッコよさより可愛さの方が先に立つ気が。
P1610632_exposure
以下適当にポーズなど。
P1610637_exposure
肩の可動範囲はそこそこ広いですが、变形ギミックの都合上股関節など足の方はほとんど動かず。
P1610656_exposure
平手は付属しないので両手持ちや敬礼などが出来ないのがちょっと残念。
P1610668_exposure
スタンドの使い勝手が非常に良いのは有難かったです。
P1610657_exposure
エフェクトもやはりあるのとないのでは大違いな気がします。
P1610662_exposure

P1610575_exposure

P1610609_exposure
終わり。以上、SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)のレビューでした。

ニルヴァーシュが結構出来良くて気に入っててこちらも店頭で実物見てみたら良さそうだったので購入しました。
流石値段が高めなだけあってプラ素材中心でマーキングなども綺麗で見栄えが良く、このサイズと体型で3段变形が出来るなど色々と練られて作られてる感じで完成度高かったです。
スーパーパックがなくてちょっと地味なのと、ROBOT魂なんかと比べると値段が若干高めなのが多少気になるものの、今回も出来自体は凄く良かったのでこの手のSD物が好きな人にはオススメだと思います。

スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL、ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機など(魂ウェブ商店)



SD∞ マクロスF(フロンティア) VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)

SDX 龍装劉備ガンダム

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VB-6 ケーニッヒ・モンスター(SP Ver.)(あみあみ)