S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォームのレビューです。
P1850516_exposureP1850521_exposure
全身。完全新規ということで共通パーツは一切無く細かい部分まで全て新しくなってるようです。
P1850535_exposure
顔。目のクリアパーツはアルティメットクウガみたく光の加減で縁が黒く見えるタイプみたいです。
P1850545_exposureP1850537_exposure
角がかなり大きくなりより強そうな印象に。
P1850552_exposure
各部位など。通常のカブトよりよりメカメカしさがアップしてる印象。
P1850563_exposure
背中。
P1850556_exposure
ベルト。ゼクターの取り外しは通常のカブトと同じく不可でした。
P1850561_exposure
ハイパーゼクター。こちらは取り外し可能。
P1850524_exposureP1850532_exposure
腕や足。モールドなども通常カブトとは違ってて新規になってるようです。足がダイキャストじゃなかったのが残念。
P1850509_exposure
オプション。
P1850569_exposure
ハイパークロックアップに変形。
P1850576_exposure
光の翼は薄い3色の色が付いててなかなか奇麗な仕上がり。
P1850586_exposure肩アーマーの赤い部分を上げて、胸カバーを付け替え、腕や足をハイパークロックアップ時のパーツに差し替えて変形。
P1850589_exposure
腕や足のカバーはかなりきつめにはまってるので最初外すときは破損に気をつけたほうが良さそうです。
P1850581_exposure
光の翼パーツは根本がボールジョイントで上下に可動。ただ前後にはほとんど動かないです。
P1850599_exposure
パーフェクトゼクター。
P1850600_exposure
裏側。つばの部分は可動式。
P1850605_exposure
柄を曲げてガンモードにすることも。
P1850809_exposure
ザビーゼクター。
P1850806_exposure
ドレイクゼクター。
P1850801_exposure
サソードゼクター。サソードのみ尻尾が可動するようになってました。なおゼクターはどれも取り外し可能。
P1850759_exposure
ノーマルカブトと。今回は足がダイキャストじゃないので重量はハイパーの方がだいぶ軽いです。
P1850720_exposure
適当に何枚か。
P1850727_exposure
可動などは気になる点もなくどこもよく動きます。
P1850737_exposureP1850747_exposure
素立ちさせた時の安定感が違うのでやはり足はダイキャストにして欲しかったです…
P1850753_exposure
パーフェクトゼクターがかなり豪華な作りでなかなかの迫力。
P1850713_exposure
ライザーソードみたいなエフェクトが付いてても面白かったかも。
P1850652_exposure

P1850639_exposure

P1850635_exposure

P1850611_exposure

P1850699_exposure
ライダーキック。
SHF カブト ハイパーフォーム レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォームのレビューでした。

完全新規なだけあってモールドなどの細かい部分まで新しくなっており、変形なども自然な感じで行えいい出来でした。
値段は普段より若干高めですが、その分武器や羽などオプションもかなり凝った作りになってて良かったです。
足がダイキャストじゃない点だけ残念でしたが、見た目に関してはかなりのかっこよさなのでなかなかオススメだと思います。

SHF サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、S.I.C.仮面ライダーディエンドなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

figma(フィグマ) 仮面ライダートルク

figma(フィグマ) 仮面ライダーストライク(あみあみ)