リボルテック ルパン レビュー
リボルテック ルパンのレビューです。
P1690592_exposureP1690595_exposure
全身。原作のイメージそのままの細身なスタイル。
P1690608_exposure
顔。若干より目っぽく見えるのが気になるもののなかなか雰囲気出てると思います。
P1690615_exposureP1690610_exposure
もみ上げが特徴的。
P1690618_exposure
別表情の笑顔。目が若干ずれてて変な感じに…
P1690623_exposure
戸惑ってるような表情。ルパンはいつも余裕のある感じなので珍しい表情かも。
P1690626_exposure
舌を出して疲れきってるような表情。表情は全部で4種も付くという豪華な仕様でした。
P1690631_exposure
各部位など。服のデザインのせいか腰が回らないのが残念…
P1690599_exposureP1690603_exposure
腕や足。足首のリボジョイントが見えてしまってるのがちょっと気になります。
P1690583_exposure
オプション。右上の透明の板は素立ち用の台座で他にいつものスタンドも付属してました。
P1690636_exposure
ワルサーP38は手首と一体化してるので安定してます。
P1690637_exposure
ルビー、
P1690641_exposure
ハリガネなども手首と一体化してるタイプでした。
P1690658_exposure
そして今回はリボコンテナが金庫仕様に。ダイヤルと鍵穴は取り外しも出来るようになってます。
P1690652_exposure
テーブルと椅子とウィスキーグラス。
P1690656_exposure
ウィスキーグラスには専用の持ち手が付属。
P1690676_exposureP1690687_exposure
ロープ&フック付き持ち手を使えばワイヤーアクションすることも。
P1690689_exposure
適当な物とサイズ比較。基本的に小さめで足はfigmaの女の子キャラより細いです。
P1690766_exposure
以下適当にポーズなど。
P1690800_exposure
次は次元みたいですが銭形のとっつぁんも早く欲しいです。
P1690735_exposure
着弾エフェクトもなかなかの臨場感。
P1690741_exposure

P1690716_exposure
リボコンテナを金庫にするという発想も面白かったです。
P1690701_exposure
次元にも椅子が付くので他のメンバーも揃えばアジトっぽい雰囲気が再現できそうです。
P1690706_exposure

P1690720_exposure

P1690763_exposure

P1690670_exposure
ワイヤーは多分アーバレスト以来。
P1690815_exposure
使い勝手はちょっと難しいですが、壁に引っ掛けて飾れたりするのは面白いかも。
P1690748_exposure
原作者つながりでGUN道なポーズ。
P1690822_exposure
終わり。以上、リボルテック ルパン三世のレビューでした。

ちょっとサイズが小さめなのが気になるものの出来は原作の雰囲気がよく再現されてて良かったです。
オプションも椅子、テーブルに金庫などルパンらしいわかりやすい物が多く遊びがいのある内容になってました。
次元で終わりということはないと思うので、五右衛門や不二子、銭形のとっつぁんなどにも期待です。




リボルテックヤマグチ No.097 ルパン三世

リボルテックヤマグチ No.098 次元大介