ホビージャパン2月号付録 GNソード4フルセイバー レビュー
ホビージャパン2月号付録 GNソードⅣフルセイバーのレビューです。
P1900447_exposure
パーツ一覧。これらを色々組み合わせて様々な武器を再現可能になってます。
P1900452_exposure
まずダブルオークアンタ専用接続ユニットを装備(ポリキャップに刺す形式なのでROBOT魂への流用は無理でした)。
P1900477_exposureP1900482_exposure
ダブルオークアンタフルセイバー完成。
P1900474_exposure
左にGNシールド、右にフルセイバーを装備。
P1900487_exposureP1900491_exposure
クリアパーツが大きく派手で見栄えもいいです。
P1900495_exposure
手に持たせた状態。
P1900499_exposure
大きいですが普通に保持できました。ただクアンタの手甲パーツが元々ポロリしやすいのが厄介。
P1900520_exposure
両手持ちすることも。
P1900505_exposure

P1900533_exposure
ライフルモード1。
P1900530_exposure
素組だとクリアパーツの部分を握るのでちょっと変な感じに。
P1900535_exposure
ライフルモード2。1とは銃身を反対向きにして取り付け。
P1900562_exposure
GNランチャーモード。
P1900569_exposure
かなりのボリュームがあるので若干持たせにくく、下手するとビート板持ってるような感じに…
P1900593_exposure
GNセイバーモード&GNガンブレイド ツインエッジ。
P1900598_exposure
GNセイバーモード。一番オーソドックスな形の手持ち剣。
P1900600_exposure
GNガンブレイド ツインエッジ。持つ部分が小さいのでプラプラして固定感が無いのが残念。
P1900571_exposure
GNガンブレイド、ガンモード&ブレイドモード。
P1900575_exposure
GNガンブレイド、ガンモード。
P1900582_exposure
ブレイドモード。こちらも持つ部分が細く安定した持ち方は出来なかったです。
P1900602_exposure
プラモデルオリジナルのGNカタール。
P1900606_exposure
セブンソードに付いてたような武器。こちらは持つ部分の太さも丁度良くがっちり持てました。
P1900611_exposure
いつも通り他の機体にも流用することが。サバーニャはビットに取り付け。
P1900615_exposure
ハルートは変形後に先端部分に。
GNソード4フルセイバー レビュー
ラファエルはGNクローに。他にも少し加工するだけ色々な機体につけられそうです。
以上、ホビージャパン2月号付録 GNソードⅣフルセイバーのレビューでした。

雑誌付録は単色なことが多いですが今回はクリアパーツも付いてて素組でもなかなか見栄えのいい仕上がりでした。
変形などさせる時に若干かっちりはまりにくい部分もあったりして、多少雑な感じもあったものの色々遊べて概ねいい出来になってると思います。
クアンタはそのままだとわりとシンプルなデザインなのでもっとゴテゴテ感が欲しいという人なんかにもおすすめだと思います。