figma アスカ レビュー
figma 式波・アスカ・ラングレーのレビューです。
P1990377P1990381_1
全身。マリと同じくツヤツヤのプラグスーツ姿。
P1990397
顔。元絵の特徴をよく捉えててアニメそのままの雰囲気。
P1990400

P1990405
別表情の照れ顔。
P1990406
テストスーツの見えすぎっぷりを気にする劇中でも印象的だった表情。
P1990411
別表情の叫び顔。
P1990413
こちらはアクション専用な感じ。
P1990428
インターフェイスは軟質素材。ツインテールは他のfigmaと同じようにボールジョイントで可動。
P1990419
各部位など。
P1990422
テストプラグスーツなのでぴったり肌に張り付いてる感じが再現されてます。
P1990387P1990389
腕や足。マリと同じで貞本絵らしいかなり細身な体つき。接地面積が小さいのでスタンド使わないと立たせにくいです。
P1990433
背中にはTESTの文字。
P1990466
お尻も上部分はすけすけ感があって色っぽいですが、関節があるのでやはりスケールフィギュアなどには一歩劣る印象。
P1990364 (2)
オプション。エントリープラグのシートに乗せる時用に非可動の髪パーツが付属。
P1990436P1990440
携帯電話。かなり小さいですが表面もデザインなども再現されてて地味によく出来てます。
P1990441P1990446
TV版よりは多少可愛くなったもののやはり不気味なパペット人形。
P1990449
ちゃんと名前入り。
P1990367
そして今回もエントリープラグインテリアが付属。
P1990457
マリと。アスカはテストスーツもいいですがやはり普通のプラグスーツ姿が印象深いのでそちらも出して欲しいです。
P1990475
適当に何枚か。
P1990499
不発に終わったビンタ。
P1990482P1990490
表情パーツの出来がどれもいいのでどんな動きでも様になる感じ。
P1990493

P1990464
このパペットはやはり不気味…
P1990459

P1990506
エントリープラグに乗っけて。
P1990510
テストプラグスーツでエントリープラグに入ってる印象はないですが…
P1990518
後ろ髪のボリュームが多いのでシートに干渉しやすくマリに比べるとちょっと動かしにくかったです。
P1990538
前傾姿勢で頭をおもいっきり上げたこんちくしょー的なポーズが出来なかったのがちょっと残念。
figma アスカ レビュー
殺してやる的な一枚で終わり。以上、figma 式波・アスカ・ラングレーのレビューでした。

マリと同じくプラグスーツのぴっちり感など上手く再現されてて顔も非常にアニメの雰囲気に似てていい出来でした。
テストスーツのアスカはエントリープラグで戦うシーンは無かったものの戦闘用の表情もついてるので特に違和感もなかったです。
マリは出来いいわりにえらく投げ売りされてたので、こちらも少し待てば安くなるかもしれませんが、とりあえず出来の方はばっちりなので普通にオススメです。




figma(フィグマ) 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.

figma(フィグマ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver.

figma(フィグマ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.(あみあみ)