HG ガンダムXディバイダー レビュー
HGAW ガンダムXディバイダーのレビューです。
P1870562_exposureP1870565_exposure
全身。サテライトキャノンとバックパックを破壊されて改修された後の姿。
P1870579_exposure
顔や体などは特に変化なし。
P1870583_exposure
ただ成型色の青がノーマルとは違ってるので微妙にイメージが変わってます。
P1870588_exposure

P1870569_exposureP1870570_exposure
腕や足なども変化なし。
P1870594_exposure
背部バーニアは可動式。
P1870599_exposure
エネルギータンク。こちらも左右に可動。
P1870542_exposure
オプション。武器類の他に地味に左平手も追加されてます。
P1870604_exposure
ビームマシンガン。
P1870614_exposure
バズーカ。
P1870610_exposure
大型ビームソード。
P1870621_exposure
ディバイダー
P1870627_exposure
裏側。
P1870630_exposure
ハモニカ砲を展開した状態。青一色なのがちょっと寂しい…
P1870618_exposure
バックパックにつけてホバリングモードにすることも。
P1870632_exposureP1870640_exposure
フル装備状態。GXはこの状態での出番の方が多かったのでこっちの方が馴染み深いです。
P1870641_exposure
ノーマルGXと。青色が変わってるのが主な違い。
P1870647_exposure
適当に何枚か。
P1870719_exposure
水中戦でほんの少しだけ使われたバズーカも付属。
P1870701_exposure
平手もついてるので支えられます。
P1870687_exposure
ホバリングモード。
P1870696_exposure
サーベル刃は今回は2本付いてますがもっと大きいのが付いてたりしても面白かったかも。
P1870669_exposure
ハモニカ砲。
P1870662_exposure
Xは予告の演出が凝ってたので「俺の声が聞こえるか」なんていう普通の台詞も妙に印象に残ってたり。
HG ガンダムXディバイダー レビュー
終わり。以上、HGAW ガンダムXディバイダーのレビューでした。

ハモニカ砲以外にもバズーカや平手など地味にオプションが増えててなかなか親切な仕様になってました。
本体は成型色が若干変わってる以外は大きな違いはないのでノーマルの方を持ってるとちょっともったいない感もありますが、本編でもこちらの姿の方が登場期間長かったですし、後々ダブルエックスと並べたい人なんかにはこちらの方もオススメだと思います。
Xはどのあたりまで出すのか謎ですが個人的に好きなヴァサーゴやアシュタロンあたりまで出して欲しいところです。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 2月号 (HGダブルオークアンタ対応 GNソードIVフルセイバー付録)



HGAW ガンダムXディバイダー

HGFC ノーベルガンダム(あみあみ)