超合金 初音ミク レビュー
超合金 初音ミクのレビューです。
P1760761_exposureP1760762_exposure
全身。形はfigmaと似た感じですが、各部メッキやメタリックになっててかなり派手な印象に。
P1760781_exposure
顔。サイズはfigmaより大きいんですが出来の方は特にfigmaと変わらず。
P1760784_exposure
この笑顔の方は正直ちょっと微妙かも…
P1760787_exposure
別表情の普通顔。
P1760790_exposure
可愛いことは可愛いんですが、こちらもクオリティ的にはfigmaと大差ない感じです。
P1760794_exposure
別表情の閉じ目顔。
P1760797_exposure
静かに歌ってる時など用。
P1760811_exposure
サイドにはヘッドセット。
P1760814_exposure
ツインテールは磁石でくっつけるという超合金らしい(?)ギミックが。ただ動かしてると結構外れやすいのが難点…
P1760802_exposure
服はメッキで非常に綺麗。ネクタイはボールジョイントである程度動くようになってます。
P1760817_exposure
背中には超合金の刻印。肩などのネジが丸見えなのがちょっと気になるかも。
P1760804_exposure
スカートの緑部分などは明るめのメタリック塗装。
P1760777_exposureP1760772_exposure
腕や足。袖部分のデザインなども綺麗にプリントされてます。ただ腕足ともに分割線がちょっと気になります。
P1760806_exposure
肩には01のマーキング。
P1760726_exposure
オプション一式。値段が結構するだけあってかなり多め。
P1760821_exposure
マイク。
P1760746_exposureP1760743_exposure
マイクスタンドとキーボード。
P1760738_exposure
キーボードにも超合金の刻印。
P1760827_exposure
ネギA。先端の一部が可動するようになってます。
P1760824_exposure
ネギB。こちらは非常にシンプルな形。
P1760831_exposure
そして超合金ということでロケットパンチが付属。上部分のスイッチを押せば飛ぶギミックも内蔵。
P1760843_exposure
台座も超合金らしい豪華な感じに。スタンドはfigmaなどのようにアームが可動しないのでほぼ素立ち限定の仕様。
P1760834_exposure
全面には重厚感のあるメタルプレート。
P1760844_exposure
後ろにはハンドパーツや表情パーツを収納できる引き出しが。
P1760847_exposureP1760852_exposure
台座にはキーボード、マイクスタンドを乗せることが出来、ロケットパンチやネギも設置出来るようになってます。
P1760853_exposure
ネギを設置すると普通に生えてるみたいに…
P1760968_exposure
figmaミクと並べるこんな感じ。結構大きいです。
P1760876_exposure
適当に何枚か。
P1760887_exposure
最初箱開けたときはちょっと微妙に見えたんですがスタンドに色々設置すると豪華でだんだん気に入ってきました。
P1760892_exposure
ただツインテールが磁石なのは動きが付けられなかったりするのでやはりちょっと残念。
P1760911_exposure
メッキなのにしわがよってる感じが独特な質感になってて面白いです。
P1760868_exposureP1760872_exposure
サイズが大きいこともあって台座に乗せるとかなりのボリュームに。
P1760943_exposure
まさか超合金でミクが出るとは…
P1760956_exposure

P1760914_exposure
客席にロケットパンチ。
P1760925_exposure
終わり。以上、超合金 初音ミクのレビューでした。

最初は顔がちょっと微妙に見えたり、ツインテールが磁石ではずれたりと欠点が目立ち注文したの失敗だったかなと思ったんですが、台座に全部乗せして飾るとかなりのボリュームで迫力ありだんだん気に入ってきました。
メッキなので指紋が付きやすかったり、ツインテールが外れやすかったりとあまりガシガシ動かすには向いてないものの、メッキやメタリック塗装の質感が非常に美しく飾った時の見栄えはかなり良かったです。
ただ出来には概ね満足だったんですが、値段が結構高めだったので、もしはちゅねロボなんかも同じ販売方法であればもうちょい安めにしてもらえると有り難いです。